人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ラーメン二郎中山駅前店 小ラーメンにんにくマシマシ・ヤサイ・カラメ

本日はJR横浜線中山駅にあるラーメン二郎中山駅前店にやってきました。
ラーメン二郎中山駅前店 小ラーメンにんにくマシマシ・ヤサイ・カラメ_c0208328_081032.jpg

お昼の営業時間は14時まで。到着したのは13時30分。なのにこの列。店内に5、6人の待ち人がいるので合わせて20人待ちといったところでしょうか。
ラーメン二郎中山駅前店 小ラーメンにんにくマシマシ・ヤサイ・カラメ_c0208328_09294.jpg

お店の前の自動販売機では黒烏龍茶170円が飛ぶように売れてます(笑)。私は利用しませんけど…。私の場合はお昼に来て夕食は抜きます、というかお腹が減りません。なんでも1食で1600kcalあるとの噂(こちら)です。
成人の一日の必要カロリーは今日のようにあまり動かないと1590~1907kcalとのこと。参考:日本医師会
私のようなおっさんになると消費量が減るので明らかにカロリーオーバーですわ。

前置きが長くなりましたが、20分で店内に入りました。
券売機で小ラーメン650円を買いました。
ラーメン二郎中山駅前店 小ラーメンにんにくマシマシ・ヤサイ・カラメ_c0208328_0115255.jpg

店内で待つこと5分くらい。カウンター席で待つこと5分くらい。本日の注文は「にんにくマシマシ野菜からめ」です。過去に2回訪れており、「あぶら」を注文した時は最後がキツかったので今回はやめました。代わりと言ってはなんですが「からめ」を試してみました。注文してすぐに配膳されるのがいいですね。
ラーメン二郎中山駅前店 小ラーメンにんにくマシマシ・ヤサイ・カラメ_c0208328_0131160.jpg

何度見ても迫力ありますね。野菜の山が大好きです。まずは野菜を半分くらいやっつけて、麺を野菜の上に移動させ食べやすくして頂きました。周りの人は水やら黒烏龍茶を飲みながら食べてますが、よくスープが飲めるなぁと感心します。今回はからめにしましたがちょっと濃かったかな。にんにくマシマシはスープは飲み干したものの丼の底ににんにくが残ってしまいました。ごめんなさい。
でも、食後の満足感がクセになりそう。って、既にクセになってます(笑)。

私の隣には白髪の紳士が座り、小ラーメンににんにくマシマシを注文してました。残念ながら麺を食べきることはできずに退席されました…。今回は大ラーメンの注文はなく、小豚が多かったように思います。
団体(と言っても2人程度)のときは席を隣り合わせにしてくれる心遣いが嬉しいお店です。

ラーメン二郎 中山駅前店
横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
電話:非公開
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:30
定休日:木曜日
本日の判定:また食べたい。
by jackieyamaguchi | 2013-03-20 23:06 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31