JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:チェーン店( 13 )

そば処 吉野家藤沢北口店 カレー蕎麦セット

本日は職場の同僚と一緒に夕食。
藤沢駅北口にある吉野家さん。でも看板が青いところが普通の吉野家じゃないです。
c0208328_23175395.jpg

お店を正面はこちら。サンプルケースには当たり前のようにお蕎麦が並んでます。
c0208328_23181347.jpg

私はかけそばカレーセット(¥600)を注文。そば処吉野家のHPではカレーセットは掲載されていなかったのでこの店のオリジナルなんでしょうか。友人は盛りそば牛丼大盛りセット(¥750)を頼んでました。2人で話してるうちに運ばれてきたのがこちら。
c0208328_2319254.jpg

カレーとおそばって変な取り合わせですね。でもお蕎麦は十割そばだそうです。机にはフリーの天かすが置かれてます。
c0208328_23192780.jpg

というわけで、メタボ盛りにしてしまいました。
c0208328_23193968.jpg

十割なんだけど原材料に小麦が…HPには「小麦粉を使用せずそば粉と軟水のみ…」と書かれているのに…。
あと、メニューにはうな重もありました。
お味はと言いますと、カレーは普通の吉野家のカレー。辛くないし、スパイシーでもない、ククレカレー系のお味。お蕎麦は思っていたより美味しいかも。お出汁もしっかりしたお味。お醤油だけの味付けじゃぁありませんでした。
盛りそばにするとそば湯も楽しめるようです。
c0208328_23204016.jpg

試しに飲んでみたけど薄かった。もっと、どろどろしたそば粉の混じったそば湯を想像していただけに期待外れでした。
まぁ、話題つくりにはいいかもと言ったお店でした。

そば処吉野家藤沢北口店
藤沢市藤沢484-49
0466-29-1890
URLはこちら:http://www.yoshinoya.com/soba/index.html
本日の判定:普通です。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2013-01-28 23:58 | チェーン店

大阪王将駒沢店 伝説イベント【餃子食べ放題】

お久しぶりでございます。
今年もよろしくお願いします。
本日は所要で東京へ行き、その帰りに遅めのお昼ご飯として駒澤大学前にある大阪王将駒沢店に寄りました。
c0208328_052974.jpg

2、3軒隣には餃子の王将があります。
入店は15時5分頃。先客は3名。
このお店では伝説イベントの餃子食べ放題を実施しています。
c0208328_0523744.jpg

食べ放題は13時から17時ラストオーダーで18時まで開催しています。
以前、このお店を訪問した時(2012年10月29日)は12人前を食べてとても苦しかったため、今回は気持ちのいいところで終えることにしました。以前の12人前はこちら。
c0208328_053282.jpg

今回は最初に注文した15時5分が開始時間となってしまい、ラストオーダー時間が16時5分となりました。が、最初の餃子が配膳されたのは15時24分。この時間差はなんとかしてほしいものです。時間計測開始は食べ始めてからですよねぇ。
最初の2人前がこちら。餃子は餃子の王将よりも小ぶりです。1人前6個で定価は220円。にんにくの香りはするけど、食べてた後に匂いが残らないという特許製法で作られているそうです。
c0208328_053588.jpg

2人前を食べるのに約5分。焼き立てだから熱い熱い!そこで餃子の焼き面をお皿に向けて放熱(笑)しながら食べます。
食べ終わってからでないと次の注文ができず、しかも2人前までなので60分で食べれる量は限られてきます。
今回の追加注文が配膳されたのは15時33分、46分、54分、16時7分。
c0208328_0542437.jpg

今回は8人前終了時に少し満腹感があったので4回目の追加注文は1人前としました。
というのも、残したら1個50円の罰金と書かれてますから…。
ほかにもいろいろとフェアを開催しているようです。
c0208328_0551978.jpg

今回頂いた餃子食べ放題500円はとてもお得感があります。夕食も不要となりました(笑)。

大阪王将駒沢店
東京都世田谷区駒沢2-17-5
TEL 03-3419-6066
URLはこちら:http://www.osaka-ohsho.com/index.html
★営業時間
月~木・日祝/11:00~23:00(22:30 LO)
金・土・祝前/11:00~27:00(26:30 LO)
★定休日 年中無休
★フェア情報
・伝説イベント【餃子食べ放題】平日実施中!
・伝説チャレンジイベント毎日実施中

