「ほっ」と。キャンペーン

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

マンモスカレー マンモス1㎏唐揚げカレー

本日はガッツリ行きたい気分だったので、朝食・昼食を控えてマンモスカレーに行きました。
HPをみると明大前店があるようです。本店(秋葉原)よりも近いので行ってみました。<HP画像>
c0208328_1375929.jpg

明大前までは30分くらいでしょうか。ガッツ!カレーなるお店もありました。競合店なのかな。
c0208328_12575323.jpg

しかし、あるべき通りにお店が見つかりません。駅の交番で尋ねてみたら…なんと閉店して、現在はガッツカレーになっているとか…。帰ってから調べたら2011年2月21日 開店とのこと。2年もたなかったようで厳しい時代ですね。学生相手と言えども量勝負ではダメなのか?
時間は16時、そろそろおなかも空いてきたし、カレーの気分で盛り上がってるし…
よし、アキバへ行くか…。

というわけで、やってきました。マンモスカレーAKIBA店です。人でごった返しているアキバ、目印は隣にある野郎ラーメンさん。
c0208328_12582931.jpg

店頭にはマンモス1㎏カレーの看板が立っています。
c0208328_12584879.jpg

17時前だったのですんなり座ることができ、マンモス1㎏唐揚げカレーを注文。1040円→880円とお得になってます。
カウンターの壁にアンケートのコピーが所狭しと貼られていますが、アンケートにイラスト入りなのがアキバらしいところかな。
c0208328_133556.jpg

c0208328_1333027.jpg

辛さは辛味スパイスとソースで調整してくださいということでしょうか。しかし、ガラムマサラ系のスパイスではなく、七味唐辛子ッポかったです(笑)。
店員さんは2人。一人がご飯の重さを量って、お杓文字でペンペン叩いて形を整えてます。唐揚げは注文後に揚げ始めるので熱そう。一握りのチーズをかけた上からお玉でカレーを5回かけてました。
運ばれてきたのはこちら。
c0208328_134297.jpg

ご飯が600gあるので一日の3食分をまとめて食べた計算になりますね。
ルーはスパイシーさはなく、それほど辛くもない、ごく普通の(インドやタイではないという意味で)ニッポンのカレーです。ルーの量は平たいお皿だということもあって足りなくなるかと節約して食べたので余りました。カレーにチーズはよく合います。唐揚げもいい感じ。タッパから取り出して揚げていたので冷凍モノではなさそうです。
お値段的にはビミョーかな。ココイチだと600g、唐揚げ・チーズトッピングで1100円を超えるからお得なんだろうけど、ガッツリいかないヒトにはう~ん…という感じかな。

マンモスカレー AKIBA店
東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F
TEL:03-3256-3980
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
URLはこちら:http://www.1kgcurry.com/
本日の判定:ふつうです。ガッツリとカレーを食べたいときはいいかもね。
[PR]
# by jackieyamaguchi | 2013-01-13 23:58 | カレー屋さん

大阪王将駒沢店 伝説イベント【餃子食べ放題】

お久しぶりでございます。
今年もよろしくお願いします。
本日は所要で東京へ行き、その帰りに遅めのお昼ご飯として駒澤大学前にある大阪王将駒沢店に寄りました。
c0208328_052974.jpg

2、3軒隣には餃子の王将があります。
入店は15時5分頃。先客は3名。
このお店では伝説イベントの餃子食べ放題を実施しています。
c0208328_0523744.jpg

食べ放題は13時から17時ラストオーダーで18時まで開催しています。
以前、このお店を訪問した時(2012年10月29日)は12人前を食べてとても苦しかったため、今回は気持ちのいいところで終えることにしました。以前の12人前はこちら。
c0208328_053282.jpg

今回は最初に注文した15時5分が開始時間となってしまい、ラストオーダー時間が16時5分となりました。が、最初の餃子が配膳されたのは15時24分。この時間差はなんとかしてほしいものです。時間計測開始は食べ始めてからですよねぇ。
最初の2人前がこちら。餃子は餃子の王将よりも小ぶりです。1人前6個で定価は220円。にんにくの香りはするけど、食べてた後に匂いが残らないという特許製法で作られているそうです。
c0208328_053588.jpg

2人前を食べるのに約5分。焼き立てだから熱い熱い!そこで餃子の焼き面をお皿に向けて放熱(笑)しながら食べます。
食べ終わってからでないと次の注文ができず、しかも2人前までなので60分で食べれる量は限られてきます。
今回の追加注文が配膳されたのは15時33分、46分、54分、16時7分。
c0208328_0542437.jpg

今回は8人前終了時に少し満腹感があったので4回目の追加注文は1人前としました。
というのも、残したら1個50円の罰金と書かれてますから…。
ほかにもいろいろとフェアを開催しているようです。
c0208328_0551978.jpg

今回頂いた餃子食べ放題500円はとてもお得感があります。夕食も不要となりました(笑)。

大阪王将駒沢店
東京都世田谷区駒沢2-17-5
TEL 03-3419-6066
URLはこちら:http://www.osaka-ohsho.com/index.html
★営業時間
月~木・日祝/11:00~23:00(22:30 LO)
金・土・祝前/11:00~27:00(26:30 LO)
★定休日 年中無休
★フェア情報
・伝説イベント【餃子食べ放題】平日実施中!
・伝説チャレンジイベント毎日実施中

