「ほっ」と。キャンペーン

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

六花亭 六花セレクト缶

昨日、やすべえにプレゼントが届きました。
c0208328_23574989.jpg

お誕生日プレゼントです。開けてみましょう。
c0208328_23583494.jpg

おおっ!この包装紙は!  そうです。六花亭です。って、思いっきり書いてありますね(^^;;
で、包みを開けてみると…
c0208328_23591942.jpg

おおっ!缶カンです。こ、これは…豪華版です!六花セレクト缶(お値段は表示すると失礼なのでココでは控えます)。では、開けてみましょう。
c0208328_23593548.jpg

なにやらウンチクの書かれた紙片が入っています。うんうん、六花亭の3つの人気製品が入っているそうな。
代名詞と言ってもいい「マルセイバターサンド」、サクサクカプチーノ「霜だたみ」、そして平成19年に発売された「雪やこんこ」です。これらがなんと8個づつ入っています。
c0208328_00175.jpg

今夏、六花亭の施設である六花の森に行って癒されたことを思い出します。どうもありがとうございました。

六花亭
ホームページはこちら:http://www.rokkatei.co.jp/
商品のURLはこちら:https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=rokkaserekt
本日の判定:どれも美味しいです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-27 23:56 | 頂きもの

らー麺藤平 甲子園口店(2) 黒胡麻担々麺

本日は仕事帰りに前回(こちら)のお勘定時に頂いたクーポンを握りしめてやってきました。らー麺藤平 甲子園口店です。
c0208328_23292851.jpg

お店の戦略にまんまと引っかかってます(笑)。
でも、前回と同じメニューを頼んでいたのではいけないと思い、別メニューにしました。今夜は黒胡麻坦々麺です。
c0208328_23303845.jpg

なんと、甲子園口店だけ実施中です。黒胡麻担々麺800円がなんと680円になってます。
c0208328_23313245.jpg

しかもクーポンで100円引きの580円!というわけで注文しました。

らー麺藤平では藤平の日というのがあり、甲子園口店では10、20、30日のサービスがクーポンやら焼きプリンに設定されています。
c0208328_23314883.jpg

これが尼崎大西店ではクーポンだけではなく、替え玉無料とか煮玉子無料とかあります。替え玉に関して言えば、平日なら10円の違いですが…今度はこちらも行ってみたいですね。
c0208328_2332672.jpg

さて、運ばれてきたのはこちら。
c0208328_23322017.jpg

なぜ黒胡麻を加えることにしたのかは分かりませんが、インパクトのありそうな面構えです。で、スープは濃厚といえば濃厚ですが、坦々麺ならふつうだと思います。それほど辛くはありません。麺はいつものストレート麺でした。
で、お約束の替え玉(10円)です。
c0208328_23325833.jpg

これを加えて、無料の高菜を加えたのがこちら、高菜坦々麺(笑)。
c0208328_22301344.jpg

1玉目の半分くらい食べたところで替え玉を注文するとスープが冷めないうちに運ばれてきます。

今夜も満腹になりました。

らー麺 藤平甲子園口店
西宮市甲子園口6丁目14-13
電話番号:0798-67-6551
営業時間:月~木は11:00~24:00、金土は24:30まで、日曜祝日は23:00まで、いずれもLOは閉店30分前まで
URLはこちら:http://www.hokkoku.net/shop_19.html
本日の判定:ふつうです。平日午後の替え玉10円はお得!くせになりそう(笑)。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-26 23:27 | ラーメン屋さん

KONDITOREI FOX デコロールケーキ(特注)

本日はやすべえのお誕生日会。やすべえの希望でデコレーションロールケーキです。
西宮市苦楽園口のドイツ菓子フォックスさんにやってきました。阪急電車甲陽線の苦楽園口駅から徒歩12分くらいでしょうか。うちからは直線距離で約5km、バイクなら約15分です。
c0208328_023421.jpg

