人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

大桜 十日市場本店 ラーメン

2011年7月6日の夕食はJR横浜線の十日市場駅近くのラーメン 大桜本店です。
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_17244116.jpg

ダイエーからの買い物の帰りに前を通るので気になってました。
21時ちょっと前、カウンター席は空席が目立ってましたのですぐに座って注文です。

メニューです。
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_17245393.jpg

家系では薄味との評判を聞いたので、味濃いめ、脂多め、麺堅めでラーメン(650円)を注文しました。
カウンターにあるトッピングです。左からラー油、豆板醤、おろしにんにくです。
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_17265329.jpg

壁には激励というか慰めというか癒し系の言葉がかかっていました。
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_1725860.jpg
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_17252260.jpg

運ばれてきました。
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_17253537.jpg

ほうれん草、チャーシュー1枚、海苔3枚が乗ってます。ほうれん草は冷たいのでスープが冷めないようにすぐにいただきました。麺は太さ2㎜くらいでしょうか。平太ではなく、普通に太麺です。
大桜 十日市場本店 ラーメン_c0208328_17255472.jpg

堅茹でだと少し芯が残っているくらいでしょうか。ワタシの場合、ふつうでいいかも。スープは鶏油の層があるようですが、そんなに脂っこさは感じません。普通の醤油とんこつ味。チャーシューは厚さ1㎜のペラペラですが、まぁまぁジューシー。というか、味わうほどの量がありません(笑)。まぁ、何か強烈な印象を受けることもない普通のラーメンって感じでした。

ただ、メニューを見て思うのですが、1杯1000円を超えるラーメンってすごいなぁ…って思います。ベースは650円と既にちょっと高めの設定で、あれこれつけると100円、200円とどんどん増えていく…これでは庶民の食べ物じゃないなぁ…なんて思いました。

大桜 十日市場本店
横浜市緑区十日市場町838-1
電話番号:045-981-8545
営業時間:11:00~26:00、無休
本日の判定:普通です
by jackieyamaguchi | 2011-07-06 17:21 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31