人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ とろけるダブルシュークリーム

今週も厄介になりそう。月曜しょっぱなからコンビニスイーツです(笑)。今夜はサークルKサンクスです。
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ とろけるダブルシュークリーム_c0208328_23423372.jpg

サークルKさんではシェリエドルチェというフランス語とイタリア語をミックスしたようなシリーズを2007年から展開しているとのこと。
コンビニで200円以上するスイーツは買う気がしないのですが、100円台前半ならまぁいいかなって思ってます。
さて、オーソドックスな商品から、とろけるダブルシュークリーム(105円)を買いました。1店舗目では売り切れていたので、2軒目でゲットしました。そんなに人気があるのか…期待できそうです。
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ とろけるダブルシュークリーム_c0208328_23532967.jpg

裏面です。
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ とろけるダブルシュークリーム_c0208328_23535653.jpg

出してみると…
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ とろけるダブルシュークリーム_c0208328_23542070.jpg

直径9 cm。まぁ、少し大きめです。が、大きさの割に軽いなぁ…嫌な予感…。では切ってみます。
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ とろけるダブルシュークリーム_c0208328_23554548.jpg

あぁ、約1/3は空洞です(笑)。やっぱり…
ホイップはコッテリしておらず、だけど、軽いわけでもない…食べやすいです。カスタードはホンの少しバニラの香りがしたような気がします(笑)。
シューはフニャ系で、とくにバターの香りとか甘さはありません。
まぁ、105円のダブルシュークリームとしてはふつうでしょうね。おやつにどうぞって感じです。

サークルKサンクス
URLはこちら:http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
本日の判定:おやつにどうぞ
by jackieyamaguchi | 2009-12-07 23:40 | コンビニ/スーパー商品
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31