今回の判定:また行きます
[PR]
by jackieyamaguchi | 2013-01-08 23:50 | チェーン店

ガスト 長津田店 欧風カレーセット

2011年7月4日の昼食は15時50分とかなり遅めになってしまいました。
ウチからバイクで5分くらいでしょうか。国道246号線の長津田駅と十日市場駅(JR横浜線)の間にあるガスト長津田店に寄りました。
c0208328_1442246.jpg

最近、ファミレスは夏になるとカレーフェアやりますよね。ガストのクーポンを入手したので試しに食べてみました。メニューです。
c0208328_1445220.jpg

ワタシ的には辛さ度4唐辛子のタイ風シーフードカレーが食べたかったのですが、クーポンの期限の関係で欧風ビーフカレー(849円→クーポン利用で499円→T-カードのポイント還元で0円)を注文しました。本日の日替わりスープにサラダもついてます。
c0208328_1465735.jpg

本日の日替わりスープはわかめスープでした。たしか、スープバー形式だったので3杯くらい頂きました。
c0208328_14173056.jpg

サラダです。一人暮らしだと野菜が不足しがちなのでこれくらいでもありがたいですね。
c0208328_1472663.jpg

ご飯の量は普通。炊き方もカレーにあった適度な硬さでした。
c0208328_1474244.jpg

カレーは欧風ということでそれほど辛くはありません。
c0208328_14102989.jpg

まったりとしてそれでいて奥深い味わい…とまではいかないのですが、少しコクも感じられ普通の辛さでワタシ的にはハズレではありませんでした。
c0208328_14105918.jpg

他のデザートメニューに目を奪われたのですが、ここは節約して本日0円のお昼ご飯でした。

ガスト 長津田店
住所:横浜市緑区いぶき野1-14
電話:045-989-1311
URLはこちら:http://www.skylark.co.jp/gusto/
営業時間:9:00~29:00
本日の判定:普通に美味しかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-07-04 23:55 | チェーン店

居酒屋かまどか大船店 いろいろ

今日は仕事帰りにUSAから来た人と宴会。お店を知らないので、旧友の横浜市民に聞きました。
条件は大船駅周辺で、個室があって、いろいろ食べられる居酒屋さんです。
いくつか紹介してもらった中からかまどか大船店さんを選びました。
雨だったのでみんなでタクシーで店頭まで行き、幹事の私は写真を撮る時間がありませんでした。なので今回はお店の外観写真はありません。すみません。
c0208328_2221181.jpg

c0208328_22213237.jpg

ボトルワインは2000円以下のお値段で普通のテーブルワインでした。
c0208328_22214627.jpg

c0208328_22215566.jpg

c0208328_2223332.jpg

デザートもあります。
c0208328_22235747.jpg

会話は英語だったのですが、みんな楽しめたようでよかったです。6人が好き放題に頼んで、ワイン3本飲んで約3万円。まぁリーズナブルな価格かも。みんな大満足です。
c0208328_22223229.jpg

なお、お代はお客さん持ちでした\(^_^;;バキッ。ご馳走様でした。→接待するはずが接待されてしまいました。(爆)

居酒屋かまどか 大船店
鎌倉市大船1-24-10 上木駅前第3ビル1F
営業時間:17:00~27:00、金土祝前日は29時まで、無休
電話:0467-42-8194
URLはこちら:http://www.kamadoka.com/本日の判定:どのお料理も美味しかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-06-02 22:19 | チェーン店

無添くら寿司 安倉店(4)

本日はYouさんの水泳教室進級試験合格を祝して、夕食がくら寿司になりました。
出遅れたので、順番を待つこと30分くらいでしょうか。カウンターでもOKとして席順を待っていたらYouさんの希望するテーブル席になりました。
本日のおすすめはこちら。
c0208328_1414281.jpg