11月も下旬になると雪ダルマやサンタさんの飾り付けがあります。
c0208328_0553172.jpg

お店に入って、ショーケースを見ると…ロールケーキが1本残っているではないですか!
c0208328_0242259.jpg

でも、これはプレーンのロールケーキ(1260円)。そこで、シェフと交渉開始です。
ワタシ:「このロールケーキの上にクリーム塗ってフルーツをてんこ盛りにしていただけますか?」
シェフ:「できないことはないですよ…」
ワタシ:「フルーツはこのケーキに乗っているイチゴとキウイとこの八朔みたいな…」
シェフ:「これは甘夏ですよ。美味しいですよ。」
ワタシ:「じゃぁ、それでお願いします。」

シェフ:「クリームは生にしますか?」
ワタシ:「えっ!(ナマ以外にもあるの?)」
シェフ:「本体に生クリームがいっぱい入ってますから、周りに生クリームを塗るよりカスタードがいいかもしれませんよ」
ワタシ:「おおっ、それはいいですねぇ。じゃ、それでお願いします。」
シェフ:「ご予算は?」
ワタシ:「2000円程度で…」
シェフ:「プレートやろうそくもセットにしましょう。2100円でどうですか?」
ワタシ:「じゃぁ、それでお願いします。」

というわけで、お店のロールケーキをデコッてもらうことになりました。下見のため、Baさんで来たのですが、何分、ケーキを運ぶには無理があります。以前のエルベランの悲劇(こちら)になりかねません。
大事を取って、Gさん\(^_^;;バキッ→四輪車と違うんかい! で受け取りに行きました。大きなトランクがピザ屋さんみたい(笑)。
c0208328_0251871.jpg

お店に入ってショーケースを見ると、まだロールケーキが残っているではないですか!
ショーケースには1本だけ置き、他にも作ったのがあるようですね。
二輪車は狭くて混雑している道もス~イスイ、Gさんと言えども機動性は4輪に勝ります。というわけで、午後3時のティータイムに間に合いました。いよいよ、お誕生日会の始まりです。
c0208328_026368.jpg

取り出してみましょう。
c0208328_0265919.jpg

開けてみましょう。
c0208328_027307.jpg

ケーキを取り出しました。こんな感じです。長さは17cm、幅が11cmありました。意外と大きいです。クリームとフルーツが4か所に盛られています。これだと4等分ですね。

ローソクを装着し、点火、ハッピバスデー ツー ユー♪…(ローソクを数えないように!)
c0208328_0275038.jpg

歌が終わって火を消して、おめでとう!
c0208328_052172.jpg

今日はやすべえの誕生日なのでやすべえに1番の選択権が与えられ、お好きなのを選びました。

Youに2番を譲り、Youが迷っています。と、そのとき、何を考えたかYouがのけぞり…

やすべえのケーキ皿に接触!
ケーキは転落したのでした(涙)
c0208328_0282546.jpg

気を取り直して、別のケーキでみなさん一斉にいただきま~す。
c0208328_029132.jpg

c0208328_0292139.jpg

美味しい!北海道産生クリームは程よい甘さですが、しっかりとコクがあります。
元が「もちもちロールケーキ」というだけあって、カステラ部分はモチモチです。やすべえ曰く米粉がはいってるかもとのこと→国産うるち米でした。カステラ部分もほのかに甘くて美味しいです→地鶏や名古屋コーチンの卵とのこと。
シェフが言うようにクリームが多いです。表面のクリームをカスタードにして正解でした。このカスタードクリームがまたいいお味でした。

実はやすべえのお店の希望は1)FOX、2)ポワソンダブリル、3)ベルン だったのですが、無事第一希望におさまりました。よかったよかった。

ドイツ菓子 FOX 苦楽園口本店
西宮市松ヶ丘12-26
電話番号:0798-70-8970
営業時間:10:00~19:00 イートインもあります 年中無休
URLはこちら:http://www.fox1995.co.jp/
本日の判定:美味しかった。また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-23 23:55 | 西宮のケーキ屋さん

宝缶チューハイ 直搾り ゴールドキウイとブルーベリー

本日は家族で宝塚市武田尾にある旧JR福知山線の廃線跡地ハイキングに行きました。
廃線といっても、1994年に新しくトンネルが開通したための廃線だそうです。
ここはJR福知山線の武田尾駅です。昔の線路跡は今は道路になってます。
c0208328_037338.jpg

