JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他地域のレストラン( 60 )

イタリアン&スイーツブッフェ パスティ長津田店 デザートブッフェ

本日は仕事を休んで家の近くにあるイタリアン&スイーツ パスティ長津田店にやってきました。
c0208328_23242421.jpg

当初お昼ご飯を食べようと思ったのですが、折角なので14時開始17時までの平日限定のデザートブッフェ(780円→ケータイクーポンで100円引き=680円)に変更しました。
c0208328_23244954.jpg

店内です。
c0208328_23251692.jpg

15時半過ぎにおっさん一人でデザートバイキング。少し寂しいかも…。しかし、16時半がオーダーストップということで45分しかありません。16時半までにお皿に盛って17時までに食べるという技もありとのことです。

スイーツとドリンクバー、ポップコーンとソフトクリームを食べることができます。

スイーツのコーナーはこちら。
c0208328_23255527.jpg

c0208328_23263186.jpg

c0208328_23265239.jpg

ドリンクバーのコーナーはこちら。
c0208328_23271376.jpg

ソフトクリーム
c0208328_23274394.jpg

チョコレートファウンテンやポップコーンもあります。
c0208328_23281992.jpg

ワタシが最初に取ったのはこちら。
c0208328_23283896.jpg

c0208328_2330498.jpg

肝心のお味の方はと言いますと、やはりお値段相当だと思います。
ケーキのスポンジ、クリーム、どれをとっても人気店の味とは違います。スポンジはもう少しフワフワ感が欲しいし、クリームはコクが欲しいです。
c0208328_2330281.jpg

これは飲み物にも言えまして、アイスティー、ジャスミンティーともに紅茶の香りがしない、後味だけでなく苦みが強いなどもう少し質を上げて欲しいです。
c0208328_2331733.jpg
c0208328_23312038.jpg

c0208328_23314521.jpg

まぁ、結果としては気分が悪くなるほど食べたのですが、\(^_^;;バキッ  リピートはないでしょうねぇ。

イタリアン&スイーツ パスティ長津田店
横浜市緑区長津田みなみ台1-38-3
電話番号:045-989-0017
営業時間:[平日]11:00~17:00(最終入店16:00)、17:30~23:00(最終入店22:00)、[土・日・祝]11:00~23:00(最終入店22:00、無休
親会社のURLはこちら:http://www.nilax.co.jp/
本日の判定:味は普通以下。だけど食べ放題。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-06-20 23:22 | その他地域のレストラン

中国料理 萬珍酒家 鶴間店 マーボ豆腐定食

本日は仕事帰りに小田急江ノ島線鶴間駅西口にある中国料理 萬珍酒家 鶴間店さんに寄りました。つい最近できたお店のようです。
c0208328_224810100.jpg

定食があり、本日の定食はマーボ豆腐定食500円とのことです。
c0208328_22484894.jpg

しかもライス大盛りが無料!
早速入ってみました。お客はワタシ一人。すぐ後におっちゃんが入ってきました。
c0208328_22492227.jpg

一応、メニューです。
c0208328_22503180.jpg

マーボ豆腐単品では600円、マーボ豆腐かけご飯も650円です。
c0208328_22505081.jpg

それが、なんと定食になると500円。これはもう頼むしかないです(笑)。
c0208328_22501552.jpg

厨房からは中国語が聞こえてきます。で、運ばれてきました。
c0208328_22514174.jpg

おおっ!これで500円とは信じられない。ワンコインですよ。しかもランチじゃなく、終日のようです。
ひょっとして、オープンして間もないためか、あの手この手でお客をとらえようとしているようにもみえます。

で、ご飯は大盛りです。
c0208328_22515975.jpg

マーボ豆腐は作り立てでアチアチ。辛口ではないのでちょっと物足りなかったのですが、食べやすい味付けでした。
c0208328_22521547.jpg

スープはとろみのついたあっさり味。
c0208328_22522748.jpg

ザーサイもついてます。お口直しにイイですね。普通の味です。
c0208328_22524929.jpg

デザートは杏仁豆腐かと思いきや、う~ん、普通の寒天のように思えました。

それにしても500円でお腹いっぱいになりました。

なお、メニューによると本格的な料理もあるようです。さすがに要予約です。
c0208328_2255427.jpg

また、宴会用に2階にも席があるそうです。なんと35名もはいれるとか。
c0208328_22554887.jpg


萬珍酒家
藤沢市朝日町14-1犬塚ビル1F
電話番号:0466-50-4004
営業時間:11:00~23:00、無休
本日の判定:普通に美味しくって、安くてボリューム満点。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-06-15 23:45 | その他地域のレストラン

