人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

阪急そば 十三店 かけそば

本日は職場の祝賀会がありました。登場したのは先日の沖縄のお土産のお酒です。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_243827.jpg

さて、その後、電車で帰るのですが、25年くらい前から利用している駅そばがあります。阪急電車十三駅の宝塚線ホームにある阪急そばです。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_271631.jpg

なんでも、阪急そばの1号店、それだけではなく、関西の駅そばで1番最初のお店らしいです。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_28775.jpg

メニューです。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_282422.jpg

お店の中の券売機で食券を買います。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_2908.jpg

で、カウンターにだして、おうどんやおそばを受け取ります。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_294428.jpg

今夜はかる~く一杯のかけそば(220円)にしました。
阪急そば 十三店 かけそば_c0208328_2104282.jpg

駅そばですが、ちゃんとお出汁はとってあるとのことです。
ただ、個人的には阪急そば以前に利用していた山陽そばの方がしっかりしたお出汁という感じです。
これで、讃岐うどんのようにおネギや天かすが入れ放題だったらいいのになぁと思う今日この頃です。

阪急そば 十三店
阪急電車十三駅構内
営業時間:7:00~21:30
URLはこちら(阪急のお店ということで):http://retail-shops.hankyu.co.jp/ichiran.html
本日の判定:まぁまぁです。
by jackieyamaguchi | 2010-07-06 23:55 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31