山は紅葉していて実にハイキング日和でした。
c0208328_038628.jpg

福知山方面(西行き)は行き止まり。
c0208328_0382158.jpg

宝塚方面(東行き)はココがハイキングコースの起点。
c0208328_0383835.jpg

もっとも、途中何か所かにハイキングコースではありませんとの表示があります(笑)。
c0208328_0393644.jpg

トンネルもあります。枕木が線路であったことを忍ばせます。実にいい感じ。
c0208328_040393.jpg

でも、トンネルの中は真っ暗。懐中電灯がないと歩けません。
c0208328_0401910.jpg

鉄橋や…
c0208328_0414112.jpg

鉄道標識もあります。
c0208328_042295.jpg

というわけで、紅葉の中を歩くハイキングでした。約4時間で宝塚駅まで歩いて帰ってきたのでした。
c0208328_0425675.jpg

長い前置きでしたが、本日は宝缶チューハイ 直搾り ゴールドキウイとブルーベリー(いずれも107円)をご紹介しましょう。
期間限定ということで、買ってみました。
c0208328_0431638.jpg

アルコール度はブルーベリーが4%、ゴールドキウイが5%と普通なのですが最近の流行なのでしょうかやや軽く感じられます。果汁はどちらも1%ですが、それなりに果物の味がします。ビミョウな線です。

軽いので、飲みやすく、グイグイいけます。まるでジュースです(笑)。

宝酒造
URLはこちら:http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/straight/index.htm
会社のHPを貼り付けておきます。
本日の判定:ブルーベリーは通年でも通用するかも、ゴールドキウイはちょっと弱いかも
c0208328_0433981.jpg

[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-21 23:35 | 飲み物

天下一品 JR尼崎店 らーめんこってり

本日は仕事帰りに天下一品に行くことにしました。ラーメン一杯無料券の有効期限が近付いてきたためです。折角なので利用したことにないお店にしようと思い、JR尼崎店に寄りました。
COCOEあまがさきの斜め、アミング潮江ウエスト1番館にあります。JRの駅からは200mくらいでしょうか。
c0208328_23223881.jpg

店内です。ベッキーとテンイチ社長のポスターが貼られていました。
c0208328_2323191.jpg

メニューです。セットもあるようですが、ワタシ的には高めの印象です。今回もらーめんコッテリを注文しました。→メニューには特製、しょうゆ、中間味とあるのですが、「コッテリ」で通じました(笑)。
c0208328_23231524.jpg

トッピングはこちら。辛子味噌とラーメンのタレはあるのですが、にんにく薬味が置かれていません。
c0208328_2323302.jpg

運ばれてきました。
c0208328_23234891.jpg

店員さんに「にんにくお願いします」と言ったら、「もう入ってます」という答えが返ってきました。私の言っているのはにんにく薬味なんだけどうまく伝わらなかったようです。
が、しばらくして持ってきてくれました。こちら。にんにくを追加するとコクがでるような気がします。
c0208328_2324126.jpg

ラーメンのお味は普通です。麺、スープとも標準的な天下一品のお味です。まぁ、当然と言えば当然ですが…。丼は暖めてあるのでしょうか。厨房が奥なのでよくわかりませんでした。
このお店では11時~14時までは禁煙なのですが、あとは自由。後ろでスパスパ、斜めでスパスパ。換気が悪いのか煙に閉口しました。
c0208328_23293358.jpg


天下一品 JR尼崎店
尼崎市潮江1丁目22-1-104
電話番号:06-6498-7048
営業時間:11:00~26:00 定休日:1月1日
本日の判定:ふつうです。タバコの煙が辛かったです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-19 23:19 | ラーメン屋さん

磯寿司 くるくる丸 西宮店

本日はお休みをいただいて、平日ランチの会です。やすべえの希望で磯寿司くるくる丸西宮店にやってきました。阪神西宮駅エビスタの南側にあります。
c0208328_163873.jpg

