JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:飲み物( 10 )

宝缶チューハイ 直搾り ゴールドキウイとブルーベリー

本日は家族で宝塚市武田尾にある旧JR福知山線の廃線跡地ハイキングに行きました。
廃線といっても、1994年に新しくトンネルが開通したための廃線だそうです。
ここはJR福知山線の武田尾駅です。昔の線路跡は今は道路になってます。
c0208328_037338.jpg

山は紅葉していて実にハイキング日和でした。
c0208328_038628.jpg

福知山方面(西行き)は行き止まり。
c0208328_0382158.jpg

宝塚方面(東行き)はココがハイキングコースの起点。
c0208328_0383835.jpg

もっとも、途中何か所かにハイキングコースではありませんとの表示があります(笑)。
c0208328_0393644.jpg

トンネルもあります。枕木が線路であったことを忍ばせます。実にいい感じ。
c0208328_040393.jpg

でも、トンネルの中は真っ暗。懐中電灯がないと歩けません。
c0208328_0401910.jpg

鉄橋や…
c0208328_0414112.jpg

鉄道標識もあります。
c0208328_042295.jpg

というわけで、紅葉の中を歩くハイキングでした。約4時間で宝塚駅まで歩いて帰ってきたのでした。
c0208328_0425675.jpg

長い前置きでしたが、本日は宝缶チューハイ 直搾り ゴールドキウイとブルーベリー(いずれも107円)をご紹介しましょう。
期間限定ということで、買ってみました。
c0208328_0431638.jpg

アルコール度はブルーベリーが4%、ゴールドキウイが5%と普通なのですが最近の流行なのでしょうかやや軽く感じられます。果汁はどちらも1%ですが、それなりに果物の味がします。ビミョウな線です。

軽いので、飲みやすく、グイグイいけます。まるでジュースです(笑)。

宝酒造
URLはこちら:http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/straight/index.htm
会社のHPを貼り付けておきます。
本日の判定:ブルーベリーは通年でも通用するかも、ゴールドキウイはちょっと弱いかも
c0208328_0433981.jpg

[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-11-21 23:35 | 飲み物

麒麟麦酒 氷結ストロング グレープフルーツ

本日は最近よく飲むチューハイです。手っ取り早く酔いたいときはコレかなぁ。
キリンビールの氷結ストロングシリーズ、今回はグレープフルーツ(158円)です。
c0208328_15592567.jpg

側面です。
c0208328_15595671.jpg

アルコールが8%もあります\(^o^)/。3~4%のほろ酔いタイプものんびり飲むにはイイのですが、疲れた~っ、お風呂入ってすぐ寝よ~っというときはこれに頼ってます。
ふつうの氷結シリーズと比べて、味、飲みごたえに違いはないと思います。

麒麟麦酒
URLはこちら:http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/lineup/strong/index.html
本日の判定:また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-07-13 15:56 | 飲み物

アサヒビール オリオンサザンスター

本日は、酒の楽市でみつけたオリオンサザンスター(110円)を買いました。
c0208328_016614.jpg

沖縄出張初日に飲んだのはこちら(写真がボケててすみません)
c0208328_0164987.jpg

違いは缶の底部に「Asahi」の記載があることくらいでしょうか。側面の表示はこちら。
c0208328_0192038.jpg

c0208328_0192619.jpg

製造はオリオンビールで、アサヒビールが販売しているのですね。第3のビールでさっぱりしていて飲みやすいです。オリオンビールの第3のビールが手軽に飲めるのは嬉しいですね。

アサヒビール
URLはこちら:http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/southern_star/
本日の判定:また買いたい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-07-01 23:55 | 飲み物

サントリー カロリ

本日はサントリーのカロリ 夏限定!南国フルーツ マンゴーとライチ(108円)をご紹介しましょう。
c0208328_15491149.jpg

どちらも1本飲んで77 kcalと低カロリーを謳っています。もっとも、飲まないのが体には一番イイのかもしれませんが、ストレス発散ということで…(笑)
c0208328_15515849.jpg

