人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食

本日は2月になって2回目の平日ランチの会です。今回はワタシ一人です。\(^_^;;バキッ
伊丹市荒牧にある評判のおうどんやさんで、釜揚げうどん 千船屋(ちぶねや)さんと言います。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_0592221.jpg

平日はお昼しか営業していないので訪問の機会がありませんでした。

なんでも、ボリュームがあるというので朝食を抜き(笑)、行列ができるという噂なので11:20頃と少し早めのお昼ご飯としました。
店内はカウンター席とテーブル席がありますが、独り者は基本的にカウンター席に案内されます。メニューです。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_059515.jpg

釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_101995.jpg

釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_111017.jpg

おうどん単品で550円~なのですが、おうどん付きの定食が780円~と大変お得な設定になっています。今回は鶏の唐揚げ定食(780円)を注文しました。

おでんもあります。セルフのようです。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_12457.jpg

テーブルのフリートッピング。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_122636.jpg

天かすがあります。あとは七味唐辛子とゴマとお醤油(多分ですが…)。
しばらくして運ばれてきました。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_124637.jpg

おおっ!から揚げがでかいゾ。大きな唐揚げが5個。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_1312.jpg

ご飯はお代わり自由とのこと。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_131949.jpg

大根サラダ。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_134299.jpg

お漬物もついていますがアップ写真はなし。
で、メインのおうどんさん。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_143838.jpg

まずはお出汁の味見です。ちょっと、ワタシには濃いかも。お醤油が強いようです。
これに天かすを入れて、七味をかけます。イイ感じ。
釜揚げうどん 千船屋 鶏の唐揚げ定食_c0208328_145182.jpg

おうどんは、かけ、ぶっかけから選べます。伸びないうちに食べなきゃ…でも、揚げたての唐揚げも…ということで交互に食べました。ご飯はお代わり不要で、満腹になりました。
おうどんだから消化が良いだろうと思ったのですが、夕飯時に食欲がないねと言われてしまいました(笑)。ガッツリいきたいときにお勧めです。
店員さんはおばちゃんというよりお母さんと言った方が適切な女性が5人で、テキパキ働いておられます。お店にはジャズが流れ、明るく雰囲気のいいお店でした。

釜揚げうどん 千船屋
伊丹市北野6-14
電話番号:072-779-1062
営業時間:平日:11:00~14:45、土日祝は17:30~20:00も営業してます。 水曜、第3火曜定休
URLはこちら:http://blog.goo.ne.jp/tibuneya
本日の判定:おうどんのダシは濃いめですが、唐揚げ定食は美味しくてボリューム満点だった。
by jackieyamaguchi | 2011-02-07 23:57 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31