駐車場がないので近くのタイムズ(1時間200円とこの界隈では安いところ)に止めました。
c0208328_161030.jpg

11時開店なので混雑前の11時半にイン。12時前には列ができます。
11月中も生ビール半額フェアを開催中。「何杯飲んでも252円」とありますが、小さな字で「一杯」と書き足してありました。もう少しで飲み放題と間違うところでしたが、そりゃそうですよねぇ(笑)
c0208328_165554.jpg

お店の中のメニューです。
c0208328_171969.jpg

壁には本日のお勧めがかかっています。
c0208328_174130.jpg

お店の外のお勧めとはビミョーに違います(笑)
c0208328_175695.jpg


基本的にレーンにはお勧めの品の看板が流れていて、注文すると握ってすぐに持ってきてくれます。回転ずしといっても普通のお寿司屋さんとなんら変わらないのがいいですね。

まずは寒ぶり
c0208328_181998.jpg

やすべえは赤出汁。
c0208328_182958.jpg

太刀魚。あぶってあります。炙った皮が実に香ばしいです。
c0208328_184232.jpg

生あじ。
c0208328_185290.jpg

兵庫坂越産の生ガキ。大きくてプリプリ、全く臭みもなく、海のミルクが味わえます。通称ゲタの上に乗ってるネタは美味しいものが多いです。
c0208328_19616.jpg

駿河直送の金目鯛。お初ですが、コレ、イケます。
c0208328_191638.jpg

愛知県産活炭焼きうなぎ。
c0208328_192672.jpg

白魚。細いのがツルツルっと入っていきます。
c0208328_19452.jpg

レーンに面玉おやじ登場!今週の目玉だそうです(笑)。
c0208328_110287.jpg

というわけで、あんこうの肝。
c0208328_1101681.jpg

生ホタテ貝柱。
c0208328_1103340.jpg

いくら軍艦。いくらの粒が大きいです。
c0208328_1115724.jpg

本日限定のハマテリ。「限定」なので食べてみたのですがタレが甘くて美味しかったです。
c0208328_1122012.jpg

c0208328_1123633.jpg

本まぐろ 中トロ。とろけるような脂ののりです。
c0208328_1125320.jpg

最後はいわし。やすべえがダウンしたので2貫頂きました。水っぽくなくって新鮮で美味しいです。
c0208328_1131310.jpg

ネタは新鮮で大きいし、シャリが小さいのでたくさん食べれます。(イイのか悪いのか??)
最も高いお皿でも420円と良心的な価格設定。今回は19皿でございました。
今までは好き勝手に食べて4000円程度でしたが、さすがに今回は5000円を超えてしまいました(笑)。

今回は写真が多くてすみません。でも、このお店は本当にお勧めですよ!


磯寿司 くるくる丸 西宮店
西宮市今在家町3-27
電話番号:0798-26-9215
営業時間:11:00~22:00(LO 21:45)
本日の判定:今までで一番美味しいお寿司屋さん!また行きます!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-17 23:34 | チェーン店

らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉

本日は仕事帰りにお外食して帰ることにしました。
やってきたのは西宮市甲子園口 国道2号線沿いにあるらー麺 藤平 甲子園口店さんです。
c0208328_20243030.jpg

ワタシが大阪に来たときはヤング藤平というお店で大阪地下鉄御堂筋線の中津にありましたが、その後チェーン化し、2009年3月に親会社が倒産したとのこと。現在は株式会社ホッコクが引き継いでいます。

さて、甲子園口店は駐車場がないとの情報もあったのですが、2台分の駐車場があるそうです。
c0208328_20245998.jpg

入口に貼り紙が…なんと、平日15時以後は替え玉が10円!これは食べない手はないですね。
c0208328_20254581.jpg

店内です。テーブル席が10席、カウンター4席、お座敷4席です。
c0208328_2026841.jpg

メニューです。
c0208328_20263145.jpg
c0208328_20264032.jpg

夜のお得セットや
c0208328_20265613.jpg

甲子園口店のお勧めというのもありました。
c0208328_20274991.jpg

まずは基本である藤平らー麺(680円→クーポン利用で480円)を注文しました。
机の上のフリートッピングはこちら。高菜が食べ放題なのが嬉しいですね。
c0208328_2028968.jpg

