人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

小豆島総合食品 手延素麺 島の光(古品)

本日、大丸百貨店から届きました。小豆島総合食品の手延べ素麺 島の光(古品)です。古品は「ひねもの」と読むそうです。モンドセレクションの最高金賞を3年連続で受賞しているそうです。
小豆島総合食品 手延素麺 島の光(古品)_c0208328_2193674.jpg

開けてみましょう。お素麺は1束が50gです。本品は800g入りでした。
小豆島総合食品 手延素麺 島の光(古品)_c0208328_21112934.jpg

麺つゆが2本付いてます。本商品はお店のHPの商品紹介にはありません。なぜでしょうか…。
さて、パパッと茹でて氷水で締めたのがこちら
小豆島総合食品 手延素麺 島の光(古品)_c0208328_21124717.jpg

これに、やすべえが作ってくれた厚焼き玉子、Youのプチトマト、左上隅のは肉野菜炒めを付け合わせて夕食に頂きました。
小豆島総合食品 手延素麺 島の光(古品)_c0208328_22441872.jpg

いろんなお素麺が売られているのですが、歯ごたえ、麺の色つやが違います。透き通るような麺の白色、つるっとした口当たりと少しコシのあるところが最高です。暑さで食欲が細くなりがちですが、これなら大丈夫。みんな、お代わりしまくりです(笑)。
夕方、ウチの横からみた夕焼けです。きれいですね。
小豆島総合食品 手延素麺 島の光(古品)_c0208328_2125363.jpg

明日も暑くなりそうです。がんばって乗り切りましょう。(って、まだ7月、梅雨が明けて1週間ですね)

小豆島総合食品
URLはこちら:http://www.shodoshima-ss.co.jp/
本日の判定:とても美味しかった。ありがとうございました。
by jackieyamaguchi | 2010-07-19 23:55 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31