人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石

今日はとある会社の施設・ゆめ咲倶楽部にやってきました。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_2346449.jpg

席に通されるとすでに準備は整ってました。てっちり懐石(4010円)。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_2348082.jpg

お鍋の材料はふぐとお野菜いろいろ。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23485174.jpg
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_2348594.jpg

プラス、お一人様ずつに、まずは突き出し。カニでしょうか。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23495436.jpg

お造り
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23501954.jpg

鰆の焼きもの
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23505591.jpg

宴もたけなわになったところで雑炊セットの登場です。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23515736.jpg

完成した雑炊
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23522185.jpg

〆はフルーツ
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23524759.jpg


お酒もいろいろ登場しましたが…最後はコレ
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23535345.jpg

本日はボジョレヌーボーの解禁日と言うことで登場です。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_2354989.jpg


てっちりねぇ…そんなに美味しいのかなぁ?それともワタシがホンモノにめぐりあってないだけ?大勢で食べるから楽しいけど、このお料理の良さが分からないワタシです。でも、山口県で飲んだふくのひれ酒は美味しかったなぁ。今回はヒレ酒がなくって残念でした。

で、帰路、大阪駅で昨夜のリベンジ。そう、洋菓子のヒロタです。今回はえきなか店です。(正式には大阪駅構内店といいます)
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23552238.jpg

店員さんに聞いて一番オーソドックスな品物にしました。  そうカスタードシュークリーム(300円→240円)
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_235661.jpg

やっぱり工場生産です(笑)。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23572473.jpg

開けてみましょう。
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23575963.jpg

小っちゃ!直径が5cmしかありません。割ってみると…
ゆめ咲倶楽部 てっちり懐石_c0208328_23591410.jpg

おおっ!カスタードがいっぱいだぁ。昨日よりいいかも。
お味もまぁこんなもんでしょう。ケーキ屋さんのカスタードとは違ってなめらかだけどコクと風味が感じられませんでした。酔っていたからでしょうか…でも、お値段相応で、まぁ、これならみんなでワイワイ言いながら食べれると思います。
本日の判定:手土産にどうぞ

ゆめ咲倶楽部
本日の判定:次回は別のお料理をお願いします
by jackieyamaguchi | 2009-11-19 23:44 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31