今回の判定:また行きます
[PR]
# by jackieyamaguchi | 2013-01-08 23:50 | チェーン店

藤浪 釜揚げしらすねぎとろ丼

本日は、お正月三が日なのに出勤です。その帰り道、家族で江ノ島で待ち合わせて初詣。
昼食にと「とびっちょ」の整理券をゲット。予想待ち時間約1時間。というわけでお参りして帰ってきたら既に呼び出しが終わっておりキャンセル扱いとなってしまいました(涙)。

気を取り直して、というかお腹が空いていたので近くにある「藤浪」さんへ。
c0208328_0201267.jpg

入口で待っている人は少なく、それ程待たずに入れました。入り口には黒板にお勧め?メニューが書かれています。
c0208328_2357596.jpg

2階のお座敷でした。メニューはこちら。
c0208328_23594567.jpg

これ以外にも2品選んで丼にできます。
c0208328_012732.jpg

優さんは迷うことなく釜揚げしらすいくら丼、ワタシとやすべえは少し迷って釜揚げしらすねぎとろ丼(いずれも1200円)を注文。大盛り無料なので優さんとワタシは大盛りです(笑)。
1月から3月にかけてしらすが禁漁のため、生しらすは扱っておらず全て釜揚げとなります。ちょっと残念。
注文してからあっという間に運ばれてきました。
c0208328_022065.jpg

釜揚げしらすねぎとろ丼(大盛り)。お味噌汁と薬味がつきます。
c0208328_012524.jpg

釜揚げしらすいくら丼(大盛り)はこちら。

ご飯は上げ底のため思ったほど多くありません。冷凍しらすを使ってるんだったら家で食べても同じかなぁという感想。こんどは生しらす丼を食べたい!と思ったのでした。

藤浪
藤沢市江の島1-3-19
電話:0466-27-9863
営業時間:12時~日没???、定休日:木曜、第4金曜日と荒天時
URLはこちら:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/eno012/eno012.html
本日の判定:家で食べても同じかも。
[PR]
# by jackieyamaguchi | 2012-01-03 23:52 | 神奈川県のレストラン

博多ラーメンたつ屋 博多らーめん+小ライス+替え玉

2011年7月9日は長津田駅方面にお昼ご飯を食べに出かけました。
すると、最初に行った中華料理店はなぜか準備中。二軒目もランチタイムの終了時刻の10分前に入店しようとしたら断わられてしまった(涙)。というわけで、博多ラーメンたつ屋さんに行きました。
c0208328_23572153.jpg

最近は横浜名物といわれる家系ラーメンを食べていたので久しぶりの博多ラーメンです。
替え玉1回無料の垂れ幕がかかってます。お得感を前面に打ち出す戦略ですね。
c0208328_23585895.jpg

注文は券売機でチケットを買うシステム。
c0208328_2359788.jpg

今日は博多らーめん(600円)にしました。「こってり博多らーめん」だと替え玉は無料なのかわかりませんでしたから。ほっとペッパーのクーポン持参で小ライスや煮玉子がサービスされました。
実は、こってり…でも替え玉1回サービスだそうです。
c0208328_23593960.jpg

カウンターにあるトッピング。左から高菜、紅ショウガ、おろし生ニンニク。他にも七味やなにやら調味料が置いてありました。
c0208328_033943.jpg

c0208328_04241.jpg

さすがに早い、あっという間に運ばれてきました。
c0208328_042219.jpg

きくらげ、チャーシュー2枚、ネギがトッピングされています。
麺は太さ約1mmの針金麺。茹で加減はかなり固め。小ライスは辛子高菜で頂きました。
c0208328_052995.jpg

博多ラーメンは替え玉が一玉無料です。
なので、替え玉は柔らかめで注文しました。
c0208328_044491.jpg

量は一玉分でしょうか。どっしり来ます。でも、やっぱり硬かった。今度はトッピングてんこ盛りです(笑)。
c0208328_051859.jpg


たつ屋
横浜市緑区長津田4丁目10-30
電話:045-983-3199
営業時間:11:00~23:00、無休(お正月を除く)
本日の判定:普通に美味しかった。
[PR]
# by jackieyamaguchi | 2011-07-09 23:55 | ラーメン屋さん

南林家 南林ラーメン

2011年7月7日の夕食は小田急江ノ島線南林間駅にある南林家に寄りました。
なんでも今年1月26日に開店したそうです。
c0208328_2027534.jpg

券売機で食券を買います。ということで、メニューは券売機です。
c0208328_2028775.jpg

お店の名前に「家」と付いているので横浜の所謂「家系」なのでしょう。本日は南林ラーメン(650円)を注文しました。

カウンターテーブルのトッピングメニューです。
c0208328_20282073.jpg

カウンター上のフリーのトッピングはこちら。左がニンニク、右が豆板醤。だけど、この写真じゃ全くわかりませんね。\(^_^;;バキッ
c0208328_20283613.jpg

あと、ふりかけやらゴマもあり、ショウガは言えば出てくるようです。

カウンター越しに見えるのは製麺所でしょうか…「あかいけ」とありました。
c0208328_20285885.jpg

運ばれてきたのはこちら。
c0208328_20291293.jpg

ホウレンソウ、海苔、チャーシュー2枚が乗っています。まるで家系みたい。スープは「濃い目、脂多め」で注文したがそれほど脂っこさを感じなかった。味は醤油がきつくなってちょっと辛すぎ。麺は幅3mmくらいの幅広太麺。
c0208328_20292591.jpg

今日は七夕。でも、曇りで星は見えませんでした。

南林家
住所:大和市南林間1-10-1
電話:046-240-1744
営業時間:10:00~24:00、無休
本日の判定:普通です。
[PR]
# by jackieyamaguchi | 2011-07-07 17:58 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28