インド・ネパールレストラン 家帝 Aランチ

本日の仕事はお昼までです。藤沢駅の近く、帰り道にあるインド・ネパールレストラン 家帝に行ってみました。
c0208328_22193964.jpg

ランチセットは650円からあります。
c0208328_2220297.jpg

しかも、ライス・ナンが1回お代わり無料とのこと。
c0208328_2220339.jpg

店内です。テーブル席となっており、カウンター越しに厨房が見えます。なんでも、以前はラーメン屋さんだったとか。
c0208328_2220561.jpg

Aランチが650円。AランチとBまたはCランチの違いはカレーの種類のようですね。今回はAランチのチキンカレーを注文しました。辛さはお値段そのままで変更できるので大辛にしました。
まず最初はサラダとラッシー、
c0208328_22212696.jpg

続いて続いてカレー(ちょっとピントがずれててすみません)。
c0208328_22213580.jpg

カレーは大きなチキンの塊が3個入っていて辛さも一般のお店の辛口程度でしょうか。
最後にナンが運ばれてきました。
c0208328_22221163.jpg

これが40cm×20cmと実に巨大!!
c0208328_22222817.jpg

しかも食べてみるとふわふわで実に美味しいです。
ランチタイムはお代わりが1回無料なので、ライスを頼みました。運ばれてきたのはこちら。
c0208328_22232767.jpg

いい香りだったので食後に聞いてみたらサフランライスだとのこと。高価なはずなのにすごい!これで650円とはほんとに驚き価格です。


インド・ネパールレストラン 家帝
藤沢市朝日町14-1犬塚ビル1F
電話番号:0466-50-4004
営業時間:11:00~23:00、無休
本日の判定:安くて美味しくてボリューム満点。ココはお勧め!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-06-10 23:08 | その他地域のレストラン

カレーショップ シュクリア チキンカレー中盛

本日は仕事帰りにJR東海道線の藤沢駅北口にあるカレーショップ シュクリアさんに寄りました。
c0208328_20193289.jpg

なんでも昭和45年頃にオープンし、お店の場所を移動しながら今に至っているそうです。カウンター席だけの小さなお店はおばちゃんが一人で切り盛りしてました。

ワタシの入店したのは18時40分頃、お客さんはオッチャン3人です。
店内のカウンターの上にはサイン色紙がいっぱい。学生さんが書いているような色紙が多いです。
c0208328_20195697.jpg

メニューです。(店内よりも大きい店外のメニューで紹介します)
c0208328_2021231.jpg

あと、辛さが無料で選べるようです。初めてなので迷うところです。
c0208328_20211541.jpg

ウワサでは大盛りにするととんでもないご飯の量になるとか。あと、辛さは10倍で様子をみることにしました。というわけで、本日はチキンカレーの中盛辛さ10倍(550+中盛り100円=650円)を注文しました。
カウンターの上には奥から玉葱の酢漬け、福神漬け白菜の浅漬け?が置いてあります。
c0208328_20233222.jpg

なんだかカウンター越しにご飯を山盛りにしてるのが見えます。
しかも、おシャモジでパンパン叩いて固めてます(笑)。ルーはIHヒーターで温めてからよそってくれてます。運ばれてきました。
c0208328_20241490.jpg

おおっ!すげぇ。容器の内側は約21㎝その半分を占めるご飯の山!
隣のオッチャンは並だけど残してました。確かに半端じゃない盛り方。カレーのルーはしばらくすると軽く汗が出る程度の辛さ。今度はもう少し辛くしてみよう。ルーは昔ながらの家庭のカレーといった感じ。だけど、チキンは溶けているのか識別できませんでした。
c0208328_2026411.jpg

約14分後に完食しましたが、満腹です。で、おばちゃんに今度、この街で働くことになりましたのでよろしくってご挨拶しました。なんでも、大盛りだとルーが入らないから、ルーがお代わりできるとのことでした。いやぁご馳走様でした。帰宅して体重を測ったら昨日から1㎏増えてました。ヤバッ!

