人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

らぁめん 六甲道 六甲らぁめん

今夜は国道2号線を走っていて、見たことのないラーメン屋さんを発見!早速入ってみました。
らぁめん屋宮本武蔵 六甲店のあとに入った、「らぁめん 六甲道」さんです。
大きな看板は前のお店のまんまです(笑)。
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_23122440.jpg

営業時間は「宮本武蔵」時代よりも30分長くなったようです(笑)。
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_2322660.jpg

席はカウンターとテーブルが3つくらい。
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_23223166.jpg

メニューはと言いますと…
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_2323296.jpg

なんだか宮本武蔵のときとそっくりです。でも、お値段は下がってるかも。では屋号の入った六甲ラーメン(600円)を注文。屋号じゃなくって醤油味→六甲、とんこつ味→摩耶と六甲山の名前が付いていたのでした。
運ばれてきましたが、ニンニクを追加するとお盆に載せてくれました。これも宮本武蔵と同じようです(笑)。
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_2324346.jpg

ラーメン部分を拡大すると…
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_2328979.jpg

「宮本武蔵」の「武蔵ラーメン」にそっくりだ!(爆)
スープは和風?鶏ガラ味。白菜も煮込んであります。もやしの上におネギ。しいたけ1枚、キクラゲ、メンマ4本、チャーシュー2枚。チャーシューはバラトロではなく、まぁ、ふつうかな。どんぶりは直径20 cm、深さが6 cm未満と浅かった。麺は直径約1.2 mmのストレート麺。
まぁまぁあっさりしていて食べやすかったです。
らぁめん 六甲道 六甲らぁめん_c0208328_23341078.jpg

平日ランチタイムはごはんとキムチが無料とのこと。狙い目は平日ランチですね!

ここまで「宮本武蔵」に似てると「ちょっと看板変えてみましたが、ホントは宮本武蔵です」って言われそう(笑)。

らぁめん 六甲道
神戸市灘区桜口町1-1-1
電話:調査中
営業時間:11:00~22:00 年中無休
本日の判定:また行きたい!
by jackieyamaguchi | 2010-01-09 23:45 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31