人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ

本日も平日ランチの会です(笑)。今日は阪神電車の尼崎駅から徒歩6分(お店のHPより)にあるレストラン・グリル一平さんにやってきました。
神戸市の新開地と元町にあるグリル一平さんとは関係ないようですね。創業1974年とのこと。すごい外観です。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23275023.jpg

本日のお勧めはこちらかな
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23283598.jpg

1階はカウンターと2人席のみ、2階は広そう。今回は2階へ。室内の様子です。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23301452.jpg

メニューです。数ページあるのですが、ココではワタシ達の注文したページのみご紹介します。
やすべえは一平ランチ(1000円)、ワタシはサービスランチ(800円)にしました。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23311512.jpg

土日のディナータイムは2階で生演奏があるようですね。生演奏を聞きながらのお食事はイイでしょうねぇ…
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23323726.jpg

と言っている間に運ばれてきました。 まずはサービスランチ。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23352123.jpg

メインを拡大しますと…
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23354531.jpg

次いで、やすべえの一平ランチも運ばれてきました。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23362023.jpg

いつものことですが、2人で分け分けして頂きました。
チキンカツ、ミンチカツ、エビフライともに揚げたてでサクサク、チキンカツにかかっているデミグラスソースとよく合ってます。エビフライは開いてますが、海老の香りがして、プリプリです。シチリア風メンチカツは何がシチリア風なのかは分からないのですが、少しフワフワでとってもジューシーでした。
あと、オムレツはフワフワ、白身魚のミラネーズは白身魚のフライでした。「ミラネーズ」を家で調べたらトマト・ソースとアルマンド・ソースをかけたもののようです。確かにトマト入ってました。
ご飯の量はふつうで、ガッツリ系には物足りないかも…と思ったら、お店のHPにありました。
ライスは大盛り可能、お替わり自由!
しまった、チェックしておけばよかった。本日、急にお店を決めたのでチェックが甘かったねぇ… 反省。
メニューに一言書いておいてもらえると嬉しいなぁ…とつぶやくワタシでした(涙)。
今回も大満足でした。ご馳走さまでした。

さて、帰りにJR尼崎駅ソバのCOCOEに寄りました。 パンがなんでも100円!高いのか安いのかわかりませんが…(笑)
阪神百貨店に阪急ベーカリーショップがあるなんて合併前は考えられませんでした。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_23535751.jpg

お菓子パンと食パンをゲット!というか、買いました。
レストラン グリル一平 一平ランチとサービスランチ_c0208328_2357375.jpg

ワタシ達が帰宅して程なくYouが帰宅し、おやつに菓子パンを頂きました(笑)。

レストラン グリル一平
尼崎市東難波町5丁目15-14
電話:06-6482-5834
営業時間:11:30~14:00 17:00~21時頃 水曜定休
URLはこちら:http://www.ne.jp/asahi/ciao/grill-ippei/mise/framepage.htm
本日の判定:また行きたい!
by jackieyamaguchi | 2010-01-28 23:10 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31