人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

虎屋ういろ 抹茶ういろ

本日は東京のお土産紹介です。と言っても、東京土産ではありません。ここは新名神自動車道のEXPASA御在所というサービスエリアです。走っているときは知りませんでしたが、今年の2010.9.17にオープンしたらしいです。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23482848.jpg

この中に「虎屋ういろ」と言うお店を発見しました。矢印のところがショーケースです。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23485825.jpg

時刻は20時50分を過ぎ。ワタシが見た時は売り切れる前だったので、もう少し種類がありました。ホントは栗ういろが季節柄イイかなぁと思ったのですが既に売り切れです。定番の抹茶ういろ(360円)を1本買いました。抹茶がワタシで売り切れたため、ショーケースの中も整理されています。あと2種類ですね。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23493138.jpg

拡大です。「よもぎういろ」と「虎ういろ」になってしまいました。この「虎ういろ」は10月7日に名古屋から来られた方がお土産に持ってきてくれて、結構イケる味でした。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23495113.jpg

で、本日はお包みからご紹介します。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_2350527.jpg

裏面のラベルです。買う時に言われたのですが、賞味期限は本日を含めて2日間です!とのこと。短いですねぇ。密封されたういろだと何週間でも日持ちしそうなのに…でも、それが生ういろのいいところだと思います。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23532283.jpg

では取り出してみましょう。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23502755.jpg

虎屋ういろ とだけ書かれてます。実にシンプル。では開けてみましょう。
虎屋ういろ 抹茶ういろ_c0208328_23504786.jpg

長さは約17cm。これをほぼ3つに分けて頂きました。もちろん、抹茶味ですが、ほんのり甘くて優しいお味でした。日持ちがしないだけに、もらうと嬉しいお土産になると思います。

虎屋ういろ EXPASA御在所(下)御在所彩館店
三重県四日市市山之一色町字乱取口1491-2
電話番号:059-332-7111
URLはこちら:http://www.torayauiro.co.jp/
本日の判定:素直に美味しいです。
by jackieyamaguchi | 2010-10-11 23:46 | その他地域のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31