人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

洋菓子工房 ダン 和三盆ロール

今日はお昼前から子供に付き合ってました。気がついたら17時過ぎ。あぁ、休日なのに夜の写真になってしまった(笑)。
JR甲子園口駅の海側にある洋菓子工房ダンさんにやってきました。
洋菓子工房 ダン 和三盆ロール_c0208328_2215925.jpg

店員さんのお勧めで和三盆ロール(280円)を注文しました。なお、1本丸ごと買いだと1050円と少しお得です(笑)。
店内の写真はご遠慮くださいとのことで、店内の写真はありません。やはり、ええ歳のおっさんだとスパイか、同業者だと思われるのでしょうか。ワタシの風貌はイケメンパティシエとか私立探偵とは程遠いと思うのですが…(笑)
洋菓子工房 ダン 和三盆ロール_c0208328_225270.jpg

このお店の売りは素材だそうで、原材料にもアルギットヨード卵と砂糖、バター、小麦粉しか書かれていません。う~ん、クリームの素材は…??ちなみに、シュークリームの素材はアルギットヨード卵+ジャージー牛乳でした。では、みてみましょう。
洋菓子工房 ダン 和三盆ロール_c0208328_22123752.jpg

巻き巻きでもなく、堂島風です。それにしても分厚いなぁ…3.8cmありました。ロールをカットで買う機会が少ないので少し驚きました。で、お味はと言いますと…生地はフワフワ系ではなく、しっかりしたお味。クリームはあっさりしていてほんのり甘い程度。いくらでも食べれそうな感じでした。(大食いだからではありません(笑))

さて、本日はハロウィンということで我が家の料理もローゲンマイヤーのかぼちゃぱん、南瓜ポタージュと先日の瀬つきあじムニエル、剣先烏賊のゲソ香り揚げ、鶏ささみのドレッシングサラダ。なんだか豪華だなぁ、やすべえありがとっ。
洋菓子工房 ダン 和三盆ロール_c0208328_221923.jpg

パンも素材ではロールに負けてませんなぁ。無添加です!少し甘めで実に美味しゅうございました。
洋菓子工房 ダン 和三盆ロール_c0208328_2236466.jpg

プラス、お酒としてコーラショックZEROを用意しました。銀座カクテルは奥さまご用達でございます(笑)。
が、ワタシにはタダのダイエットコーラでした(爆)。
洋菓子工房 ダン 和三盆ロール_c0208328_222009.jpg



洋菓子工房Dan
西宮市甲子園口3-17-17
電話:0798-65-4343
営業時間:10:00~20:00 日曜日? 水曜定休らしい
今回の判定:今度はシュークリームでよろしく

ついでと言ってはなんですが…
芦屋ローゲンマイヤー 西宮ガーデンズ店
営業時間:10:00~21:00
電話:0798-65-7072
URLはコチラ:http://nishinomiya-gardens.com/shop/?cd=40
本店はコチラ:http://www.roggenmeyer.jp/
by jackieyamaguchi | 2009-10-31 22:48 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31