ほうぼう。白身でコリッとしていて美味しゅうございました。
c0208328_1421481.jpg

焼はらす。香ばしくて脂も乗っていて満足。
c0208328_1423765.jpg

まぐろの極旨ねぎ塩軍艦。まぁまぁあっさりしているが、味がよくわかりませんでした。
c0208328_1432527.jpg

韓国風いか明太軍艦。意外とピリ辛がイケることを発見。お醤油なしでそのままイケます。
c0208328_1434624.jpg

鶏炭火焼軍艦。香ばしい焼鳥がイケます。こちらもお醤油不要。
c0208328_1441423.jpg

あなご天寿司。手軽にお腹いっぱいにさせてくれます。
c0208328_14516.jpg

あぶり寿司では、エビチーズ。う~ん…
c0208328_1451893.jpg

Youさんはなんと11皿、22貫を食べて大満足。こやつ、日増しに食べる量が増えてます(笑)。
c0208328_1453924.jpg

仕上げはフルーツ。
c0208328_1462674.jpg

でもって、強運の持ち主なのか恒例のびっくらぽんでも大当たり!
c0208328_1501256.jpg

c0208328_1472057.jpg


無添くら寿司 安倉店
宝塚市安倉西4-591-1
電話番号:0797-86-3991
営業時間:11:00~23:00 年中無休
URLはこちら:http://www.kura-corpo.co.jp/index.php
本日の判定:また行きます。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-03-06 23:40 | チェーン店

無添くら寿司 安倉店(3)

Youは水泳教室へ通っています。ウチではYouのモチベーションを維持するために進級試験に合格したら大好きなくら寿司で好きなだけ食べていいよ ということになっています。
本日は進級祝いでくら寿司さんにやってきました。いつもの安倉店です。
Youの希望でテーブル席を希望してます。おかげでカウンターなら5分程度で座れるところを30分以上待ちました。Youはコロコロコミックがあるので待ち時間をむしろ喜んでいるようにもみえます。
さて、Youは定番を、大人は期間限定メニューを中心に食べました。
有頭エビ
c0208328_23545531.jpg

あなご天
c0208328_2355854.jpg

あぶりチーズほたて(写真撮影前に1貫食べられてしまいました)
c0208328_23555343.jpg

あぶりサーモン
c0208328_23552134.jpg

ネギマグロ(トロじゃぁありません)
c0208328_2356551.jpg

手巻きえび天(1貫ネタ)
c0208328_23571828.jpg

この時点でYouは8皿16貫食べて終了。マンガを読んでます(笑)。
c0208328_23573525.jpg

カニ身軍艦
c0208328_23574763.jpg

ホタテの極旨ネギ塩軍艦→見かけも悪いけど、味もイマイチでした。
c0208328_23582161.jpg

最後は中トロ1貫を食べてワタシも終了。全部で20皿+赤だし2+デザート2。
そして、Youのお楽しみタイム。このためだけにテーブル席にしたんです。びっくらポン。お皿を入れて画面を見るYou。
c0208328_2358546.jpg

c0208328_2359971.jpg

残念!  この残念が3回続き…
c0208328_23592335.jpg

執念か、4回目で当てました。
c0208328_00387.jpg

本人もあきらめてマンガ読み始めたら当たってしまいました。今回のYouは強運の持ち主のようです。あやかりたいと父は思ったのでした(笑)。

無添くら寿司 安倉店
宝塚市安倉西4-591-1
電話番号:0797-86-3991
営業時間:11:00~23:00 年中無休
URLはこちら:http://www.kura-corpo.co.jp/index.php
本日の判定:また行きます。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-02-06 23:51 | チェーン店

なか卯 南武庫之荘店 和風牛丼

今日は週明けからいきなり21時までお仕事してしまいました。
というわけで、お腹がすいたのでお外食して帰りました。
本日のお店は、なか卯南武庫之荘店です。通勤路の山幹通り沿いにあります。
c0208328_8245197.jpg

道のお向かいにはすき家があります。すき家となか卯、同じゼンショーが経営母体で、同じ牛丼のお店。よくもまぁこんな出店で儲かるんだなぁと思います。
さて、このなか卯ですが看板をよく見ると…
c0208328_8251048.jpg

なんと、ドライブスルーがあるとのこと。
よくよく建屋を見れば、注文窓口が、道にはドライブスルーの文字があります。
c0208328_8252998.jpg

駐車場に停めてお店の中で注文したって短時間で受け取れるのに…と思っていたら、普通乗用車が注文していたのでした。利用する人がいるんですね…。
店の外のメニューです。
c0208328_8263478.jpg

なか卯は牛丼チェーンのなかでは少しお高い店だと思っていたのですが、この和風牛丼の登場でずいぶん敷居が低くなりました。そりゃねぇ、他のチェーンが軒並み250円~290円で販売している牛丼をいつまでも400円近いお値段で販売していたのは客足が遠のく気がします。おうどんは相変わらずのお値段設定です。

