JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ローソン 朝のスイーツバナナ メープル+さんじゅう丸ラーメン替え玉

本日は、さんじゅう丸ラーメンさんの替え玉無料クーポンがあったのでラーメン+替え玉(550円)にしました。
c0208328_14475391.jpg
c0208328_1448068.jpg
c0208328_1448116.jpg

が、替え玉って1玉ではなく、約半玉しかないのですね…ガッカリ

さんじゅう丸ラーメンさんは以前に2回紹介してますので、コンビニスイーツを紹介します。
ローソンの、朝のスイーツバナナ メープル(110円)です。
c0208328_14523453.jpg

以前から狙っていたのですが、お目にかかれませんでした。裏面です。
c0208328_14535118.jpg

山崎製パンです。では、取り出してみましょう。
c0208328_14543451.jpg

長さは約12.5 cm、幅は約5 cmでした。リンゴの時(こちら)もそうでしたが、クレープ部分が薄いのですぐに破れてしまいます。ヤマザキのまるごとバナナ(こちら)のようなスポンジの方がボリュームもあるし、食べやすいのにねぇ。では、切ってみましょう。
c0208328_1459115.jpg

う~ん、まるごとバナナに比べてバナナが短い気がする。もちろん、お値段が違うので単純に比較してはいけないと思うのですが…同じヤマザキ製品で差をつけていいのかなぁ…という印象でした。
お味はといいますと、ホイップクリームはメープル風味でいい感じ。バナナは少し残念でした。

ローソン 阪急仁川駅前店(なぜか店舗検索にありません。)
宝塚市仁川北2-7-1
電話:0798-52-1112
URLはこちら:http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/index.html
本日の判定:も少しバナナを長くしてほしい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-30 23:59 | コンビニ/スーパー商品

長崎ちゃんめん 兵庫宝塚店 長崎ちゃんめん

本日は家族揃ってお外食です。長崎ちゃんめん 兵庫宝塚店にやってきました。
c0208328_0181156.jpg

長崎ちゃんぽんのチェーン店で、本社は山口県です。というわけで、関西に展開しているようです。
メニューです。
c0208328_022696.jpg

c0208328_0222598.jpg

やはり、店名を冠した「長崎ちゃんめん」(504円)を注文。しばらくして運ばれてきました。
特盛りは麺2玉、大盛りで麺1.2~1.3玉ということなのでCPが感じられず、今回は普通盛りです。
c0208328_0234325.jpg

フリーのトッピングはコショウとラー油(餃子用だと思うが…)、生おろしにんにくです。
トッピングしても見かけがほとんど変わらなかったので写真はやめときます。
お味は、とんこつベースだと思うのですが、臭みも全くなく、あっさりしていてまろやかです。何より、野菜がたくさん入っているのがいいですね。きゃべつ、もやし、時々イカゲソやキクラゲが顔を出します。さつま揚げやナルトも入ってます。麺は3mmくらいの太麺です。スープに絡んでいい感じ。何度食べてもまた行きたくなります。

長崎ちゃんめん 兵庫宝塚店
宝塚市安倉4-641
電話番号:0797-81-7481
営業時間:11:00~25:00 無休
URLはこちら:http://www.g-networks.jp/tenpo/chanmen/index.html
本日の判定:美味しかった。また行きたい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-29 23:59 | ラーメン屋さん

サントリー 絹の贅沢

明日は昭和の日でお休みです。というわけで、一人でウチノミの材料を買いました。
サントリーの絹の贅沢(115円)とデリカメゾン(298円)、ダイエーの半額お惣菜・甘辛若鶏もも唐揚(149円)げと春雨と卵炒め(59円)です。
c0208328_19425163.jpg

サントリーの絹の贅沢は4月20日発売で、「数量限定」なので、試しに飲んでみようというわけです。
アルコール度数は6 %とやや高め、しかし、容量が330 mLと少ないです。
アルコール量としてはやや多めとなります。
が、物足りなさそうだったのでデリカメゾンの助けを借りました(笑)。結果はべろんべろんになり、ブログのアップが遅れてしまいました。\(^_^;;バキッ
お味はといいますと、ビールよりは軽く、第3のビールよりはまろやかだったかも。でも、前日に飲んだ一番搾りの方が好きかもしれません。
半額お惣菜はいつもの味。多少濃いですが、アルコールとよく合います

サントリー
URLはこちら:http://www.suntory.co.jp/beer/kinunozeitaku/index.html
ニュースリリースのURLはこちら:http://www.suntory.co.jp/news/2010/10670.html
本日の判定:まぁまぁ。また、気が向いたら買います。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-28 23:59 | 飲み物

