人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

セリーヌ洋菓子店 田奈プリン

本日は東急田園都市線田奈駅から徒歩2分くらいのところにあるセリーヌ洋菓子店にやってきました。
セリーヌ洋菓子店 田奈プリン_c0208328_23123186.jpg

本日の目的はこれ!田奈プリン(4個入り1200円)です。
セリーヌ洋菓子店 田奈プリン_c0208328_23125640.jpg

セリーヌ洋菓子店 田奈プリン_c0208328_23132178.jpg

では開けてみましょう。透明ケースだから開けなくても見えますが…
セリーヌ洋菓子店 田奈プリン_c0208328_23134167.jpg

整然と並んだ4個のプリン。卵を扱うようなやさしい梱包です。
セリーヌ洋菓子店 田奈プリン_c0208328_23142533.jpg

取り出してみました。玉子の形の容器の直径は6.3cm、高さは8.5cm。但し、プリンの液面?の高さは底から3.3cmくらいでしょうか。では蓋を取りましょう。
セリーヌ洋菓子店 田奈プリン_c0208328_23143676.jpg

真ん中部分が盛り上がってますね。ここは生クリームでした。もちろん、底にはカラメルソースがあります。
とろーり柔らかくて、スプーンですくうと流れ落ちそうな感じ。バニラの香りはしっかりしていて、それでいて甘すぎないとても食べやすいお味のプリンでした。
なんでも、この田奈プリン、2012年の第31回横浜開港祭のイペントの一つ第3回YOKOHAMAスイーツパラダイスでグランプリを受賞したそうです。商品化までに5年かけたとの記事も見受けました。

なお、この容器は返却すると20円で引き取ってくれるらしいです。とてもエコですね。

セリーヌ洋菓子店
横浜市青葉区田奈町29-1
電話:045-983-8875
営業時間:10:30~22:30(未確認です)
定休日:火曜日
本日の判定:また食べたい。
by jackieyamaguchi | 2013-02-02 23:11 | 横浜市のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31