人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ARTIST シュークリーム

今日は日の高いうちに来ることができました(笑)。西宮市甲子園口にあるアーチストさんです。閉店時間が18時と早目なので仕事がお休みの日を待ってました。
ARTIST  シュークリーム_c0208328_22225869.jpg

シュークリームの店というふれこみ。
ARTIST  シュークリーム_c0208328_22234534.jpg

店内には高く積まれたシュークリームが置いてあります。(店員さんによると、これは飾りだそうです(笑)。)
ARTIST  シュークリーム_c0208328_22245594.jpg

ホワイトチョコのロールやチョコロールにも触手が動いたのですが、ガマンガマン。シュークリーム(126円)です。
ARTIST  シュークリーム_c0208328_22275587.jpg

ARTIST  シュークリーム_c0208328_22302859.jpg

直径は7 cmで普通サイズです。では切ってみましょう。
ARTIST  シュークリーム_c0208328_2232171.jpg

シューの中にクリームがいっぱい詰まってます。お味はと言いますと、シューは少し薄めで、パリ系ではなく、ヤワ系でしっとりめ(21時まで冷蔵庫に入れておいたからかも)。材料として発酵バターを使っているそうです。カスタードは生クリームを混ぜた味で、まったりしてます。どちらかと言えば重めでズシッとくるかも。でも、食べやすくて美味しいです。何個でも食べれそう。

ARTIST
西宮市甲子園六石町1-21
電話:0798-49-5514
営業時間:9:30~18:00 月曜定休(祝祭日の場合は翌日
本日の判定:また買います。

さて、武庫川の東岸(尼崎市)に「髭の渡しコスモス園」があるのですが、ほぼ満開です。今年は遅めですね。
ARTIST  シュークリーム_c0208328_22472238.jpg


あと、モンテールのシュークリームがお安く(ナント58円)なってましたので、お昼に食べてみました(笑)。
ARTIST  シュークリーム_c0208328_231226.jpg

やっぱり、違いますねぇ(笑)。当然か?\(^_^;;バキッ
by jackieyamaguchi | 2009-11-07 23:09 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31