人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット

本日は職場の同僚と一緒に夕食。
藤沢駅北口にある吉野家さん。でも看板が青いところが普通の吉野家じゃないです。
そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット_c0208328_23175395.jpg

お店を正面はこちら。サンプルケースには当たり前のようにお蕎麦が並んでます。
そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット_c0208328_23181347.jpg

私はかけそばカレーセット(¥600)を注文。そば処吉野家のHPではカレーセットは掲載されていなかったのでこの店のオリジナルなんでしょうか。友人は盛りそば牛丼大盛りセット(¥750)を頼んでました。2人で話してるうちに運ばれてきたのがこちら。
そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット_c0208328_2319254.jpg

カレーとおそばって変な取り合わせですね。でもお蕎麦は十割そばだそうです。机にはフリーの天かすが置かれてます。
そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット_c0208328_23192780.jpg

というわけで、メタボ盛りにしてしまいました。
そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット_c0208328_23193968.jpg

十割なんだけど原材料に小麦が…HPには「小麦粉を使用せずそば粉と軟水のみ…」と書かれているのに…。
あと、メニューにはうな重もありました。
お味はと言いますと、カレーは普通の吉野家のカレー。辛くないし、スパイシーでもない、ククレカレー系のお味。お蕎麦は思っていたより美味しいかも。お出汁もしっかりしたお味。お醤油だけの味付けじゃぁありませんでした。
盛りそばにするとそば湯も楽しめるようです。
そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット_c0208328_23204016.jpg

試しに飲んでみたけど薄かった。もっと、どろどろしたそば粉の混じったそば湯を想像していただけに期待外れでした。
まぁ、話題つくりにはいいかもと言ったお店でした。

そば処吉野家藤沢北口店
藤沢市藤沢484-49
0466-29-1890
URLはこちら:http://www.yoshinoya.com/soba/index.html
本日の判定:普通です。
by jackieyamaguchi | 2013-01-28 23:58 | チェーン店
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31