JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:西宮のレストラン( 28 )

インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)

本日は仕事がお休みなので平日ランチの会です。武庫川のすぐ西、旧国道沿いにあるインドカレー・ステーションさんにやってきました。
c0208328_23292427.jpg

このお店の営業時間は1日4時間。しかも日曜祝日はお休みなのでなかなか訪問することができませんでした。
c0208328_23294672.jpg

人気のためか、お店の前は上下線とも路上駐車が多いです。お店の駐車場は1台分しかなく止むを得ませんが、お店にも改善を望みたいところです。

メニューの直接撮影は許可が下りなかったのですが、店内とカレーの撮影はOKとのこと。というわけで、店内に貼られているメニューをパチリ。
c0208328_23301377.jpg

明日からのゴールデンウィーク(定休日)に備えて本日はソースがビーフカレーしかないとのこと。
しかも、日替わり定食は人気のため既に売り切れで、エビフライと茄子のカレーを日替わり価格で提供するとのことです。

やすべえは日替わりの辛口(780円)を、ワタシはヒレカツがないのでオムレツとウィンナーのチャレンジメニュー辛口(1100円)を注文しました。
c0208328_23314669.jpg

ご飯の量は大盛りとダブル大盛りがあります。辛さは5段階で、辛口までは無料、激辛になると50円up、さらに辛になると100円upとなります。激辛にしようとしたら、ダブル大盛りなので100円upになると言われ断念しました(笑)。

しばらくして運ばれてきました。
c0208328_23323337.jpg

やすべえの茄子とエビフライのカレー辛口です。

こちらはワタシのカレー。デカっ!(写真ではよくわからないかも) お皿の直径は35cmくらいでしょうか。でも、ご飯の量が少なそう。お皿が大きいから少なく見えるのかなぁ…
c0208328_2332870.jpg

食べてみると程よい辛さでしばらくすると汗が出てきました。
ご飯の量は500gくらいでしょうか。某ココイチでのご飯の量との比較なのでイマイチ定かではありません。

チーズオムレツは半熟で外はふわっ、中はトロッとしていて美味しいです。ソーセージは2本でこちらは普通です。カレーはスパイスだけで作られているのでしょうか。サラサラで、実にスパイシーでした。

インドカリー・チャイ ステーション
西宮市小松南町1-2-5
電話番号:0798-40-7778 日曜祝日定休
営業時間:11:00~15:30(LOは15:00)
URLはこちら:http://vision-62.com/yousyoku/curry_station/
本日の判定:クセになりそう。美味しかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-05-02 23:28 | 西宮のレストラン

中国料理 百楽 四川坦々麺

本日は仕事帰りに甲子園球場の裏にある中国料理 百楽さんにやってきました。
c0208328_34835.jpg

なんと、本日火曜日は餃子が半額とのこと。
c0208328_3426100.jpg

メニューです。
c0208328_344191.jpg

c0208328_345311.jpg

なんでも、こちらの人気は四川坦々麺だそうです。というわけで、本日は四川坦々麺(700円)を注文。半額という言葉に釣られてギョウザ(300円)も注文しました。\(^_^;;バキッ

しばらくして運ばれてきたのはこちら。
c0208328_351043.jpg

c0208328_352939.jpg

坦々麺は適度な辛さで美味しゅうございました。青梗菜はシャキッとしていて、もやしの上に乗ったお肉は意外と大きくて食べ応えがありました。
ギョウザは7個、細めで一口サイズです。普通に美味しく焼けてました。

中華 百楽
西宮市甲子園町6-2
電話番号:0120-41-1740、0798-41-1740
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30) 木曜定休、但し、阪神戦があるときは営業するとのことでした。
URLはこちら:http://web.f-east.co.jp/shop/hyakuraku/
本日の判定:普通です。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-04-05 23:55 | 西宮のレストラン

中華 ひるね チャンポンメン

本日は仕事帰りに西宮戎神社の隣にある中華 ひるねさんにやってきました。がっつりとお食事ができるとの噂なので楽しみです。
c0208328_127315.jpg

「ひるね」という店名で、以前は昼間が休みだったのですが、最近は昼間も営業されているとのこと。お店の名前が横になっているところが笑えます。
c0208328_1272266.jpg

お店は1967年開業、ご主人はオリエンタルホテルで働いていたらしいです。なんだか期待が持てそうな感じですね。
c0208328_1273768.jpg

さて、店内の風景です。普通の町の食堂ですね。私が入ったときは7人くらいのお客さんでした。奥行きのあまりない細めの机に向かい合っていすが置いてあります。
c0208328_1275128.jpg

壁にはメニューとTVの取材記念の色紙が飾られています。2009年5月に毎日放送の「魔法のレストラン」で紹介されたようですね。
c0208328_128128.jpg

机の上にあるメニューは夜用です。
c0208328_1282768.jpg

昼用は屋外にありました。昼間は店名が「ひるま」なのかな?
c0208328_1283984.jpg

なんでも、ちゃんぽんが野菜が多くて人気だそうです。
というわけで、チャンポンメン(650円)を注文しました。
厨房を小走りで動いているご主人とのんびり動いているおばちゃん2人。注文間違いの餃子を焼いてしまったご主人はご機嫌斜めです。

ワタシの注文は前の人の3人分と合せて調理されているようです。茹であがった麺の水切りはおばちゃん担当で動きが緩慢です。もう少しご主人のようにテキパキ動けないかなぁ。
麺の量も適当に見えます。ご主人の野菜の盛り方もなんだか適当だなぁ。配られる丼によって見かけが全然違うようでした。
c0208328_129378.jpg

確かに野菜は多めかも。スープは醤油味で、今まで食べてきたチェーン店のちゃんぽんとは明らかに違います。味は濃いめで、ご飯と合うかもしれません。具としては白菜と小エビが目につきます。
c0208328_1295926.jpg

麺は太さ約2㎜、ちょっと茹ですぎかも。奥に月見のように半熟になった玉子が見えます。

量は残念ながら期待外れ。コストパフォーマンスはビミョーです。
とある情報では喫煙可となってましたが、一部の席は禁煙です。
c0208328_1355668.jpg

帰りにすき家で牛丼250円セールをやっていたので、食べてしまいました(笑)。
c0208328_1313579.jpg


中華 ひるね
西宮市本町8-12
電話番号:073-424-1689
営業時間:11:30~17:00、18時過ぎ~28:00 日曜定休
本日の判定:普通です。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-04-04 23:55 | 西宮のレストラン

四川料理 鴻福門 麻婆飯セット と レディースコース

本日は休暇を取って平日ランチの会です。鴻福門さんにやってきました。
国道43号線の南側を走る臨港線沿い、ららぽーと甲子園の東側にあります。
c0208328_0154484.jpg

お店の前の兵馬俑が目印となります。

駐車場の利用方法が変わっています。お店の人に鍵を渡すと、どんどん奥へ移動していってくれます。
c0208328_0161273.jpg

店内です。
c0208328_0162646.jpg

合席でもOKとの返事で円卓に案内されました。結局、合席にならなかったです。
c0208328_0164337.jpg

メニューです。当初、ちょこっとバイキングか日替わりランチにしようと思っていたのですが、「中村正義の超人気メニュー 本格四川麻婆豆腐」と書かれたパンフを見て、折角なので麻婆飯セット(1000円)にしました。
c0208328_0303758.jpg

因みに、夜のメニューはこちらのようです。
c0208328_018343.jpg

ご飯大盛りでお願いすると、なんとセットではご飯のお代わりが自由とのこと。よっしゃぁ!!
やすべえはレディースコース(1500円)で、海老のマヨネーズソースと炒飯を選んでました。

マダムというよりおばちゃん連れが多いでしょうか。サラリーマンの姿もありました。しばらくして運ばれてきました。

ワタシの麻婆飯セットは1枚のプレートで運ばれてきました。
c0208328_018336.jpg

コーンスープからサラダ、メインの麻婆豆腐、お漬物(ザーサイ)、デザートと一通り揃ってます。
まずはコーンスープです。程よく暑くて、コーンを何かで伸ばしたようなまったりしたお味でした。写真はやすべえのレディースセットのスープです。同じなのでこの1枚しか撮ってませんでした。
c0208328_0191480.jpg

サラダはシャキシャキで、茹で鶏が柔らかくて美味しゅうございました。
c0208328_020178.jpg

メインの麻婆豆腐は…
c0208328_0204154.jpg

これは、絶品でした。グツグツ煮えた状態で運ばれてきたので、レンゲでご飯にかけて食べました。激辛です!でも、実に美味しい!唐辛子で辛いだけではなく、複雑に混ざり合った辛さです。ご飯がススム君です(笑)。やすべえの感想は「辛い」でした。私も相当辛い物が好きですが、この味はホント癖になる辛さです。
c0208328_0205723.jpg

山椒が一緒に運ばれてくるのですが、ミルが内臓されているので、その場で挽きたての香りが楽しめます。
c0208328_0213495.jpg

ご飯は大盛りだったのですが、足りなくなってしまいお代わりしました(笑)。
c0208328_0215821.jpg

最後の杏仁豆腐の甘さがヒリヒリした口を癒してくれます。
c0208328_0221648.jpg

今回は久しぶりに出会ったお勧め料理です。

レディースコースのお楽しみオードブル5種盛り合わせです。桃の節句だからでしょうか、菱餅をかたどったものもあります。
c0208328_0224641.jpg

次にコーンスープ。写真は上を見てくださいね。
エビマヨ。海老はプリプリ。ただ、もう少し量が欲しいところです。レディーもこれでは少ないかも。
c0208328_0241165.jpg

炒飯。パサッと炒められていて美味しいです。量はやや少な目といった感じです。
c0208328_024266.jpg

海老蒸し餃子と焼売が1個ずつ。
c0208328_0243928.jpg

お楽しみデザート3種盛り合わせ。
c0208328_0245323.jpg

最後がコーヒーでした。(写真撮り忘れました)

食べ終わって、二人とも大満足。久々の大当たりで、また来たいお店です。

四川料理 鴻福門
西宮市鳴尾町2-25-21
電話番号:0798-45-4555
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 年中無休
URLはこちら:http://www.koufukumon.jp/
本日の判定:実に美味しかった。また行きたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-03-03 23:55 | 西宮のレストラン

CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル

本日は平日ランチの会です。阪急電車今津線 阪急甲東園駅から徒歩2分くらいでしょうか。線路沿いにあり、甲東園リトルアジア(こちら)を構成する5店舗の一つで、インドネシア料理のお店です。
c0208328_16241792.jpg

以前も何度か来たのですが、臨時休業のことが多く(2010年2月5日こちら)、今回が初体験です。
c0208328_16243570.jpg

定番ランチメニューも表示されています。インドネシア人と書かずにバリ人と書かれているところにこだわりを感じます。
c0208328_1635446.jpg

c0208328_16251011.jpg

c0208328_1625253.jpg

お店は2階なので階段を上ってい行きます。
c0208328_1625342.jpg

店内はこんな感じ。バリの写真集や紹介本が数多く置いてあり、気軽に現地の雰囲気を感じることができます。
c0208328_16254683.jpg

c0208328_1626226.jpg

ワタシはナシゴレンランチセット(850円)、やすべえはナシ・チャンプル(850円)を注文しました。
まず、スープが運ばれてきました。本日のスープはチキンスープでした。
c0208328_1626543.jpg

続いて、薬味が運ばれてきました。
c0208328_16263458.jpg

左から自家製塩コショウ、Sambal Cabeという自家製激辛唐辛子ペースト、Sambal Keeap Manisという甘口醤油です。塩コショウ以外は唐辛子を使用しているのでピリ辛になります。

で、ナシゴレンランチセットが運ばれてきました。メインは海老入り焼きめしと目玉焼き。それに、サテというインドネシア風焼き鳥が2本とえびせん2枚、ニンジンとお大根の甘酢漬けです。
c0208328_16265039.jpg

こちらはナシ・チャンプル。白ごはんとおかずを盛り合わせた定食だそうです。本日は海老カレー、野菜たっぷり春巻き、揚げテンペ、ゆで卵の上に何かが乗ってます(笑)、あと鶏肉料理。
c0208328_16273566.jpg

ナシゴレンにSambal CabeやSambal keeap Manisを混ぜて食べると実に刺激的で美味しゅうございます。Sambal Cabeは確かに激辛でした。但し、量は多くないので、ガッツリ食べたい人には向かないかも。ライスを追加してもいいですね。焼き鳥は小っちゃいですが、鶏のうまみとスパイスがマッチしてます。野菜の甘酢漬けは途中のお口直しに、えびせんは食べ終わった後のお口直しにどうぞ。

食後のデザートにやすべえはプチサイズココナッツアイス(100円)を追加しました。
c0208328_162863.jpg

ココナッツの味が広がって美味しいです。
ワタシはバリコーヒー(200円)を注文しました。
メニューには飲み方とかウンチクが書かれています。
c0208328_16315716.jpg

c0208328_16285637.jpg

まずは、ストレートを味わうために上澄みだけを少し飲みました。
c0208328_16291875.jpg

続いて、ミルクと砂糖を加えてかき混ぜ、しばらく沈むのを待ちます。
c0208328_1629357.jpg

3層になれば飲んでもよさそう。現地では蓋付きガラスコップとのことですが、ガラスコップでないと沈殿したのが分かりませんね。砂糖はスプーン2杯加えたのですが、もう少し多めがいいかも。ちょっと甘さが足りませんでした。
12時55分頃から14時頃まで1時間かけた昼食、実にスパイシーで美味しゅうございました。

甲東園リトルアジアからミャンマー料理の海老廊さんが閉店して抜けてしまい寂しいですね。
残ったお店には頑張って続けてほしいものです。

ASIAN NATURAL FOOD CAFE NADI
西宮市松籟荘7-21 ニューコーべビル2F
電話:0798-52-7080
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 土日祝11:00~22:00 火曜定休+時々臨時休業有り
URLはこちら:http://first.cafenadi.com/
本日の判定:また食べたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-02-03 23:55 | 西宮のレストラン

ベーアッシュ ステーキセット と ビーフカツセット

本日は平日ランチの会です。先日、西宮神社の十日戎の時にお店の前を通り、いい感じのお店だったのでやってきました。
c0208328_4194553.jpg

阪神西宮駅南側の西宮商店街さくら通りにあります。お店の外にはランチメニューがあります。自転車で見えにくいですがお許しください。
c0208328_420014.jpg

十日戎のときのメニューはこちら。
c0208328_4201422.jpg

ということは、ランチメニューはお祭り時の料金と比べて100~200円お得に設定されているようです。
店内にはカウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は一杯でカウンター席に案内されました。
c0208328_4203252.jpg

ワタシの左横のお客さんはヘビースモーカーで、お酒を飲みながらスパスパ。お料理を食べながらスパスパ。そう、このお店は全席喫煙可なのでした。今時、珍しいかも。だけど、愛煙家にはイイお店かもしれません。
夜はバーとなっているようで、おつまみメニューが壁にかかっています。
c0208328_421583.jpg

で、ランチメニューはこちら。
c0208328_4213295.jpg

既にB洋定食はありませんとのこと。なんでもA洋定食のハンバーグが小さいとかのウワサです。なので、B定食が売り切れたのかもしれません。本日はワタシがステーキセット(1200円)、やすべえがビーフカツセット(1200円)を注文しました。
さっそくスープが運ばれてきました。本日は粕汁(笑)だそうです。
c0208328_4215259.jpg

お皿にスプーンでいただく粕汁は初めてです。ワタシは具は割り箸で、スープはスプーンでいただきました。美味しかったのですが、お椀の使い勝手の良さに改めて気付かされたのでした。
次にサラダです。
c0208328_422942.jpg

そしてメインのステーキ。
c0208328_4222624.jpg

ビーフカツも同時に運ばれてきました。
c0208328_4224165.jpg

ライスはこちら。少ないかもっ!
c0208328_4225569.jpg

お料理はシェフ一人で、盛り付けまでされてます。揃えて出すものだから折角のアチアチが少し冷め気味で残念です。ステーキにかかっているソースはやや甘めでした。お肉も薄め…5㎜厚くらいでしょうか。
ビーフカツは衣の効果でしょうか、アチアチに近い状態でした。
お漬物もついていましたが、たどり着くまでにご飯がなくなってしまいました(悲)。
お会計時、なぜかステーキセットは100円引きとのことで、1100円となりました。
もう少しボリュームがあると嬉しいですね。

ベーアッシュ
西宮市馬場町4-10
電話番号:0796-36-0995 
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(LOは22:00) 日曜定休
本日の判定:お味はまぁまぁ、もう少しボリュームがあると嬉しいです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-01-18 23:55 | 西宮のレストラン

丸亀製麺 西宮店 かけうどん

本日、西宮市に丸亀製麺が開店しました。丸亀製麺 西宮店です。
セルフうどんの他のチェーンはありましたが、なぜか丸亀さんはありませんでした。
というわけで、さっそく行ってきました。
c0208328_0311696.jpg

以前、函館市場があった場所に新規開店です。実は1週間くらい前から店員さんの研修が始まったのか、夜な夜な饂飩を茹でる練習風景が窓越しにみえていたので楽しみにしていたのです。
c0208328_0314719.jpg

メニューです。ふつうの丸亀メニューです。
c0208328_0315625.jpg

金毘羅製麺も近くにあるのですが、お出汁を自分で注げるのがいいですね。
好きなだけ注ぐことができるし、追加することも可能かも。
c0208328_03283.jpg

今回もかけうどん(280円)に天かす大盛り、ネギ大盛り、ショウガ少々です(笑)。
c0208328_0321865.jpg

ダイエー西宮店から50m、中津浜線沿いということで利用者は多いでしょうね。頑張ってください。
お値段的には他のチェーンとあまり差はないと思います。
ただし、かけうどんでは讃岐製麺さんが210円、麦まるさんが180円と更にお安いところがあります。本場四国では200円前後なのですがね…

丸亀製麺 西宮店
西宮市林田町5-28
電話番号:0798-64-2400
営業時間:11:00~22:00(LO21:30) 無休
URLはこちら: http://www.toridoll.com/shop/marugame/
本日の判定:頑張ってください。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-10-28 23:55 | 西宮のレストラン

Ho Fame (オ・ファーメ) デリチキンカレーL

本日は休暇をいただいて平日ランチの会です。5月のダイニングキノシタ以来久しぶりです。
本日は、やすべえがスパイシーなお料理を希望したので、インド料理屋さんでカレーでも…と思い、昨年、甲東園に開店したインディアンキッチン・アジャアジャさんに向かいました。
c0208328_071125.jpg

しかし、以前あった看板が見当たりません。確か、ココにあったはず…と、印刷して持参したぐるナビのクーポンで確認すると住所に間違いはなさそう。改装工事しているお兄さんに聞いたところ、2ヶ月前に閉店しましたとのこと。ガーン!一度食べてみたかったのにぃ…。
気を取り直して次のお店を選びます。ステーキ丼600円。いいねぇ…、
c0208328_074412.jpg

しかし定休日のようです。残念!

3番目はHoFameさん。オ・ファーメと読みます。やすべえは先週来たらしいのですが、ワタシは初めてなのでココにしました。ママさんご用達のようで、ママチャリが並んでます(笑)。オーガニックのお店とのこと。
c0208328_08583.jpg

店内です。
ログハウスのようなつくりで自然派をアピールしているようです。
c0208328_082140.jpg

キッチンにはお惣菜が並んでます。
c0208328_083643.jpg

メニューです。
c0208328_085467.jpg

c0208328_09662.jpg

ここはお惣菜を注文しなきゃ、というやすべえの言葉に従って、デリチキンカレーL(900円)を注文しました。
ご飯は玄米/白米/半々から選べるので、半々にしてみました。選べるお惣菜は考えた挙句に注文したら、なんと、やすべえと同じ! 欲するものが同じなのでしょうか(笑)。でも、同じじゃぁつまらないので「トマトと茄子のピリ辛マリネ」に変更しました。
やすべえはデリセット(890円)です。日替わりおかず+選べるお惣菜+ごはん(玄米/白米/半々)、ランチスープで構成されます。本日の日替わりおかずです。
c0208328_010549.jpg

やすべえが選んだのは肉料理の「チキンカツきのこの和風カレーあんかけ」です。選べるお惣菜からは「彩野菜の韓国風マリネ」を選んでました。

しばらくして運ばれてきました。こちらがデリセット。
c0208328_0103277.jpg

で、こちらがデリチキンカレーLです。
c0208328_0104852.jpg

「トマトと茄子のピリ辛マリネ」です。
c0208328_0111188.jpg

ご飯は玄米と白米が半々です。
c0208328_0113786.jpg

結構な量があります。男性でも満足できる量だと思います。カレーはそれほど辛くはないけどスパイシー。しっかり煮込まれていて鶏肉がばらばらになってます。しばらくすると、カウンターパンチのようにスパイスが効いてきて、少し汗が滲みました。お惣菜もトマトと茄子が実に新鮮で美味しかった。

Ho Fame(オ・ファーメ)
西宮市松籟荘8-14-102 甲東園山下ビル1F
電話番号:0798-54-0505
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)、(祝)11:00~22:00(LO21:00)日曜定休
参考URLはこちら:http://www.kyusou.net/hofame/index.html
本日の判定:美味しかった。また行きたいかも。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-10-19 23:55 | 西宮のレストラン

中華料理 大阪苑関学店 ラーメン

今夜は関学(関西学院大学)の正面にある中華料理 大阪苑関学店にやってきました。
昨日までは関大(関西大学)周辺のお店でしたが、今回はどうでしょうか。関学周辺は飲食店が少ないです。
c0208328_12185221.jpg

関学の正門の真ん前の交差点にあります。店外のメニューはこちら。
c0208328_12194166.jpg

定食でも600円以下と学生街の食堂の価格設定です。一般人にも嬉しい限りです。店内に入ってみましょう。
c0208328_12211164.jpg

ほぼ同時に入ったお兄さんと2人切り。やはり、夏休みだからでしょうか。メニューです。
c0208328_1222159.jpg

壁にも貼ってあります。(内容は紙と同じですね)
c0208328_1223987.jpg

本日は、ラーメン(380円)を注文しました。
お兄さんはヤキメシと焼きそばで普通の量が運ばれてきました。ココの量は大盛りと言えるほど多くはありません。ワタシのところへも運ばれてきました。
c0208328_1225734.jpg

丼がまぁまぁ大きいです。拡大写真です。
c0208328_12263360.jpg

麺は1.5mmくらいのストレート麺。スープは鶏ガラの醤油味。もやし少々と1.5mmくらいのチャーシューというか薄切り肉が2枚でシンプルな構成です。スープはあっさりしていて、全体的にも美味しかったです。スープの量が思ったより多くてお腹いっぱいになりました。

大阪苑
西宮市上甲東園3-9
電話番号:0798-51-3663
営業時間:11:00~20:30頃(お店の奥さんに聞いてみましたが決まってないそうです)
本日の判定:まぁまぁです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-08-04 23:55 | 西宮のレストラン

カルピ丼専門店 スタミナ亭西宮店 カルピ丼

今夜は国道2号線、西宮消防署のお向い付近にあるカルピ丼専門店スタミナ亭西宮店にやってきました。先日ご紹介した台湾ラーメンとりから一福さんの2軒西隣にあります。
c0208328_95688.jpg

店頭で光っているカルピ丼500円が以前から気になってました。
c0208328_972170.jpg

店内はカウンター席のみで10人くらい入れるでしょうか。道路側でおっちゃんが手際良くお肉を焼いてます。
c0208328_982350.jpg

メニューです。
c0208328_985626.jpg
c0208328_99612.jpg

本日は初めてなのでカルピ丼並盛り(500円)を注文しました。で、タレの辛さを選べます。今回は激辛を選択。
c0208328_9135160.jpg

注文を受けてからお肉を焼き始めるので、牛丼のようにすぐにはできません。
暫くして運ばれてきたのはこちら。
c0208328_9112458.jpg

いいですねぇ。カルピ丼とわかめスープ、それにキムチがついてます。
c0208328_9122066.jpg

メインのカルピ丼はカルビが2枚くらいでしょうか。おっちゃんが焼けたお肉をハサミで切って盛り付け、お姉さんがタレをかけてくれます。カルビの向こう側にはキャベツが盛ってあり僅かですがお野菜も摂れます。
お肉は柔らかくてジューシー、それにタレのピリカラなのがよく合ってます。ご飯がススム君メニューです。
キムチも美味しかった。このキムチだけでもご飯がどんどん食べれます。
というわけで、とても満足のできる夕食になりました。

カルピ丼専門店 スタミナ亭 西宮店
西宮市津門稲荷町5-2
電話番号:0798-22-6729
営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00 月曜定休
本日の判定:美味しかった。また行きたい。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-08-01 23:59 | 西宮のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31