JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ローソン とっておき宣言 白いもっちロール(ミルク)

本日はローソンでとっておき宣言から選んでみました。白いもっちロール(135円)です。
c0208328_0554925.jpg

裏面です。山崎製パン製です。
c0208328_0563280.jpg

では、取り出してみましょう。
c0208328_0565348.jpg

迂闊にも長さの測定を忘れてしまいました。\(^_^;;バキッ
夕食後のデザートになるかなぁと思ったのですが…
やすべえ評:寒イボがでた!
You評:美味しい!!
ワタシ:イマイチ
やすべえの評は美味しいのかマズイのかよくわかりませんが凄かったのでしょう(笑)。
Youにとってはお菓子・デザート系はみんな美味しいようです。
Uchi Cafeのもち食感プチロール(こちら)も同じ山崎製で色カタチ、カロリーも似ているのですが、クリームが違っていて、イマイチです。ミルクと書いてあるけどミルク風味が少なく、タダ甘いだけのホイップクリームになってます。次はないですね。

ローソン 全国
URLはこちら:http://www.lawson.co.jp/index.html
本日の判定:イマイチ
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-31 23:53 | コンビニ/スーパー商品

豚骨ラーメン さんじゅう丸 (3) とんこつラーメン(細麺)

本日2報目です(笑)。
今夜は愛車Baさんの方向指示器スイッチをバイク屋さんで受け取り、その場で新品に交換して、その足で豚骨ラーメン さんじゅう丸 さんに行きました。時間は夜の8時頃です。
c0208328_0405731.jpg

が、しかし、3組9人待ちとのこと。人気あるんだなぁ…それとも、今日がスタンプ3倍デーで、かつ、新聞にクーポン付きのチラシが入っていたからかなぁ…いやいや、美味しいからですよね。
と言うワタシは100円引きクーポンを持ち、スタンプ3倍サービスを狙っていたのでした。
本日はとんこつラーメン(細麺)にしてみました。細麺は一日20食(だったと思う)限定とのこと。この時間では残っていないだろうと思っていたのでラッキーでした。
c0208328_043506.jpg

丼が気のせいか隣の人と違うようです。直径は約20cm、高さが少し低く感じます。
麺は太さが約1mmの極細麺。九州博多のラーメンを思わせる食感でした。スープはとろみがあるのに臭くない、あっさりした豚骨スープ。チャーシューはバラトロの3枚でいつ食べても美味しいです。

さて、本日交換したBaさんのスイッチ(ホンダ純正部品、7912円)。
c0208328_0463440.jpg

昨日交換したブレーキパッド。こちらは前輪。デイトナ赤パッド(3990円→3192円)
c0208328_0484546.jpg

下写真は後輪。デイトナハイパーパッド(2940円→2352円)
c0208328_0503393.jpg


ワタシの持っているホンダの部品リスト(平成9年版)では5200円のスイッチがいつの間にか値上がりしてました(涙)。そりゃ、13年も経てば値上がりするのかもしれませんがねぇ…ブレーキパッドを安く購入できたのに予算オーバーになってしまいました。

豚骨ラーメン さんじゅう丸
西宮市高木東町11-38 東町マンションⅡ
電話:0798-66-3133
営業時間:11:00~25:00 (閉店時間が遅くなったようです) 年中無休
本日の判定:また行きます
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-30 23:49 | ラーメン屋さん

琴平製麺所 WTC店 ぶっかけうどん と かけうどん

本日はYouと大阪南港にあるインテックス大阪にやってきました。
c0208328_23221273.jpg

しかし、インテックス大阪にはお昼を食べるところが少ない!というわけで、隣のWTC(World trade center)でお昼ごはんにしました。WTCの2階にある琴平製麺所 WTC店はウチが時々利用してます。
c0208328_23275036.jpg