カレーショップ シュクリア
神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前
電話番号は非公開だそうです。
営業時間:11:00~21:00、第一、第三月曜定休
URLはこちら:http://shukriya.web.infoseek.co.jp/
本日の判定:普通に美味しいカレーで、ボリューム満点です。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-05-30 23:59 | その他地域のレストラン

松屋鶴間店 オリジナルカレー

実は昨日の夕食です。鶴間駅前にある松屋さんにやってきました。
c0208328_2362265.jpg

オリジナルカレーが60円引きセール中。カレー(290円)を選ばなくちゃね。

というわけで、すぐに運ばれてきました。
c0208328_2363947.jpg

松屋のいいところは味はともかくお味噌汁が付いてくることでしょうか。もう少し熱いと嬉しいのですが…。

昔はなかったのですが、今は辛さ調節のスパイスが備え付けてあります。
c0208328_2365566.jpg

では、では……というわけで、好きなだけふりかけたのがこちら。
c0208328_2371010.jpg

ココ壱とは組成が違うようです。
カレーはサラサラタイプ。スパイスの効果で随分コクが出た感じ。もう少しオリジナルでコクがあればなぁ…というのがワタシの感想。
でも、お値段から考えたらこれ以上は難しいのかもしれませんね。

松屋 鶴間駅前店
大和市西鶴間1-2-9
電話番号:046-278-0165
URLはこちら:http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/
本日の判定:まぁまぁです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-05-09 23:55 | その他地域のレストラン

喫茶レストラン ビルボード ぞうりチキンカツカレー(L)

本日はワタシ企画の和歌山お花見ツーリングです。和歌山城→紀三井寺へやってきました。
写真は紀三井寺の桜です。お寺の住職さんが撮影されていた場所からパチリ撮影しました。なるほど、いい構図です。
c0208328_22594759.jpg

お昼はネットで見つけて決めていたココ、ビルボードさんにやってきました。パワーフードが食べられるお店とのこと。
c0208328_2301786.jpg

メニューです。こちらがランチメニュー。
c0208328_2303568.jpg

そして、こちらがパワーフードのメニューです。
c0208328_2305043.jpg

ワタシが選んだのはもちろん、パワーフードです。なかでもぞうりチキンカツカレーのL(1030円)が量がすごいとのこと。楽しみです。
同僚が選んだのはビルボードランチ。一足お先に運ばれてきました。やはり、ランチは出来上がるのが早いですね。
c0208328_2324332.jpg

しばらくして、ワタシのも運ばれてきました。まずはスープです。コンソメスープでした。お味は普通です。
c0208328_2331010.jpg

そしてカレー本体。なるほど、見かけはすごいかも。お皿の直径は約25cmでしょうか。カレーの上にでっかいチキンカツが鎮座してます。
c0208328_2333487.jpg

カレーは適度な辛さで、イイ感じ。牛スジカレーの上にカツを乗せたものでした。ただ、予想よりもご飯の量が少なかったです。

というわけで、量はお値段の割に少なめ。コスパの点でやや難かも。
会計時、なんと税抜き価格であることが判明しました。
メニューではよくわかりませんでした。よく見ると小さな数字が書かれていますが、これでは見落とすでしょう。

喫茶レストラン ビルボード
和歌山市砂山南2丁目7-18
電話番号:0066-9671-9173(予約専用、通話料無料)
営業時間:11:30~16:00、17:30~24:00 火曜定休
本日の判定:普通です。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-04-09 23:57 | その他地域のレストラン

夫婦岩参宮茶屋 大あさり+いせうどん と 赤福本店の赤福餅

本日は職場の同僚の企画で伊勢方面にツーリングしてきました。
昼食は夫婦岩の近くにある夫婦岩参宮茶屋さんによりました。
c0208328_1404743.jpg

メニューです。
c0208328_141981.jpg

壁に貼られているメニューです。
c0208328_1415586.jpg

まずはみんなで焼貝セット(1500円)を頼みました。ハマグリはないとのことで6人全員に大あさりをいただけることになりました。
運ばれてきたのは焼き網の乗ったガスコンロです。こちらに大あさりを乗せたところです。貝が2個入っているのかと思いきや切ったらこのように2つに分かれるとのこと。
c0208328_142324.jpg

焼きあがったのはこちら。砂が入っている貝もあったようですが大きくて美味しかったです。
c0208328_1424741.jpg

ワタシのお昼ご飯は、いせうどん(450円)にしました。しばらくして運ばれてきたのはこちら。
c0208328_1432395.jpg

スケールを付けてみました。うどんの麺の太さが半端じゃありません。約1cmあります。でもうどんの総量としては普通でした。
生醤油をかけて食べるそうです。
c0208328_1434647.jpg

関西のうどんを食べ慣れている私には少し物足りなかったかもしれません。

続いて、伊勢と言えば赤福餅。というわけで、赤福本社を目指したのですが、同僚のナビが案内してくれたのは赤福の本社工場でした(笑)。
c0208328_1441449.jpg

本店へ行くという車が先導してくれることになりました。
c0208328_1443144.jpg

本店は伊勢内宮にあるとのこと。そして、伊勢内宮のおかげ横丁に行きました。赤福本店はこちら。
c0208328_1444237.jpg

本店ではここで作ったばかりの赤福餅を食べることができるそうです。メニューはこちら。
c0208328_1445889.jpg

というわけで、一盆(3個)280円の食券を買ってお座敷で待つと持ってきてくれました。
c0208328_1453115.jpg

お味はお土産物として売られている赤福と違うのか…
というと、実はよくわかりませんでした。いつも通り美味しいです。

だから、冷凍→解凍した赤福餅でもみんな美味しいと言って食べていたのでしょうね。
お店の人に聞いても違いは多分わからないでしょうとのことでした。

夫婦岩参宮茶屋
伊勢市二見町茶屋336-1
電話番号:0596-42-1330
本日の判定:ふつうです。

伊勢の名物 赤福本店
伊勢市宇治中之切町26 おかげ横町
0596-22-7000
営業時間:5:00~17:00
URLはこちら:http://www.akafuku.co.jp/index.html
本日の判定:美味しかった。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-04-02 23:59 | その他地域のレストラン

とれとれ市場 海鮮丼 他

本日は家族揃って和歌山県白浜温泉にやってきました。
阪和自動車道の白浜田辺ICから白浜までの間でお昼ご飯です。
寄ったのはここ、とれとれ市場です。とても広くて、大きな市場です。
c0208328_1215719.jpg

中ではマグロの解体ショーも実演されていたようですが、我々が到着したときは既に後片付けの状態でした。
c0208328_1222283.jpg

今、裁いたマグロなのでしょうか。ずらりと並んだ様子は圧巻です。
c0208328_12406.jpg

ここでは、白浜だけではなく、全国各地の海産物が売られていました。当初、和歌山の地元で採れた魚を扱っていると思っていたので、沖縄の産物を見つけた時は拍子抜けしてしまいました。
c0208328_1242840.jpg

それ以外にも九州産、北海道産や、外国産の物もありました。
c0208328_1245657.jpg

さて、お昼ご飯はここのとれとれ横丁でいただくことにしました。
お惣菜を扱うところと丼メニューを提供するところで会計が異なります。ちょうどお昼時だったため、長蛇の列となってます。
c0208328_1261687.jpg

丼コーナーのメニューです。
c0208328_1263997.jpg

c0208328_1265663.jpg

c0208328_1271767.jpg

ここへ来たからにはやっぱり海鮮丼(1360円)ですね。
お惣菜からもマグロのお造り(600円)やサザエのつぼ焼き(500円)、きびなごの天ぷら(100円)を買って賑やかな食卓となりました。
c0208328_127507.jpg

