JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オートバイ( 2 )

網元料理 徳造丸 稲取港本店 金目づくし膳

有料道路である西湘バイパスと箱根新道が6月19日まで無料!!
c0208328_2275093.jpg

c0208328_227352.jpg

これは行くしかない!というわけで、職場の同僚と伊豆半島へツーリングです。
c0208328_2293674.jpg

下田の手前まで来たところで11時過ぎ。ちょっと早いけど混雑する前にお昼ご飯を頂くことにしました。
この辺りは金目鯛が名物らしいです。
c0208328_2295332.jpg

おみやげ物屋さんにも開きが売られています。1枚1500円とはいいお値段ですね。

で、やってきたのは伊豆稲取港にある網元料理 徳造丸さんです。
c0208328_2302199.jpg

当初、徳造丸・海女の丼家さんを予定していたのですが、臨時休業中ということで本家の徳造丸さんに変更しました。といってもすぐ隣の建物です。

1階はお店で、2階が食堂になります。
c0208328_2304455.jpg

お座敷に座布団、2階なので見晴らしがいいです。見えるのは漁港ですが…

一品料理からコースまで多彩な品揃えがあります。が、伊豆まで来たのだからやっぱりこれでしょう。
c0208328_231677.jpg

というわけで、金目づくし膳(3000円)を注文しました。
お刺身、煮つけ、しゃぶしゃぶ、燻製の4品が同時に盛られているのはこの金目づくし膳だけです。
と、運ばれてきました。
c0208328_2312172.jpg

おおっ!さすがに豪華ですね。
c0208328_2314052.jpg

ご飯はクチナシで色を付けた黄飯といい、お祝いの際に出されるそうです。それが、なんと!お代わりし放題!!

まずはお刺身。
c0208328_2321734.jpg

プリプリの歯ごたえはないけどまぁまぁ美味しいです。今まで気合を入れて金目鯛を食べたことがなかったので金目鯛ってこんな味なんだぁ…というのがワタシの印象です。
c0208328_2323959.jpg

次いで、煮つけ。イイ感じの甘さ。身が綺麗に取れるのも活きがいいからでしょうか。
c0208328_233533.jpg

しゃぶしゃぶ。早く食べないと固形燃料が燃え尽きてしまいます。上は中身。お鍋の中にはお昆布が入ってます。しゃぶしゃぶなのでさっと湯掻いて上げないと身が固くなってしまいそう。
c0208328_235347.jpg

おかず毎にご飯をお代わりして、3杯も食べてしまいました\(^_^;;バキッ
満腹でオートバイが運転できない…
燻製を忘れてました。食べる順番が逆になってしまいましたが、サラダ・オードブルなのでしょう。
c0208328_2415618.jpg

あとは小鉢やイカの塩辛やお漬物もそれなりの味。
c0208328_234157.jpg

迂闊にもお味噌汁を撮影し忘れ、ガラだけになってしまいました(笑)。渡り蟹のお味噌汁でした。

デザートは寒天?黒蜜でいただきます。
c0208328_2355487.jpg

観光地料金という感じのランチ3000円ですが、ご飯を3杯もいただいたのでお腹一杯になりました。ご馳走様でした。

ライダーはなぜか先端を目指すので、この後、石廊崎まで行き、天城越えをして帰ってきました。
c0208328_238582.jpg


網元料理 徳造丸 稲取港本店
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798
電話番号:0557-95-1688
営業時間:11:00~21:00、水曜定休
URLはこちら:http://www.1930.jp/
本日の判定:普通に美味しかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-06-05 23:33 | オートバイ

酔虎伝 曽根崎2号店 3時間飲み食べ放題コース

本日はJackieプレゼンツ 新春ライダーの集いです。忘年会の代わりに新年会を企画しました。
お店を選ぶにあたり、飲み食べ放題でワタシがリーズナブルだと思うお店を選んでます(笑)。
今回は酔虎伝 曽根崎2号店 3時間飲み食べ放題コース(2980円)です。
これは某ホット〇〇パーのクーポン利用価格です。
メニューは飲み物、食べ物、合わせて100種類が150分間注文できます。18時過ぎに、カンパーイ!!
c0208328_0115452.jpg

みんな面白いように頼みまくります(笑)  以下は一部の写真。ワタシも撮影してる場合じゃなかったので…
c0208328_0141275.jpg

まずは突き出しのように出てきたえだまめ、なぜかヤキメシ。
c0208328_0142390.jpg

なんこつの唐揚げ、
c0208328_014312.jpg

揚げものセット(ポテト、唐揚げ)
c0208328_0143968.jpg

韓国風サラダ
c0208328_0144661.jpg

どて焼き
c0208328_0145944.jpg

カキフライ
c0208328_0152350.jpg

ステーキ
c0208328_0153217.jpg

とんぺい焼
c0208328_0155291.jpg

イカの丸焼き
c0208328_016169.jpg

ホタテ貝柱のお刺身
c0208328_016875.jpg

鮪のお刺身
c0208328_0161728.jpg

揚げものばかりではなく、サラダ、お刺身、焼き物もたくさんありました。
20時45分のラストオーダーまで思う存分食べて飲んだと思います。
ご馳走様でした。

酔虎伝 曽根崎2号店
大阪市北区曽根崎2-13-17 渡辺ビル3F
電話:06-6311-0339
営業時間:17:00~25:00  不定休
本日の判定:また行きたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-01-18 23:58 | オートバイ
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31