メニューです。
c0208328_23281313.jpg

讃岐うどんのお店はメニュー価格ともどこも似たり寄ったりです。だから、どの系列でも利用しやすいのでしょうね。
c0208328_23341021.jpg

このお店ではセットメニューもあるようです。
c0208328_23322066.jpg

お盆を取って、天ぷらを乗せて、おむすびを乗せて…麺を頼んで会計。いつものシステムです。
Youは冷たいおうどんがいいとのこと。ザルはまだ未体験なので、冷やしぶっかけうどん(280円)。
c0208328_23354178.jpg

ワタシはいつものかけうどん大、生姜ネギ天かすたっぷり(380円)です。
c0208328_23364470.jpg

このお店は出汁が薄いのでしょうか。Youも味が薄いと言って生醤油をかけてました。麺の味は普通です。

讃岐うどん総本舗 琴平製麺所 WTC店
大阪市住之江区南港北1-14-16 WTCビルフェスパ棟2階
電話番号:06-6614-8889
営業時間:朝7:30~10:00 昼 平日11:00~21:00 (LO20:30)、 土日祝11:00~20:00(LO19:30)
URLはこちら:http://www.tessin.co.jp/kotohira/top.html
本日の判定:また行きます。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-30 23:20 | その他地域のレストラン

CURRY RICE ラーマ キーマカレー

本日はお昼過ぎまで仕事してました。自分へのご褒美に、お昼ごはんはお外食です♪
JR西宮駅西側、国道2号線沿いにあるインドカレー屋さん ラーマ にやってきました。
c0208328_03634.jpg

入口にメニューの立て看板があります。
c0208328_04323.jpg

そして、壁には営業時間のお知らせがありました。ご主人によると1ヵ月半前に今の時間に変更されたそうです。
c0208328_051485.jpg

週3日しか開店していません。では入ってみましょう。カウンター席のみで、スパイスが並んでいます。
c0208328_071949.jpg

壁にもメニューがかかってます。外の看板とあまり違いがありません。
c0208328_08842.jpg

ご主人に聞いてしまいました。「夜は別のメニューとかあるんですか?」
すると、夜も同じですとのお答えが帰ってきました。実にシンプルです。今回はキーマカレー(700円)を注文しました。注文を受けてからカレーを作っているようです。しばらくして運ばれてきました。
c0208328_0115276.jpg

直径約25cmのお皿に並々と盛られてます。スパイシーだけど、それほど辛くない、食べやすいカレーでした。ご飯の量は大盛りではないのに結構多くてお腹いっぱいになりました。
気さくな感じのご主人だったので少しお話していると、辛さは言ってくれれば辛くしますとのことでした。

15時近く、お昼の営業が終わりに近づいた頃、取材の約束をしているという2人が入ってきました。
名刺を渡して、お店のお勧めを尋ねています。話を聞いていると…

なんと、野菜チキンカレーとのこと!ガーン!お店のお勧めと違うメニューを注文してしまった…のでした。

また、来よう、今度はチキンカレーにしようと思ったのでした。

CURRY RICE ラーマ
西宮市六湛寺町1-11 つばさビル1F
電話番号:0798-36-6457
営業時間:金土日曜日の12:00~15:00、18:00~21:00
URLはこちら:http://www.rama-curry.com/
本日の判定:また行きたい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-29 23:56 | カレー屋さん

アサヒビール カクテルパートナー マンゴー と パイナップル

今夜は 関西スーパー下坂部店に寄りました。ココは20:00閉店なので値引きするのも早いです。
c0208328_165493.jpg

限定モノを見つけたので早速買いました。それと、おつまみのお惣菜も忘れずに!
アサヒカクテルパートナーのマンゴーのカクテルとパイナップルのカクテル(いずれも108円)。お惣菜は鶏の竜田揚げ(342円→230円)。なんだか値引き額が甘く感じられるのはワタシだけでしょうか。
c0208328_195972.jpg

