人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

エイジニッタ シューア・ラ・クレーム

本日お昼はYouにつきあって昼マック。例によって、ハッピーセット(クーポン使用で350円)とマックポーク(100円)+水(無料)です^^;
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_2233236.jpg

Youは、まだまだおもちゃが嬉しい年頃なんですねぇ…。で、お昼ごはんがあまりに寂しいので、11月18日に移転オープンしたエイジニッタさんに寄り道しました。すげぇ!立派なお店になってるぅ!
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_2261449.jpg

以前よりも約300m西宮北口駅に近くなりました。駐車場も4台分併設されています。早速中へ入ってみましょう。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_2275540.jpg

と、最近はお店の中を撮影するとうるさいので入口まででご勘弁ください(笑)。
ワタシはシューア・ラ・クレーム(130円)、Youはミヤレーヌ(150円)にしました。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_2295356.jpg

開けてみましょう。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_2211189.jpg

シューはパリッとしてそうな感じ。直径7.5 cmです。一方のミヤレーヌは直径8 cmでした。では切ってみましょう。パックマンカットです(ワタシが勝手に名付けました。皆さんはパックマンってご存知かなぁ…)。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_22123836.jpg

中はクリームが詰まっています。イイ感じです。ミヤレーヌも切ってみました。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_22135681.jpg

これは、Youが分け分けしたいと言ったからで、中を見ようとか深い意味はありません(笑)。

シュークリームは予想通りパリッ、サクッで少し厚めですが美味しかったです。クリームは生クリームを混ぜたカスタードで、甘さは控えめですが、コクがあるしっかりしたお味。ふつうに美味しかったです。

ミヤレーヌは’09年11月3日にも紹介した通り、大変美味しゅうございました。このバターの香りがたまりません。

ちなみに2年前のやすべえのお誕生日ケーキは、ここエイジニッタさんでした。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_23185482.jpg



Pâtissier Éiji Nitta
西宮市北口町8-15
電話:0798-64-0808
営業時間:10:00~19:00 火曜定休(祝日の場合は翌日)
本日の判定:どちらも美味しいのですが、ミヤレーヌの方が買いかも

さて、クリスマスも近づき、我が家も電飾付けました。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_22235628.jpg

ウチの斜めのお宅も本日、飾り付けされました。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_222444100.jpg

近辺に何軒かあります。
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_22254253.jpg
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_22255048.jpg
エイジニッタ シューア・ラ・クレーム_c0208328_22255714.jpg

ライトアップされると年末だなぁ…と実感します。
by jackieyamaguchi | 2009-12-06 23:20 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31