人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

エス・コヤマ シュークリーム

今日は家族で三田(さんだ)へ遊びに出かけました。三田と言えば…
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_19565984.jpg

エス・コヤマでしょう。
TVチャンピオンケーキ職人選手権でもお馴染みのパティシエ 小山進さんのお店です。ちょうど3時のお茶の時間。イートインもできるとの情報で期待が高まります。実に立派な店構えです。
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_1958440.jpg

閑静な住宅地の中にお店・喫茶・ラボ・工房の6棟と駐車場3つ(50台以上収容可)からなるお店が現れます。
超人気の店と言われるだけあって行列が店の外にはみ出してます。平日はここまで並んでいないとのウワサです。
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_2013712.jpg

で、外の行列にいる間に、整理券を渡されて、説明を受けます。「次のコヤマロールの焼きあがりは17時になります。」 ガ~ン!あと1時間以上も待てないよ~っ。有効期限も当日限りです。次回に使いまわせないなぁ…\(^_^;;バキッ
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_20225770.jpg

というわけで、シュークリーム(158円)と焼き菓子少々を買いました。喫茶は?とお店をのぞくと…やっぱり、満席でした。
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_2038313.jpg

グレープフルーツジュースとリンゴジュースの無料サービスがあったり、ケーキ作りやバームクーヘン作りが見ることができたりしてサービス満点という感じでした。
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_2041296.jpg

帰宅したのは夕方でしたが、さぁ、ティータイムで~す。
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_2046177.jpg

なんだか背が低いなぁ…ま、割ってみましょ。
エス・コヤマ シュークリーム_c0208328_20473270.jpg

う~ん、普通に美味しいかなぁ…。なんかインパクトに欠けるなぁ…。やすべえ評ではシューのバターが違うし、クリームのバニラが違っていて実に美味しいとのことです。そう言われてみれば…少し違うのか…という感じでした。

es koyama 本店
三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話: 079-564-3192
営業時間:10:00~18:00、水曜定休日
URL: http://www.es-koyama.com/
今回の判定: 次回のコヤマロールに期待します
by jackieyamaguchi | 2009-09-23 21:14 | その他地域のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31