人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り

本日はやすべえと平日ランチの会です。阪急電車西宮北口駅にある Kitchen夢庵 さんにやってきました。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_2331477.jpg

お昼はカレーと喫茶、夜は居酒屋となるようです。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_2331358.jpg

お店の外にかかっているメニューです。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_23321654.jpg

Aランチのカレーは日替わりです。お店の中のメニューです。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_23335361.jpg

本日はAランチ(フィッシュフライカレー温玉付き)(750円)を注文しました。ソースがいろいろ選べます。二人とも「すっきり爽快 スパイシーソース」とし、やすべえは「辛口」、ワタシは「激辛」(+30円)として、更に大盛り(+150円)としました。
まず、サラダが運ばれてきました。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_23383496.jpg

続いて、やってきました。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_23391149.jpg

でかっ!なんと、お皿の直径は32cmあります。すき家のカレーキングのお皿よりおおきいかも(笑)。でも、ご飯、カレーとも量は普通です。ご飯は黄色かったので、ターメリックライスかも。やすべえの並盛りはこちら。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_23422930.jpg

大盛りはご飯の量が1.3倍と気持ち多いようです。カレーはスパイシーで、ジンワリと辛さが襲ってきます。痛い程の辛さではなく、美味しい辛さでした。しっかり汗だくになりましたが…(笑)。メニューにはカレー一人分に玉ねぎが半分(150g相当)入っているとのこと、カレーが出来るまでに5日以上要していることが書かれていました。
フィッシュフライは揚げたてのアチアチで美味しかったです。スプーンの形が変わってますね。で、左利きの人はどうするんだろうって話になりました(笑)。
食後は紅茶(→ワタシ)、コーヒー(→やすべえ)が運ばれてきます。
夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_23485410.jpg

夢庵 Aランチ(フィッシュフライカレー温玉付き) スパイシー激辛大盛り_c0208328_2349696.jpg

お手軽な料金で楽しめるランチでした。ご馳走さまでした。

Kitchen yumean (夢庵)
西宮市甲風園1丁目6-11
電話番号:0798-68-5553
営業時間:カレーと喫茶11:40~15:00 金曜定休、 居酒屋18:00~23:00 LO22:30 不定休
本日の判定:また行きたい!
by jackieyamaguchi | 2010-02-25 23:21 | カレー屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31