人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム

今日は寒いです。雨だし。今日はJR甲子園口駅の北へ徒歩5分のところにある菓子工房ダ・ヴィンチさんです。
菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム_c0208328_2326962.jpg

閉店まで10分だったので、店員さんがお片付けを始めてました。ショーケースも残り少なくなってます。写真左上の「パリのシュークリーム」(6個入り、バラ売りなし)が魅力的だったのですが、私一人で6個は食べきれない…。
菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム_c0208328_2329196.jpg

というわけで、ふつうのシュークリーム(130円)です。
菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム_c0208328_23301414.jpg

菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム_c0208328_23303749.jpg

何の変哲もないふつうの形、直径7cm×8cmでした。シューを水平にカットしてクリームを詰めるタイプでした。では、開けてみましょう。
菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム_c0208328_23333891.jpg

なんだか白いなぁ…。お味の方は、シューはフニャタイプ。とくに変わったところはありません。クリームはカスタードって書いてあったのですが、生クリームの割合の方が多いんじゃないかってくらい生クリームの味でした。したがって、こてこてネバネバではなく、スルッとあっさり、だけど乳脂肪分多いよっ、ってお味でした。このテの味はとってもワタシ好みです。

菓子工房 ダ・ヴィンチ
西宮市二見町13-19
電話:0798-64-5028
営業時間:10:00~19:00 月曜定休(副実の場合は翌日)
URLはこちら:http://www.nau-now.com/cake/davinci
本日の判定:また買いたい

昨日、とあるお店に行ったらクリスマスイルミネーションが始まってました。さて、ココはどこでしょうか。近々紹介できるかも。
菓子工房 ダ・ヴィンチ シュークリーム_c0208328_073075.jpg

by jackieyamaguchi | 2009-11-17 23:49 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31