人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

麺処 ばっは 醤油らぁ麺

本日はお昼ご飯に新規開店したラーメン屋さんを訪れました。西宮北口駅やや西にある、麺処 ばっは さんです。 
麺処 ばっは 醤油らぁ麺_c0208328_146667.jpg

入口には店内禁煙なのですいがら入れがあります。ランチメニューということで+100円でご飯系がつきます。
麺処 ばっは 醤油らぁ麺_c0208328_1574553.jpg

店内に入ると「88」の背番号のTシャツのスタッフが3人。
麺処 ばっは 醤油らぁ麺_c0208328_1583467.jpg

なんでも、店長は赤文字だそうです。席はカウンター席と座敷1つ。メニューです。
麺処 ばっは 醤油らぁ麺_c0208328_159264.jpg

種類が少ないねぇ…、しかも場所柄少しお値段が高めです。今回は醤油らぁ麺(650円)を注文。フリーのトピんぐはとくにありません。しかも、お水もセルフサービスです。
麺処 ばっは 醤油らぁ麺_c0208328_221737.jpg

しばらくして(約5分で)運ばれてきました。
麺処 ばっは 醤油らぁ麺_c0208328_233846.jpg

スープは鶏ガラ+鰹だしと思われます。店員さんに聞いてみたところ、鶏の割合が多いとのこと。麺は太さ約2 mmの縮れ麺。メンマと海苔はほぐれてます。チャーシューはバラかなぁ、厚さ約3mmのが2枚。これは結構イケました。全体にあっさりした印象のラーメンで、食べやすいと思いました。
西宮北口駅の北側にはラーメン屋さんが少ないので頑張ってほしいですね。

麺処 ばっは
西宮市南昭和町46-4
電話番号:非公開
営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00 水曜定休らしい
本日の判定:機会があれば…
by jackieyamaguchi | 2010-05-09 23:55 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31