人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

スガキヤ 特製ラーメン デザートセット

本日の新聞にチラシが入ってました。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0192183.jpg

スガキヤ???  知らないなぁ…  と、やすべえに話したらご存知でした。名古屋ではちと有名なお店だそうです。というわけで、Baさんで7分くらいのところにある スガキヤ イズミヤ昆陽の里店さんに行ってまいりました。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0221445.jpg

イズミヤさんの地下1階 フードコートにあります。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0231174.jpg

夕食時の19時に行ったもんで、行列が出来てます。注文まで並んで待つこと15分。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0223375.jpg

ようやくメニューにたどり着きました(笑)。
安っ!
ここまで安いとねぇ…ということで、特製ラーメン・デザートセット(350円)を注文しました。このサービス期間中はメニューが絞られているようですね。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0232711.jpg

フードコートなので出来たらお知らせのベルを渡されました。みなさん、家族連れが多いので時間がかかります。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0234082.jpg

待つこと25分。ようやくベルが鳴り、受け取ってまいりました。おおっ!結構ボリュームありそう…
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0235382.jpg

こちらは特製ラーメン。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_024762.jpg

五目ごはん。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0243467.jpg

カフェデザート。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0244727.jpg

ラーメンに添えられていた(というか刺さっていた)のは「ラーメンフォーク」と呼ばれるスガキヤ特製グッズです。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_025528.jpg

裏を見ると、スガキヤと刻印されてます(笑)。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0491384.jpg

先のフォーク部分でラーメンを、スプーンの部分でスープと言うことですが、ちょっと食べづらかったので温玉に使用しました。
スガキヤ 特製ラーメン デザートセット_c0208328_0254920.jpg

ラーメンは麺径約1.5 mmの細麺で少し縮れているようです。スープは独特の豚骨スープでインスタントラーメンのエースコックのワンタン麺を彷彿させるようなスープでした。麺の水切りをしている様子が見えましたが、ほとんどお湯を切ってない!オーイ、茹で汁がいっぱい丼に入ってるよ~という状況でした。忙しいのはわかるけどねぇ…。でも、スープを飲んだ限り、薄いとは思いませんでした。恐るべし茹でテクニック ですね。
具はメンマ4本、チャーシュー5枚、温玉1個でした。チャーシューは厚さ約1.5mmと薄く、小さいです。ラーメン本体はお値段相応と言う感じでした。
五目ごはんは、うすあげ、しいたけ、たこのこ、人参で醤油風味の炊き込みご飯。美味しゅうございました。お茶碗が思ったより深めでお腹いっぱいになりました。
カフェデザートはコーンフレークが敷かれた上にソフトクリームが乗り、その上にコーヒーゼリー、そして、サクランボが乗ってます。これもそれなりの量でした。
350円でこのボリューム!行列が出来ても納得です。今までこんなイベントがあるなんて知りませんでした。次回も楽しみです。

スガキヤ イズミヤ昆陽ノ里店
伊丹市池尻1-1 イズミヤ昆陽SC B1
電話番号:0727-77-2162
URLはこちら:http://www.sugakico.co.jp/
本日の判定:気が向いたら行きます。
by jackieyamaguchi | 2010-03-06 23:58 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31