今回のマンゴーとライチは6月22日発売の新商品です。
それにしても、アルコール分3%というのはジュースですねぇ。2本飲んでも酔えません。
マンゴーはマッタリした味。ネクターを薄めたような味でワタシにはヒットしました。これで、アルコールが6%程度あれば言うことなしなんですが…
ライチはすっきりした味。ライチの実を食べるとヒンヤリ感があるので、その清涼感を狙ったのかもしれません。
個人的にはマンゴーの方が好きかも。
7月20日にパイナップルとピンクグァバが発売されるようで、楽しみです。

サントリー
URLはこちら:http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/
本日の判定:まぁまぁイケる
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-06-25 23:46 | 飲み物

オリオンビール Rich (リッチ)

本日はオリオンビールをご紹介します。
那覇のホテルに着いて、隣のファミマで冷蔵庫を見てビックリ! オリオンビールってこんなに種類あるんだぁ。
というわけで、あるだけ全部買いました(笑)。下写真はホテルの机に並べた図です。
c0208328_92351.jpg

左からリッチ、麦職人、サザンスター、ゼロライフ、オリオン生ビールとなります。リッチ以外の4本は買った当日に飲んだのですが、リッチはその後一人ホテルで飲む機会がなく、お土産として持って帰ってきました。
c0208328_953914.jpg

オリオンリッチは新ジャンルに分類されているから、いわゆる第3のビールですね。
c0208328_9133896.jpg

2009年にはアサヒビールから数量限定で全国販売されたようです。
違いは缶のオリオンの星の上に「Asahi」のロゴが印刷してあります。
50%大麦増量とのうたい文句は今まで飲んだことがないのでよくわかりません。
まぁ、味はふつうの第3のビールと言う感じでした。

オリオンビール
URLはこちら:http://www.orionbeer.co.jp/brand/index.html
本日の判定:まぁまぁイケる
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-06-21 23:57 | 飲み物

アシードブリュー きらやか梅 と きらやかグレープフルーツ と 神戸物産 チキンフランク

今夜は仕事帰りに業務スーパーで買い物して帰りました。買ったのは、アシードブリュー株式会社の きらやか梅 糖類ゼロ(85円) と きらやかグレープフルーツ 糖類ゼロ(85円)、更に、 神戸物産が輸入する チキンフランク(198円 500g)です。まずはチューハイから。
c0208328_10022.jpg

糖類ゼロなのでカロリー控えめです。
c0208328_105882.jpg

どちらも100 mLあたり44kcalと控えめです。次にソーセージです。500gで198円とは…激安過ぎて味が不安です。
c0208328_141837.jpg

裏面です。
c0208328_143950.jpg

では、飲んでみた感想を…イマイチ口に合いませんでした。ソーセージの方はと言うと…、やっぱり口に合いませんでした。
やはり、お味はお値段に比例するようです。

本日の判定:残念!どちらも口に合わなかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-06-08 23:51 | 飲み物

アサヒビール カクテルパートナー マンゴー と パイナップル

今夜は 関西スーパー下坂部店に寄りました。ココは20:00閉店なので値引きするのも早いです。
c0208328_165493.jpg

限定モノを見つけたので早速買いました。それと、おつまみのお惣菜も忘れずに!
アサヒカクテルパートナーのマンゴーのカクテルとパイナップルのカクテル(いずれも108円)。お惣菜は鶏の竜田揚げ(342円→230円)。なんだか値引き額が甘く感じられるのはワタシだけでしょうか。
c0208328_195972.jpg

まず、パイナップルから飲んでみました。味が薄~イ!グビグビ飲んでたらあっという間になくなってしまいました。次にマンゴーも…こちらはマンゴー風味が広がります。それにしても全然酔いません。やはりアルコール3%というのはアルコール度が弱すぎるのかも。\(^_^;;バキッ
では、栄養表示はこちら
c0208328_1142644.jpg

マンゴーの方がカロリーは高いのですねぇ。果汁が0.1%なのにねぇ…

HPを調べてみると、今回の「初夏限定カクテル」は4月27日に発売されたようです。

で、昨日5月27日に新たにメロンソーダカクテルとオレンジサマーカクテルからなる「夏限定カクテル」が6月22日に発売とのニュースリリースが発表されていました。
限定モノを連発すると消費者は慣れてしまいますよねぇ。

