人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ドイツ菓子 カーベカイザー ムッティ

昨日の昼食の帰宅途中にカーベカイザーというドイツ菓子のお店に寄りました。
ドイツ菓子 カーベカイザー ムッティ_c0208328_20511243.jpg

かねてから訪れたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。駐車場がよくわからなかったので、ワタシは車内で待ち、やすべえがお買物係です。
ドイツ菓子 カーベカイザー ムッティ_c0208328_205202.jpg

やすべえの選んだのはこちら、ムッティ(840円)です。なんでも、買った後に試食が配られ、結構な量の試食だったとか。そして、食べた瞬間、幸せの鐘が鳴ったそうです。
先週、放映が始まったドラマ・リバウンドに出てくる光景のようですね(笑)。

では開けてみましょう。
ドイツ菓子 カーベカイザー ムッティ_c0208328_20521693.jpg

おおっ、でかいゾ。なんと直径は16cmもありました。
ドイツ菓子 カーベカイザー ムッティ_c0208328_20523657.jpg

う~ん、ケーキ屋さんのようには綺麗に切れないものですね。
本日は45度の角度で切りました。
が、よくよく考えると60度に切れば2日に分けて3人が均等に食べることができたのでした。

スポンジの間に生クリームとカスタードが挟んであります。カットした先端部分から食べるとカスタード、続いて生クリームが味わえます。スポンジは甘いのですが、ギリギリ甘すぎない絶妙な甘さ加減です。スポンジのきめは細かく、表面の生地のサクサク感と相まって実に美味しゅうございます。
このお味と大きさでお値段!ムッティは本当にお勧めです。

ドイツ菓子 カーベカイザー
西宮市甲子園四番町1-31
電話番号:0120-47-2466
営業時間:9:00~19:00 火曜定休
URLはこちら:http://www.k-b-kaiser.co.jp/
本日の判定:実に美味しかった。また食べたい。
by jackieyamaguchi | 2011-05-03 23:50 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31