しばらくして運ばれてきました。
c0208328_20284775.jpg

黒いのは木の実スパイスだそうです。スープはあっさりしたいわゆるライトとんこつです。麺は太めになったそうですが、約1.5mmのストレート麺、きくらげが6,7個浮かんでいます。きくらげが6,7個入っていました。チャーシューは3枚で厚さは1.5~2 ㎜位でしょうか。まぁまぁ柔らかいバラ肉で美味しゅうございました。ラーメンとしてはふつうのお味。さて、せっかくなので替え玉(10円)を追加注文しました。運ばれてきたのはこちら。
c0208328_2029486.jpg

結構な量がありました。おばちゃんに2玉目も10円ですか?とおバカな質問をして1玉だけで、2玉目からは100円ですと言われてしまいました。そりゃそうですよねぇ(笑)。

らー麺 藤平甲子園口店
西宮市甲子園口6丁目14-13
電話番号:0798-67-6551
営業時間:月~木は11:00~24:00、金土は24:30まで、日曜祝日は23:00まで、いずれもLOは閉店30分前まで
URLはこちら:http://www.hokkoku.net/shop_19.html
本日の判定:ふつうです。平日午後の替え玉10円はお得!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-15 23:21 | チェーン店

すき家 2国西宮北今津店 豚とろ丼

本日は家族で大阪市立科学館に行きました。
c0208328_1343614.jpg

Youの希望で展示場を回ることになったのですが、エレベーターを降りると…
c0208328_1345428.jpg

アインシュタイン博士のお出迎えです。これが実物大なら意外と小柄な人だったのですね。
で、閉館まで楽しんで(笑)さぁ、帰ろう!お外食にしよう!というわけでやってきました。すき家 2国西宮北今津店です。国道2号線沿いのJR西宮駅の少し東側にあり、駐車場もまぁまぁあるので便利な立地です。
c0208328_1542975.jpg

ワタシは壁にかかっているコレ、豚とろ丼(並)(380円)にしました。9月14日新発売ということで、初体験が少し遅くなりましたが楽しみです。
c0208328_1352166.jpg

運ばれてきたのはこちら。
c0208328_1353776.jpg

紅ショウガをたくさん載せていただきま~す。豚の角煮は6~7個ありました。あと、柔らかく煮込んだお大根が2本。いずれも柔らかくって美味しかったです。強いて言えば、もう少しガンガンに熱くしてもらえると嬉しかったですね。湯煎だと難しいのかもしれませんが…。
c0208328_1355661.jpg

やすべえはこちら。並(250円)を注文し、「残ったら誰か食べてね」と言ったらYouが食べると答えてました。オイオイ。
c0208328_13617100.jpg

Youはこちら。あいかわらず大盛りなどと言っているので、「並を食べたら、次回注文しようね」となだめて「並」(530円)にしました。驚いたことに、並みを完食し、やすべえの残りの牛丼も食べてしまったのでした。
c0208328_1364640.jpg

恐るべしYou!

すき家 2国西宮北今津店
西宮市津門稲荷町5-8
24時間営業、年中無休
URLはこちら:http://www.sukiya.jp/
本日の判定:まぁまぁ美味しかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-14 23:33 | チェーン店

とんこつラーメン さんじゅう丸本店(6) 唐タマ丼得盛

本日はYouさんの水泳教室の後のお食事をお外食にしました。先週約束したさんじゅう丸さんです。Youさんはこのお店が気に入ってます。本日はケータイカメラなので画質が悪いです。お許しください。
c0208328_2225148.jpg

なぜか?

それは味が気に入っているのではなく、お気に入りのマンガが置いてあるからなのでした(笑)。
メニューです。(今回の分だけですが…)
c0208328_22496.jpg

なんと、唐タマ丼得盛は今月末で終わりだそうです。というわけで、ワタシは得盛(400円)を注文しました。「2~3人前」「メガ盛丼」「思っているより大きい!」とワクワクする言葉が並んでます。

Youはふつうに塩とんこつ(550円)を注文。運ばれてきたのはこちら。
c0208328_2243273.jpg

しばらくして、ワタシのも運ばれてきました。どんぶりの大きさはまぁまぁです。ですが…から揚げが少ない!
c0208328_2244533.jpg

小さく切って数は5切れくらいあるけど、普通のから揚げの2個分程しかないヨ~。唐揚げを横へ動かすと玉子焼きが顔を出します。
c0208328_225734.jpg

これって、ご飯ばっかりやん!