アサヒ
URLはこちら:http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0324_4.html
本日の判定:飲みやすいけど酔えなかった…
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-28 23:56 | 飲み物

株式会社やまや ぐぐっと生 各種

本日の夕食用に 酒の楽市 門戸厄神店さんでお酒を調達。
c0208328_1317145.jpg

所持金が心もとない中、見つけました。コルドンヴェール株式会社 ぐぐっと生 です。聞いたことないなぁ。調べてみると、株式会社やまやのオリジナルブランドの第3のビールでした。糖質オフやら黒やら種類があり、楽しそうなので買ってみました。
左から糖質オフ(500mL 118円)、ぐぐっと生(500mL 118円)、黒(350mL 85円)です。
c0208328_13204894.jpg

カロリーを見てみましょう。
c0208328_13342547.jpg

糖質オフは29kcalとふつうの41kcalの約3/4となっています。黒は糖質が多い分だけ多めですね。
今夜の夕食はやすべえ餃子。
c0208328_13441694.jpg

生姜とニラが実によく効いていて美味しかったです。ニンニクは乾燥モノなのでそれほど匂いませんでした。
ぐぐっと生は普通に美味しいです。黒も同様。

酒の楽市さんは親会社が変わって、やまや関西となり、イオングループとなったそうです。今後はTOPVALU製品も取り扱われるかもしれません。気楽に行ける酒屋さんとして頑張っていただきたいです。

株式会社やまや
URLはこちら:http://www.yamaya.jp/shop/products/list.php?category_id=25
本日の判定:普通に美味しい。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-22 23:59 | 飲み物

サントリー Relax

今夜はスイーツを求めてさまよったのですが3軒に振られてしまいました(涙)。というわけで、サントリーのRelax(リラックス)(168円)とコロッケ(1個50円をたくさん)をコープ仁川さんで買いました。
c0208328_975752.jpg

7種類のホップを使用ということですが、なるほど、ホップの味が強いかも。
糖質が0ということですが、アルコールが入っていればカロリーはあります。100mLあたり34kcalということなので、500mLのロング缶では170kcalということになります。
c0208328_922737.jpg


まぁ、これはどのお酒を飲んでもアルコールが入っていれば仕方がないことです。おつまみの方でエネルギーを調節しなければなりません。
といいながら、コロッケを食べていたんじゃぁいけませんね(笑)。今回選んだのは、カニクリーム、マヨ玉、すき焼き、肉じゃがの4種類。どれもカロリー高そう。味は冷凍ですが、50円なら許せます。

サントリーHP画像を貼りつけときます。
c0208328_9171394.jpg


サントリー
URLはこちら:http://www.suntory.co.jp/beer/7hop-relax/index.html
本日の判定:まぁまぁイケる
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-07 23:59 | 飲み物

サントリー 絹の贅沢

明日は昭和の日でお休みです。というわけで、一人でウチノミの材料を買いました。
サントリーの絹の贅沢(115円)とデリカメゾン(298円)、ダイエーの半額お惣菜・甘辛若鶏もも唐揚(149円)げと春雨と卵炒め(59円)です。
c0208328_19425163.jpg

サントリーの絹の贅沢は4月20日発売で、「数量限定」なので、試しに飲んでみようというわけです。
アルコール度数は6 %とやや高め、しかし、容量が330 mLと少ないです。
アルコール量としてはやや多めとなります。
が、物足りなさそうだったのでデリカメゾンの助けを借りました(笑)。結果はべろんべろんになり、ブログのアップが遅れてしまいました。\(^_^;;バキッ
お味はといいますと、ビールよりは軽く、第3のビールよりはまろやかだったかも。でも、前日に飲んだ一番搾りの方が好きかもしれません。
半額お惣菜はいつもの味。多少濃いですが、アルコールとよく合います

サントリー
URLはこちら:http://www.suntory.co.jp/beer/kinunozeitaku/index.html
ニュースリリースのURLはこちら:http://www.suntory.co.jp/news/2010/10670.html
本日の判定:まぁまぁ。また、気が向いたら買います。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-04-28 23:59 | 飲み物
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31