まず、パイナップルから飲んでみました。味が薄~イ!グビグビ飲んでたらあっという間になくなってしまいました。次にマンゴーも…こちらはマンゴー風味が広がります。それにしても全然酔いません。やはりアルコール3%というのはアルコール度が弱すぎるのかも。\(^_^;;バキッ
では、栄養表示はこちら
c0208328_1142644.jpg

マンゴーの方がカロリーは高いのですねぇ。果汁が0.1%なのにねぇ…

HPを調べてみると、今回の「初夏限定カクテル」は4月27日に発売されたようです。

で、昨日5月27日に新たにメロンソーダカクテルとオレンジサマーカクテルからなる「夏限定カクテル」が6月22日に発売とのニュースリリースが発表されていました。
限定モノを連発すると消費者は慣れてしまいますよねぇ。

アサヒ
URLはこちら:http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0324_4.html
本日の判定:飲みやすいけど酔えなかった…
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-28 23:56 | 飲み物

ケーキハウス ショウタニ (2) 和の心

本日はケーキハウス ショウタニ さんの和の心を紹介いたします。以前、ショウタニさんのシュークリームを紹介しています(こちら)
頂き物なので巾着箱の包装となってます。
c0208328_048538.jpg

抹茶、きな粉、黒糖の3種類を頂いたのですが、今回はYouの希望もあり、抹茶クッキーを開けることにしました。
c0208328_0495834.jpg

なんだか湿っているような感じ…と思ったら…
c0208328_0503175.jpg

抹茶の粉が付いていました。振りかけてお召し上がりくださいとのこと。これぞ、和の心!ですね。
c0208328_0514710.jpg

抹茶とお砂糖が混ざっているだろうと思ったのですが、抹茶オンリーでした。粉自体は甘くありません。クッキーの甘さと抹茶の渋さが溶け合ってイイ感じでした。
黒糖ときな粉も楽しみです。

ケーキハウス ショウタニ 本店
尼崎市富松町1-37-15 エクセルコートlll
電話:06-6423-3357
営業時間10:00~19:00 無休
URLはこちら:http://www.shotani.com/
本日の判定:また買いたい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-27 23:55 | 尼崎のケーキ屋さん

麺恋 (2) 特製ラーメン

本日は職場の同僚から麺恋が安いですよとの報告を受け、早速、偵察に行ってまいりました(笑)。
c0208328_026209.jpg

19時前に到着。窓に情報にあったお客様感謝フェアのチラシが貼ってあります。
c0208328_0283395.jpg

390円とは思い切りました。で、お店に入ると、お客はワタシ一人…苦戦しているのかなぁ。 メニューです。
c0208328_0293110.jpg

c0208328_0294714.jpg

お店のお兄さんに聞いてしまいました。
ワタシ「以前は大盛りでも値段が同じだったのですが、やめちゃったんですね…」。
お兄さん「その分、安くさせていただきました。」
ワタシ「5月が終わったら元のメニューに戻るんですか?」
お兄さん「現在検討中です」
と、(特製)ラーメンが運ばれてきました。以前(こちら)と変化はありません。
c0208328_0335028.jpg

フリートッピングの紅ショウガとニラ唐辛子を入れます。
c0208328_0342234.jpg

いいねぇ、スープがコラーゲンっぽいですね。すぐに油膜が張るのもワタシ好み。
麺は堅茹で、醤油とんこつのスープは少しドロリ系、チャーシューは厚さ約1.5mmのが3枚。これで390円は安いです。ワタシが食べている間に学生らしき男子が約7人入ってきました。ワタシはようやく気付いたのです、大盛りを頼んでも490円と以前よりも60円値下がりしていることに。
お味を変えずに値下げするとは…麺恋さん、頑張れ!! 営業時間も変わったようですね。

麺恋
西宮市松籟荘(しょうらいそう)7-16-102
電話:0798-54-1214
営業時間:11:30~15:00と17:30~23:00 月曜定休
本日の判定:気が向いたら行きます。