ヤマザキ ロールちゃん ラムレーズン

本日はダイエーでロールちゃんを買ってみました。 ロールちゃん ラムレーズン(148円)です。
c0208328_23515637.jpg

裏を見てみましょう
c0208328_23573550.jpg

な、なんと!コレ1本で527kcalもあるんだねぇ。ちょっと高めだなぁ… では、取り出してみましょう。
c0208328_1355098.jpg

全長は24.5cmもあります。
フワフワでしっとりめの生地は少し甘さがきついけど、キメが細かくて美味しかったです。クリームはラムレーズンのお味がしっかりしてます。レーズンが思ったより少なくて、ややこってりし過ぎだけど、ワタシ的にはイイ感じでした。

ヤマザキ
URLはこちら:http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html
本日の判定:思ったより美味しい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-27 23:49 | コンビニ/スーパー商品

TopValu チューハイめろん と チューハイマンゴー

月曜日になりました。天気も快晴(阪神地区)。さぁ、今週もガンバロー!!
というわけで、ダイエーでTopValuのチューハイメロン(88円)とチューハイマンゴー(88円)を買いました。
c0208328_091593.jpg

本商品は4月13日に新発売です。今まではレモン、グレープフルーツ、ウメの3種類でしたが、どれだけ続くのか興味津津です。アルコール分は5%と変りものにしては高いです。
さて、お味はといいますと…メロンはイイ感じかも。香りがはっきりしてます。果汁が少なくても何かは分かります。
一方、マンゴーはねぇ…イマイチでした。モモとかマンゴーはネクター系だから濃い方が美味しく感じるのではないでしょうか。今回はちょっと薄い気がします。ワタシ的には銀座カクテルのマンゴーの方がマンゴーらしい味だと思います。銀座カクテルとはお値段も倍以上違いますから比べてはいけないのですが…。
飲みやすさはどちらもOK。まるでジュース感覚でグビグビいけます。

TopValu
URLはこちら:http://www.topvalu.net/newitem/
本日の判定:メロン→まぁまぁ、マンゴー→イマイチ
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-26 23:59 | コンビニ/スーパー商品

餃子の王将 大蔵谷店 いろいろ

本日は明石市のワタシの実家へ行きました。お昼ごはんをどこにしようか…ということで、やってきました。餃子の王将 大蔵谷店です。ここは直営ではなく、フランチャイズです。ファミレスのようなおしゃれな店構えでした。
c0208328_22514020.jpg

王将と言えば、カウンター席で向こう側で餃子を焼いていたり、すぐ横にある厨房での調理風景がみえたりする店が多いのですが、ここは厨房が見えません。油臭さもなく、普通のファミレスという感じ。お花が飾ってあったり、吹き抜けの天井が店内の雰囲気を明るくしてくれてます。
メニューです。大きいなぁ…クリックすると大きくなります。大蔵谷店オリジナルのメニューはセットと一品料理がありました。(写真撮り忘れました)
c0208328_23154880.jpg

では、本日の品をご紹介しましょう。
まずは、あんかけ焼きそば(598円)
c0208328_23161661.jpg

しょうゆラーメン(472円)
c0208328_23171955.jpg

Youさんの選んだのはチャーシュー麺(609円)!今まで、ラーメン食べに行ってもチャーシュー残してたのに…!
c0208328_23191158.jpg

タラバガニの厚切りチリソース(714円)→オリジナルメニュー
c0208328_23202160.jpg

炒飯大盛り(???円)+スープ(おまけ)
c0208328_23225450.jpg

焼きビーフン(483円)
c0208328_23241091.jpg

これだけ頼むと机の上がいっぱいになりますね(笑)。
c0208328_23244693.jpg

更に、デザート3品。左からココナッツアイス、オレンジシャーベット、杏仁豆腐。
c0208328_2327958.jpg

HPに載ってないメニューがいくつかありますが、ここが王将のいいところなのでしょう。
どれも、脂っこくなくて美味しかったです。量はそれぞれが大人1人前あるので、取り分けましたが満腹になりました。Youはチャーシュー麺を平らげ、オレンジシャーベットを食べてご機嫌でした。

夜、以前もお世話になった「麦まる」でおうどんを食べて帰宅しました。
c0208328_2331627.jpg


餃子の王将 大蔵谷店
神戸市西区伊川谷町有瀬1587-1
電話番号:078-974-5989
営業時間:11:00~23:00(月~木)、24:00(金土祝前日)、22:30(日祝日)、LOは閉店30分前
URLはこちら:http://www.ohsho.co.jp/
本日の判定:美味しかった。また行きたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-25 23:30 | その他地域のレストラン

希望軒 夙川店 とんこつラーメン

今日は14時半まで仕事してしまいました。自分へのご褒美ということで久しぶりのラーメン屋さんです。希望軒夙川店にやってきました。国道2号線沿いにあり、JRのさくら夙川駅が最寄りになるのでしょうか。
c0208328_002138.jpg

昔はR2号線向かい側にも希望軒レトロ館なるお店がありましたが、倒産時に閉店しており、西宮市ではココだけです。お店の中はカウンター席のみでレトロ調です。
c0208328_013285.jpg

メニューです。
c0208328_014769.jpg
c0208328_0141853.jpg

本日はとんこつラーメン(680円)を注文。
カウンターにはフリーのトッピングがあります。左から、海苔、生ニンニク、ニラ唐辛子。
c0208328_0152417.jpg

ラーメンが運ばれてきました。
c0208328_0154668.jpg

思ったよりスープが澄んでいます。フリーのトッピングを追加したらこうなりました。
c0208328_017927.jpg

ネギの山の中にはもやしが潜んでます。スープは豚骨。あっさりしていて臭みがありません。麺は約1.5 mmの太さの縮れ麺。少々硬めの茹で具合です。チャーシューは厚さ1mmと超薄切りのバラトロ系が4~5枚程度。全体にくせのない食べやすいお味でした。
会計時にびっくりしたのは消費税がついたこと。714円でした。なんだか高いなぁという印象。ノーマルのラーメンに700円はねぇ…。メニューをよく見ると書いてあるけど、実価格を大きく書いてよね!今回は、食べやすかったけれど値段に見合ったお味ではありませんでした。
帰りに2カ月有効の替え玉又は味付け玉子無料券を頂きました。

希望軒(ホープ軒) 夙川店
西宮市松下町8-17
電話番号:0798-34-0447
営業時間:11:00~26:00 年中無休
URLはこちら:http://www.kibou-ken.com/
本日の判定:ワタシ的には価格が問題
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-24 23:56 | ラーメン屋さん

サッポロビール 麦とホップ

今夜も遅かったのですが、帰り道に24時間営業のMaxvaluさんを見つけました。これから利用させていただきます(笑)。22時を過ぎてもお惣菜が残っているのは嬉しいですね。
というわけで、今夜はサッポロビールの麦とホップ(500mL 158円)と半額チーズコロッケ(100円)です。
c0208328_2364998.jpg

一口目はやや重いかなぁを思いましたが、飲んでいるうちに気にならなくなりました。これって酔ったからかも。第3のビール、イイかも。
半額お惣菜はチーズコロッケ。チーズが真中でとろ~りとろけてます。もうひとパック買うんだった…と思うくらいワタシに合いました。

サッポロビール
URLはこちら:http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/mugitohop/index.html
本日の判定:思ったより良かったです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-23 23:59 | コンビニ/スーパー商品

アサヒビール チューハイ 果実の瞬間 すっきり巨峰

本日は仕事で遅くなり、帰宅してからも仕事を整理していたのでアップが大幅に遅れました。
3月16日に発売となったアサビビール チューハイ 果実の瞬間 すっきり巨峰(105円)とTopValuのポークあらびきウインナー(178円)をご紹介しましょう。
c0208328_2351652.jpg

CMに上野樹里さんを起用し、これからの意気込みを感じます。
CMはこちら
「みずみずスウィート」というセリフ通りとっても飲みやすいチューハイでした。
アサヒビールのホームページ・ニュースリリースを引用させてもらいます。
c0208328_0175717.jpg


一方、TopValuの「ポークあらびきウインナー」はJAS特級(日本農林規格)を取得しており、品質は信頼できます。(宣伝をしているわけではないのですが、日本ハムの工場見学以来、確認するようになりました)
なるほど、パリッとしていてイイ感じです。シャウエッセンは美味しいのですが、価格がねぇ…というときには本商品で十分満たされそうです。

アサヒビール株式会社
URLはこちら:http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0216_2.html
本日の判定:飲みやすかった!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-22 23:45 | コンビニ/スーパー商品

山崎製パン まるごとバナナ

本日も遅めの帰宅。ローソンさんでみつけました。おっ!探してたやつ!というわけで、買いました。まるごとバナナ(221円)。こんなに高かったけ??
c0208328_027111.jpg

裏です。山崎製パン製です。
c0208328_0273116.jpg

取り出してみましょう。
c0208328_028154.jpg

全長約16 cm。長径は約6 cm。断面です。
c0208328_0285513.jpg

スポンジは少し甘め。そこそこフワフワしてます。ホイップも少し甘め。上品な甘さというよりもしっかりした甘さでした。バナナは生です。皮剥いたまんまで傷まないのかなぁ。お味は総合的には少し甘めでしょうか。

この記事を書く際にネットで調べていたら………ガーン!間違ってた!?
狙っていたのはウチカフェシリーズなのにぃ………バナナというだけで間違って購入していたのでした。
結論から言うと、次は商品をよ~く確認してから買おうと反省したのでした。最近疲れ気味だし…

山崎製パン
URLはこちら:http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html
本日の判定:チョット違うかな?
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-21 23:44 | コンビニ/スーパー商品
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー