人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)

本日2報目です(笑)。
今夜は愛車Baさんの方向指示器スイッチをバイク屋さんで受け取り、その場で新品に交換して、その足で豚骨ラーメン さんじゅう丸 さんに行きました。時間は夜の8時頃です。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)_c0208328_0405731.jpg

が、しかし、3組9人待ちとのこと。人気あるんだなぁ…それとも、今日がスタンプ3倍デーで、かつ、新聞にクーポン付きのチラシが入っていたからかなぁ…いやいや、美味しいからですよね。
と言うワタシは100円引きクーポンを持ち、スタンプ3倍サービスを狙っていたのでした。
本日はとんこつラーメン(細麺)にしてみました。細麺は一日20食(だったと思う)限定とのこと。この時間では残っていないだろうと思っていたのでラッキーでした。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)_c0208328_043506.jpg

丼が気のせいか隣の人と違うようです。直径は約20cm、高さが少し低く感じます。
麺は太さが約1mmの極細麺。九州博多のラーメンを思わせる食感でした。スープはとろみがあるのに臭くない、あっさりした豚骨スープ。チャーシューはバラトロの3枚でいつ食べても美味しいです。

さて、本日交換したBaさんのスイッチ(ホンダ純正部品、7912円)。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)_c0208328_0463440.jpg

昨日交換したブレーキパッド。こちらは前輪。デイトナ赤パッド(3990円→3192円)
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)_c0208328_0484546.jpg

下写真は後輪。デイトナハイパーパッド(2940円→2352円)
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)_c0208328_0503393.jpg


ワタシの持っているホンダの部品リスト(平成9年版)では5200円のスイッチがいつの間にか値上がりしてました(涙)。そりゃ、13年も経てば値上がりするのかもしれませんがねぇ…ブレーキパッドを安く購入できたのに予算オーバーになってしまいました。

豚骨ラーメン さんじゅう丸
西宮市高木東町11-38 東町マンションⅡ
電話:0798-66-3133
営業時間:11:00~25:00 (閉店時間が遅くなったようです) 年中無休
本日の判定:また行きます
by jackieyamaguchi | 2010-05-30 23:49 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31