なか卯では入口でチケットを買って注文するようです。
c0208328_8274680.jpg

店内はカウンター席とテーブル席。私はもちろんカウンター席へ座ります。
c0208328_828774.jpg

注文したのはもちろん、和風牛丼(290円)です。
フリーのトッピングはこちら。
c0208328_8283520.jpg

吉野家はお漬物やサラダを置いているから机が賑やかですが、なか卯のカウンター席は少しさみしい感じです。それほど待つことなく運ばれてきました。
c0208328_8285355.jpg

牛肉の量が多く感じます。糸こんにゃくが和風の決めてなのでしょうか。よく分かりませんが、具が多いことは
ありがたいことです。
これに七味唐辛子と紅ショウガをたっぷり載せていただきま~す。
c0208328_8292531.jpg

うん、美味しい!少し甘めだけど、お出汁をいっぱい含んだ牛肉は柔らかくて食べやすいです。また食べたくなるそんな牛丼でした。

なか卯 南武庫之荘店
尼崎市水堂町4-18-22
電話番号:
営業時間:24時間営業 年中無休
URLはこちら:http://www.nakau.co.jp/
本日の判定:普通に美味しかった。また食べたいです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-01-24 23:55 | チェーン店

すき家大蔵谷IC店 メガカレーとハンバーグカレー大盛り、炭火焼き鳥丼ミニ

本日は、Youと明石のおばあちゃんの家に遊びに行きました。
お昼ご飯はいらないとまで言っていたYouですが、出発時にはお腹が空いた~と言ってます(笑)。
で、やってきたのは第二新明道路大蔵谷インターチェンジ脇にあるすき家大蔵谷IC店です。おばあちゃんはすき家初体験。
c0208328_1244346.jpg

お昼時を避けたのですが、テーブル席は一杯。とりあえずカウンター席で注文を済ませ、空いたテーブル席に移動しました。

私のもくろみは現在キャンペーン中(冬の感謝祭)の牛丼250円だったのですが、見事にお得なメニューを外します。前回、並盛を完食し、やすべえの牛丼の残りまで食べてしまったYou、今回は初の大盛りに挑戦です。ハンバーグカレー大盛り(630円)私も負けじとメガカレー(600円)を頼んでしまいました(笑)。なんとカロリーは1000kcalを超えています(驚)!おばあちゃんは大人しく炭火焼き鳥丼ミニ(280円)+サラダセット(100円)です。
c0208328_1254629.jpg

ワタシのが一番に運ばれてきました。メガカレーはワタシにとって2回目です。
c0208328_1262851.jpg

続いて、Youのハンバーグカレー大盛り
c0208328_1271429.jpg

と、おばあちゃんの炭火焼き鳥丼ミニ+サラダセットが運ばれてきました。
c0208328_1274335.jpg

c0208328_1281612.jpg

Youはおばあちゃんからコーンをもらって嬉しそう。でも、ホントに食べれるの?
c0208328_1292883.jpg

メガカレー、以前よりスパイシーじゃなくなった?という感じ。それにしてもご飯の量が多いです。

Youが順調に食べ進んだのは前半だけで、結局残ってしまい、私の胃の中へと消えていきました。残念ながら諦めたYouのカレー。やはり小学2年生には大盛りの壁は高かったようです(笑)。
c0208328_131101.jpg

焼き鳥丼は少し甘かったけど美味しかったそうです。

すき家 大蔵谷IC店
神戸市西区伊川谷町有瀬字土橋638-1
24時間年中無休
本日の判定:気のせいか、味が変わった?
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-12-12 23:22 | チェーン店

三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店 豚まん

本日は家族で神戸ルミナリエを見てきました。2000年に見て以来10年ぶりです。
昔と違って、正面から入るには長い誘導路を通らねばなりません。途中から割り込もうとしても二重のバリケードとびっしり張り付いている警備員に遮られます。
c0208328_2315511.jpg

元町駅東口にあたる鮎川筋から約1km位,時間にして40分くらい歩くと入口・フロントーネに着きます。放送で「立ち止まらないでください」と言ってますが、そりゃ無理です。特に道の中央部付近はみんな立ち止まって写真撮影してます(笑)。こればっかりは仕方ないですよね。
c0208328_23162796.jpg

長い回廊・ガレリアをのんびり歩きます。
c0208328_23171914.jpg

ガレリアが終わると東遊園地・スッパリエーラです。
c0208328_23181277.jpg

中から見た様子はこちら。
c0208328_23191494.jpg

c0208328_23195353.jpg

というわけで、10年ぶりの光の祭典を楽しんだのでした。
で、今回は前置きが長かったのですが、本日のお店はこちら。三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店です。
c0208328_23202348.jpg

