JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:伊丹のケーキ屋さん( 3 )

クープ・ド・フーダン (COUP de FOUDRE)

昨日、寄ったケーキ屋さん。クープ・ド・フーダンさんです。ファクトリーナカタ荒牧店さんの後に2010年4月12日新規開店しました。
c0208328_046405.jpg

お店の名前部分の拡大です。
c0208328_0473799.jpg

入口の前にある立て看板
c0208328_048991.jpg

お店に入ると…第49、50回西日本洋菓子コンテストの小型工芸菓子部門の最優秀賞の盾と作品が飾ってあります。凄いなぁ…
c0208328_0483795.jpg

お店の中はファクトリーナカタさんの時と同じです。奥にはイートインスペースが設置され、コーヒーが280円で頂けます。ケーキのショーケースはこちら。写真をクリックすると拡大されます。
c0208328_0532949.jpg

今回は各自が好きなケーキを選びました。
c0208328_0541746.jpg

では、取り出してみましょう。
c0208328_0543634.jpg

ワタシの選んだのはシュークリーム(150円)とはんじゅくチーズケーキ(120円)です。
c0208328_05855.jpg

直径は約8cm、シューはパリッとしています。クリームはシューに切れ目を入れて詰めるタイプです。
c0208328_059275.jpg

クリームは写真よりも白っぽいです。生クリームがたっぷりと言う感じでした。シューも甘めでサクサクしていてとても美味しかったです。
c0208328_134635.jpg

半熟チーズケーキは3層構造になっており、中層のチーズは実にフワフワでした。全長約7cm。120円で頂けるのならお安いのかも。でも、ワタシだったらシュークリームを選ぶかなぁ。
やすべえが選んだのはシェフのきまぐれ(350円)
c0208328_16254.jpg

Youはさんざん迷った挙句、フランボワーズ(320円)を選びました。
c0208328_164715.jpg


買った当日に写真だけ撮っておいたのですが、満腹で食べることが出来ずケーキ屋さんに申し訳なかったです。
全体に300円前半のケーキが多く、実にリーズナブル!それでいてとても美味しかったので、人気が出ると思います。

クープ・ド・フーダン (COUP de FOUDRE)
伊丹市荒牧4-2-10
電話番号:072-778-0616
営業時間:10:00~20:00 不定休
本日の判定:また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-25 23:42 | 伊丹のケーキ屋さん

フランダース こや池カスター と シュークリーム

本日、体調が戻ったのでお手頃なものから…と思っていたら、また、日が暮れてしまいました(笑)。伊丹市にあるケーキのお店フランダースさんにやってきました。21時まで開いているのが嬉しいですね。
c0208328_06327.jpg

入口の拡大写真です。
c0208328_07237.jpg

名物の「こや池カスター」(110円)とシュークリーム(140円)、それにクッキーをいくつか買いました。
c0208328_023913.jpg

では、こや池カスターから…
c0208328_0234330.jpg

中身がよくわからなかったのでお店の人に聞いてしまいました。すると、カスタードをふんわり生地で包んでますとのこと。仙台の「萩の月」とか鹿児島の「かすたどん」みたいなものかなぁ?開けてみましょう。
c0208328_0265032.jpg

直径8 cm、結構大きいです。表面の焦げ目が気になりましたが、どうも袋のワンコ?の絵のようです(笑)。
では切ってみましょう。
c0208328_0281591.jpg

う~ん、カスタードが少ないかも… でも、食べてみると、周りの生地がふんわりしていて良くあってます。
では、お次はシュークリームです。
c0208328_030312.jpg

直径 8.5 cm、結構大きく見えました。どこからカスタードを入れたのか…と探すと、割れ目がありました。
c0208328_0313520.jpg

では、切ってみましょう。
c0208328_0323464.jpg

カスタードには生クリームが混ぜてあるようです。クリームが目一杯詰められていて嬉しいですね。
程よい甘さで、食べやすかったです。クリームがいっぱいなので、コレ1個でもお腹いっぱいになるかも。
どちらも美味しゅうございました。クッキーは日持ちしそうなので、後日のご紹介とさせてください。

ケーキのお店 フランダース 昆陽本店
伊丹市昆陽東3-1-5
電話:072-777-4561
営業時間:9:30~21:00
URLはこちら(お店のHPではないと思いますが…):http://www.cacon.jp/new/hyogo/flamders/index.html
本日の判定:また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-02-04 23:59 | 伊丹のケーキ屋さん

パティスリーニルヴァーナ パリジェンヌ

今日は、先日会社帰りに寄ったお店を紹介します。パティスリーニルヴァーナです。ケータイ画像でごめんなさい。そうそう、本日、やすべえに新しいデジカメが届きまして、これからは私も今まで共用だったデジカメを自由に持ち歩けるようになりました。
c0208328_0344443.jpg

会社帰りはお店を撮影しても真っ暗でねぇ可愛いお店もよくわからなくなってしまいます。
ケーキは全体に少しお安めでしょうか。
c0208328_0361776.jpg

でもって、この日のお目当ては当店人気No.1のパリジェンヌ(168円)です。
c0208328_0373874.jpg

早速持ち帰って拡大写真。
c0208328_0385670.jpg

生クリームがシューからはみ出しているのがいいですねぇ。直径は約8cmあります。
割ってみると…生クリームとカスタードクリームの共演ですね。生クリームはお触書きの通り、少しあっさり目かも。2つのお味が楽しめてグッドです。
c0208328_132925.jpg


パティスリーニルヴァーナ
伊丹市昆陽4丁目162-1
電話:072-737-5026 
営業時間:10:00~21:00 火曜定休日
URLはこちら:http://www.patisserie-nirvana.com/
今回の判定:また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2009-09-30 00:50 | 伊丹のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30