人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン

今夜は国道171号線を国道43号よりも南下したところにあるお店に行きました。
ラーメン五右衛門西宮店さんです。黄色い背景の看板はよく目立ちますね。
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_10744.jpg

では、入ってみましょう。座席はカウンター席と座敷の2種類あります。
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_108070.jpg
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_108664.jpg

メニューです。
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_1083666.jpg

ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_1084862.jpg

今日はガッツリ行きたい気分だったので、こってりとんこつラーメン(680円)を注文しました。
来来亭や魁力屋さんより少し高い値段設定ですが大丈夫でしょうか。両チェーン店と同じようなカスタマイズが出来ます。
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_1011598.jpg

というわけで、今回はネギ多め、背脂多めでお願いしました。運ばれてきたのはこちら。
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_1011557.jpg

キクラゲ少々、チャーシューはバラトロ系の厚さ約1.5mmのが4枚乗ってました。麺は太さが約1.5mmくらいのストレート麺。スープは背脂多めの割に背脂が目立ちません。拡大写真です。
ラーメン五右衛門西宮店 こってりとんこつラーメン_c0208328_10142986.jpg

全体的にこってりしておらず、食べやすいラーメンでした。座敷席があるので家族でも利用しやすいですね。

ラーメン五右衛門西宮店
西宮市鞍掛町43-2
電話番号:0798-23-4580
営業時間:11:00~24:00 無休
本日の判定:また行きたい
by jackieyamaguchi | 2010-08-05 23:55 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31