人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉

本日のお昼はYouにつきあってラーメン屋さんに来ました。2009年11月30日にご紹介した 豚骨ラーメン さんじゅう丸さんです。いわゆるライト豚骨というのでしょうか、子供にも食べやすそうなのでココにしました。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0372076.jpg

前回にご紹介しなかったメニューを紹介します。只今、平日のランチタイムにセットを注文するとお得だそうです。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0384643.jpg

ですが、ワタシ達の注文はとんこつラーメン(550円→クーポン利用で450円、大盛りは100円増し)です(笑)。今回は、前回と同じでは芸がないので大盛りにしてみました。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_041414.jpg

テーブルにあるトッピングはこちら。刻みニンニクと紅ショウガです。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_042050.jpg

これをトッピングしますとこうなりました。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0422173.jpg

ワタシのみたところ、大盛りは麺が1.5玉になるようですね。他はもやし、ネギ、バラトロチャーシュー3枚です。なんと、Youがお腹いっぱいと言ってチャーシューを残してしまいました。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0444575.jpg

というわけで、Youの残りはワタシが頂きました。
今回も美味しかったのですが、大盛りを注文後に壁を見て、「しまった!」と思ったのでした。替え玉にすればよかったのだと… そうすれば、アチアチで伸びていない麺が食べれたのにと…
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_05419100.jpg


さて、本日、ウチではシイタケが実りました、というか収穫時期を迎えました(笑)。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0464817.jpg

左は収穫したもの、右はこれから大きくなる残りのシイタケ。自宅で栽培できるセットがあるなんてすごいねぇ。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0475211.jpg

で、夕食で焼きシイタケ+焼肉を頂きました。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 とんこつラーメン大盛り+シイタケ焼肉_c0208328_0493989.jpg

採りたては大変美味しゅうございました。が、これから連日シイタケ料理が登場するのかと思うと……楽しみですネ(笑)

豚骨ラーメン さんじゅう丸
西宮市高木東町11-38 東町マンションⅡ
電話:0798-66-3133
営業時間:11:00~24:00 年中無休
本日の判定:また行きます
by jackieyamaguchi | 2010-01-30 23:59 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31