でも、お腹は一杯にはなりました。ハングリーな方にお勧めです。なお、取り分け用のお椀ももれなくついてきました。ということは、これってみんなで食べるメニューなんですね(笑)。

先に食べ終わったYouはマンガに夢中。笑っていてなんだか幸せそう♪
c0208328_2252396.jpg


豚骨ラーメン さんじゅう丸本店
西宮市高木東町11-38 東町マンションⅡ
電話:0798-66-3133
営業時間:11:00~25:00 年中無休
本日の判定:また行きます。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-13 23:01 | ラーメン屋さん

JR尼崎 山里食肉店 ホルモン焼き&揚げ物いろいろ

本日は仕事帰りにちょっとアマへやってきました。ホントは別のお店を探していたのですが、行列ができている
お店を発見!
c0208328_0333522.jpg

ここは沖縄物産、ホルモンを扱う山里食肉店です。話のネタに寄ってみました。行列の隙間から見えたお値段。
c0208328_0335817.jpg

ホルモン焼きというのは初めてだけど、他のコロッケやミンチカツ、チキンカツはとってもリーズナブル。さすがアマ!
お店の右の部分では沖縄の食材が並んでます。今年の沖縄出張(6月15~18日)を思い出します。
c0208328_0342399.jpg

お店は横に広くって、左側にホルモン焼き売り場、真ん中に精肉、右に沖縄物産がみえます。
c0208328_036486.jpg

やすべえに電話してお肉買おうかなぁ…と思ったら、普通のお肉(バラとかロースとか)は塊しかありません(笑)。最上段が豚足、テビチ、なん骨、やぎ肉!!中段は牛上ミノ、ハラミ、カルビ、レバー、センマイ、アキレス腱、下段にはシンゾウ、ちょく腸などなど。お値段はお肉よりも安そう。こんなお肉屋さんがあるとは…
c0208328_0363462.jpg

で、ホルモン焼きは初めてなので100g(190円)、コロッケ(50円)、ミンチカツ(80円)、チキンカツ(80円)を買いました。ホルモン焼きはお店の人に了解をもらって写真撮影させてもらいました。ソースのいい匂いがします。右半分の白い部分はソースがかかってないそうです。左側の色の濃い部分を量り売りしてます。
c0208328_0385730.jpg

揚げ物は最大20分待ってくださいとのこと。最後に上がるものに合わせて時間をずらしてくれてます。さすがプロですね。出来上がりはみんな揚げたて。ホルモン焼きには「爪楊枝いる~?」って聞いてくれましたが自宅で食べるので丁寧にお断りしました。
さて、帰宅してひろげたのがこちら。新聞紙にくるんであるのがいいですねぇ。
c0208328_0391942.jpg

取り出してみましょう。
コロッケ小さっ! やっぱり50円相当か?? 
c0208328_0394717.jpg

ホルモン焼きもじっくり見るとエグイねぇ。これぞB級グルメ!!
c0208328_0413261.jpg

やすべえもYouさんも手を付けません。レンジで軽くチンして、ワタシが一人でいただきました。いわゆるてっちゃんの部分は柔らかいです。レバーも一切れ入ってました。この四角いのは脾臓かなぁ…。臓器を考えながら食べましたが、なんも考えずに食べた方が良さそうです(笑)。かなり濃いめのソース味でした。

ミンチカツ(青)、コロッケ(黄)、チキンカツ(赤)は3分割してみんなでお味見。こちらはお値段相当でした。チキンはお肉が薄かったです。衣:お肉:衣が1:1:1。ミンチカツは少しマシでした(笑)
c0208328_0402365.jpg


山里食肉店
尼崎市潮江1-28-12
電話番号:06-6499-3391
営業時間:不明、月曜定休らしい
本日の判定:お酒のつまみにどうぞ
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-12 23:31 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28