2010年10月19日追記
久しぶりに訪れてみるとシャッターが閉まり、貼紙が…
c0208328_23454430.jpg

しばらくとはいつまで?? ヤバイかも…
2011年2月3日追記
お店は跡形もありませんでした。
やはり駄目だったか…
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-26 23:24 | ラーメン屋さん

クープ・ド・フーダン (COUP de FOUDRE)

昨日、寄ったケーキ屋さん。クープ・ド・フーダンさんです。ファクトリーナカタ荒牧店さんの後に2010年4月12日新規開店しました。
c0208328_046405.jpg

お店の名前部分の拡大です。
c0208328_0473799.jpg

入口の前にある立て看板
c0208328_048991.jpg

お店に入ると…第49、50回西日本洋菓子コンテストの小型工芸菓子部門の最優秀賞の盾と作品が飾ってあります。凄いなぁ…
c0208328_0483795.jpg

お店の中はファクトリーナカタさんの時と同じです。奥にはイートインスペースが設置され、コーヒーが280円で頂けます。ケーキのショーケースはこちら。写真をクリックすると拡大されます。
c0208328_0532949.jpg

今回は各自が好きなケーキを選びました。
c0208328_0541746.jpg

では、取り出してみましょう。
c0208328_0543634.jpg

ワタシの選んだのはシュークリーム(150円)とはんじゅくチーズケーキ(120円)です。
c0208328_05855.jpg

直径は約8cm、シューはパリッとしています。クリームはシューに切れ目を入れて詰めるタイプです。
c0208328_059275.jpg

クリームは写真よりも白っぽいです。生クリームがたっぷりと言う感じでした。シューも甘めでサクサクしていてとても美味しかったです。
c0208328_134635.jpg

半熟チーズケーキは3層構造になっており、中層のチーズは実にフワフワでした。全長約7cm。120円で頂けるのならお安いのかも。でも、ワタシだったらシュークリームを選ぶかなぁ。
やすべえが選んだのはシェフのきまぐれ(350円)
c0208328_16254.jpg

Youはさんざん迷った挙句、フランボワーズ(320円)を選びました。
c0208328_164715.jpg


買った当日に写真だけ撮っておいたのですが、満腹で食べることが出来ずケーキ屋さんに申し訳なかったです。
全体に300円前半のケーキが多く、実にリーズナブル!それでいてとても美味しかったので、人気が出ると思います。

クープ・ド・フーダン (COUP de FOUDRE)
伊丹市荒牧4-2-10
電話番号:072-778-0616
営業時間:10:00~20:00 不定休
本日の判定:また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-25 23:42 | 伊丹のケーキ屋さん

ケンタッキーフライドチキン 小野原店 カーネルバフェ

本日はワタシの誕生日。当初予定していたランチはYouの休校(警報がでたため)で計画を変更し、今まで存在を知りながら言いだすことのできなかった(笑) ケンタッキーフライドチキンの食べ放題を提案して承諾されました。
c0208328_23513188.jpg

大阪府箕面市R171沿いのケンタッキーフライドチキン 小野原店にやってきました。小雨の中、バイキング実施中ののぼりがはためいています。下写真ではカーネルおじさんが歓迎してくれてます。
c0208328_2353355.jpg

カーネルバフェと呼ばれる食べ放題は日本全国でここ小野原店のみで実施しています。ウチから車で約30分。
料金は2008年までは1000円程度だったのが1200円と値上がりしてます。
子供料金は逆に年齢範囲が広がり、3~12歳までが650円となりました。
c0208328_23532879.jpg

12時5分の入店で満席でしたが、運よく順番待ちは先頭でした。
c0208328_2357342.jpg

店内はボックス席とカウンター席があります。カウンター席だと回転が速いようです。
c0208328_23583714.jpg

料金を支払うとお皿とコップ、フォーク、ガラ入れが渡されます。こちらが獲り放題コーナー。
c0208328_23595180.jpg

では、メニューの数々をご紹介しましょう。カウンターの右からプチライロール、ミートソースパスタ、カニクリームコロッケ、カルボナーラパスタ。
c0208328_013990.jpg

