人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

南林家 南林ラーメン

2011年7月7日の夕食は小田急江ノ島線南林間駅にある南林家に寄りました。
なんでも今年1月26日に開店したそうです。
南林家 南林ラーメン_c0208328_2027534.jpg

券売機で食券を買います。ということで、メニューは券売機です。
南林家 南林ラーメン_c0208328_2028775.jpg

お店の名前に「家」と付いているので横浜の所謂「家系」なのでしょう。本日は南林ラーメン(650円)を注文しました。

カウンターテーブルのトッピングメニューです。
南林家 南林ラーメン_c0208328_20282073.jpg

カウンター上のフリーのトッピングはこちら。左がニンニク、右が豆板醤。だけど、この写真じゃ全くわかりませんね。\(^_^;;バキッ
南林家 南林ラーメン_c0208328_20283613.jpg

あと、ふりかけやらゴマもあり、ショウガは言えば出てくるようです。

カウンター越しに見えるのは製麺所でしょうか…「あかいけ」とありました。
南林家 南林ラーメン_c0208328_20285885.jpg

運ばれてきたのはこちら。
南林家 南林ラーメン_c0208328_20291293.jpg

ホウレンソウ、海苔、チャーシュー2枚が乗っています。まるで家系みたい。スープは「濃い目、脂多め」で注文したがそれほど脂っこさを感じなかった。味は醤油がきつくなってちょっと辛すぎ。麺は幅3mmくらいの幅広太麺。
南林家 南林ラーメン_c0208328_20292591.jpg

今日は七夕。でも、曇りで星は見えませんでした。

南林家
住所:大和市南林間1-10-1
電話:046-240-1744
営業時間:10:00~24:00、無休
本日の判定:普通です。
by jackieyamaguchi | 2011-07-07 17:58 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31