焼売や餃子、叉焼まんも売ってますが、やはり基本は豚まん(160円)です。
温めてないのを買って(暖かいと、電車内の乗客の食欲を刺激するかも)家でレンジでチンします。
c0208328_2321290.jpg

いつものことながら美味しいです。
大阪で有名な551の豚まんとはまた違った味です。お肉がゴロゴロしてます。
ちなみに神戸では「お肉」と言えば牛肉を意味するため、「肉まん」とは言わず、「豚まん」と言います。
2個食べれば夕食代わりになるだろう…と思ったら、Youはまだ満たされないとのことでご飯を食べてました。恐るべし食欲。でも歩いた距離と夕食の時間(20時半)を考えたら当然かもね。

三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店
神戸市中央区布引町4-1-1
電話番号:078-291-5606
営業時間:10:00~22:00
URLはこちら:http://www.ikkanrou.co.jp/tenpo/index.html
本日の判定:美味しかった。また食べたい。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-12-05 23:11 | チェーン店

磯寿司 くるくる丸 西宮店

本日はお休みをいただいて、平日ランチの会です。やすべえの希望で磯寿司くるくる丸西宮店にやってきました。阪神西宮駅エビスタの南側にあります。
c0208328_163873.jpg

駐車場がないので近くのタイムズ(1時間200円とこの界隈では安いところ)に止めました。
c0208328_161030.jpg

11時開店なので混雑前の11時半にイン。12時前には列ができます。
11月中も生ビール半額フェアを開催中。「何杯飲んでも252円」とありますが、小さな字で「一杯」と書き足してありました。もう少しで飲み放題と間違うところでしたが、そりゃそうですよねぇ(笑)
c0208328_165554.jpg

お店の中のメニューです。
c0208328_171969.jpg

壁には本日のお勧めがかかっています。
c0208328_174130.jpg

お店の外のお勧めとはビミョーに違います(笑)
c0208328_175695.jpg


基本的にレーンにはお勧めの品の看板が流れていて、注文すると握ってすぐに持ってきてくれます。回転ずしといっても普通のお寿司屋さんとなんら変わらないのがいいですね。

まずは寒ぶり
c0208328_181998.jpg

やすべえは赤出汁。
c0208328_182958.jpg

太刀魚。あぶってあります。炙った皮が実に香ばしいです。
c0208328_184232.jpg

生あじ。
c0208328_185290.jpg

兵庫坂越産の生ガキ。大きくてプリプリ、全く臭みもなく、海のミルクが味わえます。通称ゲタの上に乗ってるネタは美味しいものが多いです。
c0208328_19616.jpg

駿河直送の金目鯛。お初ですが、コレ、イケます。
c0208328_191638.jpg

愛知県産活炭焼きうなぎ。
c0208328_192672.jpg

白魚。細いのがツルツルっと入っていきます。
c0208328_19452.jpg

レーンに面玉おやじ登場!今週の目玉だそうです(笑)。
c0208328_110287.jpg

というわけで、あんこうの肝。
c0208328_1101681.jpg

生ホタテ貝柱。
c0208328_1103340.jpg

いくら軍艦。いくらの粒が大きいです。
c0208328_1115724.jpg

本日限定のハマテリ。「限定」なので食べてみたのですがタレが甘くて美味しかったです。
c0208328_1122012.jpg

c0208328_1123633.jpg

本まぐろ 中トロ。とろけるような脂ののりです。
c0208328_1125320.jpg

最後はいわし。やすべえがダウンしたので2貫頂きました。水っぽくなくって新鮮で美味しいです。
c0208328_1131310.jpg

ネタは新鮮で大きいし、シャリが小さいのでたくさん食べれます。(イイのか悪いのか??)
最も高いお皿でも420円と良心的な価格設定。今回は19皿でございました。
今までは好き勝手に食べて4000円程度でしたが、さすがに今回は5000円を超えてしまいました(笑)。

今回は写真が多くてすみません。でも、このお店は本当にお勧めですよ!


磯寿司 くるくる丸 西宮店
西宮市今在家町3-27
電話番号:0798-26-9215
営業時間:11:00~22:00(LO 21:45)
本日の判定:今までで一番美味しいお寿司屋さん!また行きます!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-17 23:34 | チェーン店
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31