チキンナゲットとフライドポテトもあります。
c0208328_021355.jpg

そして、フライドチキンコーナー。ドラムは人気のためすぐになくなります。
c0208328_03397.jpg

ホントは次に本日のご飯としてわかめごはんがあるのですが、写真を取り忘れてしまいました。更に横にはサラダコーナー。キャベツ、レタス、コーン、パイナップル(缶詰だと思う)があります。
c0208328_044698.jpg

そして、その横にはフリードリンク。カレースープとコーンスープ、コーラ、メロンソーダ、ウーロン茶、紅茶花伝などなど(これも写真なし)。
では、ワタシの頑張りを5枚の写真で…\(^_^;;バキッ
c0208328_064842.jpg

c0208328_07876.jpg

c0208328_072327.jpg

ここまではフライドチキン中心で油っぽさをキャベツでカバーしてました。
c0208328_074385.jpg

そして、最後はサイドメニュー勢ぞろいです(笑)。わかめごはんは忘れてしまいましたが…
c0208328_092913.jpg

頑張るワタシ\(^_^;;バキッ(笑) しかし、若い頃の勢いがないとのこと…(by やすべえ)
c0208328_01009.jpg

チキン8個で満腹になりました。Youとやすべえは4個ずつ頂き、合計12個頂きました。ガラ入れです。
c0208328_0114711.jpg

フライドチキンの大きさが普通のお店より大きいとやすべえは言ってます。チキンはどれも揚げたてのアチアチでとても美味しかったです。チキンの数を増やすには、プチライロールやごはん、パスタは後回しにするとよいとのこと。ドリンクも然り。ワタシは最後にカレースープとコーラ、紅茶花伝を頂きました。
しばらくケンタに行かなくてすみそうです。(爆)

帰りに、ファクトリーナカタ荒牧店(こちら)の場所に立ち寄りました。
c0208328_0163220.jpg

すると、お店が変わっており、Coup de Foudreさんとなってました。店員さんに聞いたところ、4月12日に開店したとのこと。みんなで好きなケーキを買って帰宅。
しかし、あまりの満腹のため、ケーキは冷蔵庫にしまったまま本日終了となりました(笑)。
続きは明日報告いたします。

ケンタッキーフライドチキン 小野原店
大阪府箕面市粟生新家3-3-29
電話番号:072-730-2700
営業時間:平日 10:00-22:00 土日祝 9:00-22:00
カーネルバフェは平日/11:00-15:00、土日祝/10:00-20:00(いずれも受付時間) 60分間食べ放題
URLはこちら:http://www.kfc.co.jp/index.html
本日の判定:また行きたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-24 23:55 | その他地域のレストラン

マルハニチロ食品 ぷるるんプリン カスタード風味

本日は一日中雨でした。お蔭で我が家のみんなはウチから一歩も出ずに過ごしたのでした。今夜の夕食はこちら。
c0208328_0133036.jpg

カレーチャーハンとオニオンスープはワタシ作(笑)、サラダはやすべえ作。さらにワタシ作のデザートが付きます。
c0208328_23315483.jpg

これは…
c0208328_2332315.jpg

マルハニチロ食品のぷるるんプリンカスタード風味(お値段は確認中)です。作製中の図はこちら。
c0208328_23413217.jpg

本日は天候不順のため、お菓子を作って楽しんだのでした。Youとやすべえはクッキー作り。
c0208328_2342418.jpg

焼きあがりはこちら。
c0208328_2343751.jpg

ワタシのデザインは見苦しいのでやめときます(笑)

ぷるるんプリンは牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるだけなのでとても簡単。それでいて、プリンのようなぷるんぷるんしたデザートが出来上がりました。お味は結構イケました。

マルハニチロ食品
URLはこちら:http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=316
本日の判定:また買いたい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-23 23:28 | コンビニ/スーパー商品
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー