「ほっ」と。キャンペーン

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:神奈川県のレストラン( 2 )

炭火焼肉・灯花苑 かまくら他

本日は職場の同僚と新年会です。
c0208328_21505093.jpg

自称、湘南で一番おいしいという炭火焼肉 灯花苑さんにやってきました。
藤沢駅南口から徒歩3分くらいでしょうか。
c0208328_2151982.jpg

c0208328_21514215.jpg

本日は予約していたからでしょうか、掘りごたつ席で既にお皿の準備も整ってます。
まずはキムチの盛り合わせ。
c0208328_2152514.jpg

これで1人前です。多いと言えば多いけど、この手のお店で1人で注文して食べることはないから普通かも。それほど辛さはなく食べやすいお味でした。
c0208328_2152292.jpg

そして、本日のメイン「かまくら」(7500円らしい)です。なんでも、サーロイン250g、特上カルビ150g、タン塩100gに野菜が少々盛られています。
c0208328_2153948.jpg

タレは3種類、コチジャン、薄口、濃口が用意されています。私は濃口とコチジャンばかり使ったかな。
c0208328_2156193.jpg

タン塩を焼いています。大人4人でかまくら1つじゃぁあっという間になくなるねぇ。お肉の数が問題です。4人席なのにどれも4の倍数じゃないから最後の一切れは手が出しにくい…
c0208328_215636100.jpg

しいたけ、エリンギ、ししとう等の野菜も1、2個しかないから手が出ません。
c0208328_21565119.jpg

サラダはゴマ油の香りも良く美味しゅうございました。
c0208328_21571071.jpg

ホルモンはこちら。お味は普通です。
食べ終わって、確かにお肉は美味しかった。
でも、大人向きかも。1、2切れ食べて満足でき、譲り合い精神のある方向きだと思います。メニューは安くはないので、私のようにガッツリ食べたい人には向きません。

炭火焼肉 灯花苑
藤沢市鵠沼橘1-17-3 菊池第2ビル 4F
電話:0466-29-8929(電話番号もニクヤクニクとなってますね)
本日の判定:ご褒美、記念の席にはいいかも
[PR]
by jackieyamaguchi | 2013-01-17 23:58 | 神奈川県のレストラン

藤浪 釜揚げしらすねぎとろ丼

本日は、お正月三が日なのに出勤です。その帰り道、家族で江ノ島で待ち合わせて初詣。
昼食にと「とびっちょ」の整理券をゲット。予想待ち時間約1時間。というわけでお参りして帰ってきたら既に呼び出しが終わっておりキャンセル扱いとなってしまいました(涙)。

気を取り直して、というかお腹が空いていたので近くにある「藤浪」さんへ。
c0208328_0201267.jpg

入口で待っている人は少なく、それ程待たずに入れました。入り口には黒板にお勧め?メニューが書かれています。
c0208328_2357596.jpg

2階のお座敷でした。メニューはこちら。
c0208328_23594567.jpg

これ以外にも2品選んで丼にできます。
c0208328_012732.jpg

優さんは迷うことなく釜揚げしらすいくら丼、ワタシとやすべえは少し迷って釜揚げしらすねぎとろ丼(いずれも1200円)を注文。大盛り無料なので優さんとワタシは大盛りです(笑)。
1月から3月にかけてしらすが禁漁のため、生しらすは扱っておらず全て釜揚げとなります。ちょっと残念。
注文してからあっという間に運ばれてきました。
c0208328_022065.jpg

釜揚げしらすねぎとろ丼(大盛り)。お味噌汁と薬味がつきます。
c0208328_012524.jpg

釜揚げしらすいくら丼(大盛り)はこちら。

ご飯は上げ底のため思ったほど多くありません。冷凍しらすを使ってるんだったら家で食べても同じかなぁという感想。こんどは生しらす丼を食べたい!と思ったのでした。

藤浪
藤沢市江の島1-3-19
電話:0466-27-9863
営業時間:12時~日没???、定休日:木曜、第4金曜日と荒天時
URLはこちら:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/eno012/eno012.html
本日の判定:家で食べても同じかも。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2012-01-03 23:52 | 神奈川県のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28