海鮮丼のアップ写真はこちら。一切れ一切れがまぁまぁ大きいです。
c0208328_129979.jpg

ここで食べたものが全て和歌山県産かどうかは別として美味しかったです。ご飯の量が少ない気がしましたが、お総菜コーナーでごはんだけ100円で売っていたので足りない方は追加できます。

現地ならではのお昼ご飯は旅が楽しくなりますね。

とれとれ市場南紀白浜 とれとれ横丁
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
とれとれ横丁のURLはこちら:http://www.toretore.com/tore/tenpo/yokocho/
とれとれ市場のURLはこちら:http://www.toretore.com/tore/index.html
電話番号:0739-42-1010 / 0120-811-378
営業時間:8:30~18:30 不定休
本日の判定:美味しかった。。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-03-28 23:20 | その他地域のレストラン

中華料理 龍鳳 いろいろ

本日は職場のテニス練習に参加しました。この会は月1回開催されているのですが訳あって今回で最後です。
そこでテニスの後にみんなでお食事しようということになり、阪急電車十三駅近くにある中華料理 龍鳳さんにやってきました。
c0208328_08479.jpg

2階の店内はこんな感じ。お座敷もあります。各自が好きなものを適当に頼みました。
c0208328_09440.jpg

メニューです。
c0208328_092219.jpg

c0208328_093528.jpg

皆さんはビールで乾杯しているのですが、ワタシはオートバイでやってきたので飲めません(泣)。
本日は餃子フェアとのこと。
c0208328_094876.jpg

というわけで、餃子です。6個で150円ならまぁまぁです。パリッと焼けていて美味しかったです。
c0208328_010313.jpg

焼きめし
c0208328_0101455.jpg

唐揚げ
c0208328_010356.jpg

春巻き
c0208328_0104929.jpg

小エビの天ぷら
c0208328_01144.jpg

八宝菜
c0208328_011168.jpg

というわけで街の中華料理屋さんでした。お値段はふつう、お味も普通に美味しかったです。

中華料理 龍鳳
大阪市淀川区十三本町1丁目7-3
電話番号:06-6308-1758
営業時間:11:00~24:00、金・土曜日は27:00まで営業。年中無休。
本日の判定:ふつうに美味しいです。餃子特売日は要チェックですね。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-02-19 23:55 | その他地域のレストラン

おいしい料理とワイン クウネルキッチン(KUUNEL KITCHEN)

本日はお仕事関係の懇親会に出席しました。
やってきたのは大阪市中央区 堺筋松屋町筋の間にあるクウネルキッチンさんです。
c0208328_23324764.jpg

本日はワタシ達のため?(笑)に貸切です。
c0208328_2333311.jpg

お店の中はこんな感じ。カウンターが9席とテーブルが20席くらいでしょうか。
c0208328_23332112.jpg

c0208328_23333335.jpg

お店の外にあるメニュー看板(一部見えませんが…)
c0208328_23344533.jpg

本日はコースを頼んだとのこと。お料理を一部ご紹介します。
前菜はペーコン
c0208328_2335520.jpg

ピザが2種類
c0208328_23351472.jpg

メインはお魚かお肉が選べて、ワタシはお肉料理にしました。
c0208328_23352755.jpg

あとはスパゲッティが2種類出たのですが、写真は1種類です。そろそろ盛り上がってきたので写真はここまで。
c0208328_23354817.jpg

お料理のお味は普通です。コースというのは量が少ないですね。なんでも一人一切れ。で、7、8種類で終わり…いつも思うのですが、単品料理を頼んだ方が満足できるのでは?と思ってしまいます。
今回のような団体貸切ができて、みんなでワイワイガヤガヤできるのがいいですね。

乗り換えの電車がなくなり(涙)、数日前に痛めた腰をいたわりながら数km歩いて帰りました。

おいしい料理とワイン クウネルキッチン(KUUNEL KITCHEN)
大阪市中央区淡路町1丁目2-10 RRビル1F
電話番号:06-6232-0233
営業時間:11:30~14:30、17:30~24:00、金曜日は27:00まで営業。日曜祝日定休。
お店のブログはこちら:http://kuunelk.exblog.jp/
本日の判定:ふつうに美味しかった。ご馳走様でした。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-02-16 23:31 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30