JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:芦屋のケーキ屋さん( 1 )

トゥールブランのプリン と 小田原 籠清の揚げもの

今夜は頂き物紹介です。5月3日にやすべえのお友達が遊びに来てくれました。
そのときの頂き物です。
まずは芦屋のトゥールブランのプリンです。やすべえとYouはすでに頂いているのでワタシの分だけしかありません。
c0208328_1201325.jpg

では取り出してみましょう。
c0208328_1204268.jpg

容器の直径は約6 cm。では、蓋をあけてみましょう…
c0208328_1214333.jpg

蓋をあけてもそれほど変わりません。\(^_^;;バキッ
お店は販売日に食べるようと書いていますが、2日遅くなってしまいました。すみません。
でも、2日遅れてもとても美味しかったです。濃厚な玉子とミルクの味がします。ちょっと、クリームも入っているかもしれません。

次に小田原の籠清さんの揚げものです。揚げ三味ということですが、4種類入っていたようです。
c0208328_1253664.jpg

今夜のお酒のおつまみにさせていた来ました。個人的には左下のタコorイカ+野菜のてんぷらがとても気に入りました。

トゥールブラン
芦屋市宮塚町16-2
0797-23-4675
営業時間:10:00~20:00 月曜定休
URLはこちら:http://www.ashiya-cake.com/(準備中)
本日の判定:美味しかった。また食べたい!

籠清
小田原市本町 3-5-13
電話番号:0465-22-0251
URLはこちら:http://www.kagosei.co.jp/index2.html
本日の判定:また食べたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-05 23:58 | 芦屋のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30