人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

うまいやん家 らぁ~めん

本日は午後のおやつにちょっと外出しました。やってきたのは うまいやん家さんです。2010年6月15日新規開店とのこと。どんなお店なのでしょうか。
うまいやん家 らぁ~めん_c0208328_20315966.jpg

店の名前の読み方が分からず、「うまいやんけ」だと思っていたのですが、「うまいやんか」でした(笑)。
尼崎宝塚線の伊丹市の北の端に位置し、駐車場はありません。隣は大阪王将です。では、入ってみましょう。
うまいやん家 らぁ~めん_c0208328_20332190.jpg

入口に6人掛け?テーブルが一つ、あとはカウンター席です。壁にメニュー、奥にはTVがありました。メニューです。
うまいやん家 らぁ~めん_c0208328_20341962.jpg

裏面です。
スープの味が日々変わることがいいのか悪いのか…こんなのでいいのかなぁ……と考えさせられる文面です。
うまいやん家 らぁ~めん_c0208328_21421086.jpg

本日は、らぁ~めん(500円)を注文しました。13分くらいして運ばれてきました。ちょっと遅いですね。ワタシの注文の麺を茹で始めたのが注文してから5分以上経ってからです。店主一人とアシスタント一人ですがねぇ…ちょっと、要領悪いかも。ま、開店早々だから仕方ないのでしょうか。
うまいやん家 らぁ~めん_c0208328_2146494.jpg

麺は幅約2mmのストレート麺。硬さの指定はできないようですが、ワタシには丁度よかったです。いわゆる普通の固さでした。スープは豚骨の比率が高く鶏ガラも入ってるんじゃないかな系のお味。醤油味で、ふつうの濃さです。チャーシューはバラ肉ですがトロトロではありません。厚さは約2mm。一枚しか入ってなかったのが残念。あとはもやしとネギとゴマです。
フリーのトッピングはありません。カウンターテーブルに置いてあるのはコショーと一味、ラー油でした。
うまいやん家 らぁ~めん_c0208328_21512880.jpg

つけ麺がメインなのでしょうか。ラーメンへの待遇が寂しく思えます。
禁煙席を設定してほしいものです。隣でスパスパやられると非喫煙者はとても辛いです。
少し北(宝塚IC)側に魁力屋があります。立地条件では完全に負けてますが、進化して生き残ってほしいものです。

うまいやん家
伊丹市中野西4丁目74番地
電話番号:072-781-1161
営業時間:11:00~14:00、17:00~朝方??売り切れ閉店ご麺なさい(笑)???
本日の判定:普通です。
by jackieyamaguchi | 2010-07-04 22:51 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31