JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

マンモスカレー マンモス1㎏唐揚げカレー

本日はガッツリ行きたい気分だったので、朝食・昼食を控えてマンモスカレーに行きました。
HPをみると明大前店があるようです。本店(秋葉原)よりも近いので行ってみました。<HP画像>
c0208328_1375929.jpg

明大前までは30分くらいでしょうか。ガッツ!カレーなるお店もありました。競合店なのかな。
c0208328_12575323.jpg

しかし、あるべき通りにお店が見つかりません。駅の交番で尋ねてみたら…なんと閉店して、現在はガッツカレーになっているとか…。帰ってから調べたら2011年2月21日 開店とのこと。2年もたなかったようで厳しい時代ですね。学生相手と言えども量勝負ではダメなのか?
時間は16時、そろそろおなかも空いてきたし、カレーの気分で盛り上がってるし…
よし、アキバへ行くか…。

というわけで、やってきました。マンモスカレーAKIBA店です。人でごった返しているアキバ、目印は隣にある野郎ラーメンさん。
c0208328_12582931.jpg

店頭にはマンモス1㎏カレーの看板が立っています。
c0208328_12584879.jpg

17時前だったのですんなり座ることができ、マンモス1㎏唐揚げカレーを注文。1040円→880円とお得になってます。
カウンターの壁にアンケートのコピーが所狭しと貼られていますが、アンケートにイラスト入りなのがアキバらしいところかな。
c0208328_133556.jpg

c0208328_1333027.jpg

辛さは辛味スパイスとソースで調整してくださいということでしょうか。しかし、ガラムマサラ系のスパイスではなく、七味唐辛子ッポかったです(笑)。
店員さんは2人。一人がご飯の重さを量って、お杓文字でペンペン叩いて形を整えてます。唐揚げは注文後に揚げ始めるので熱そう。一握りのチーズをかけた上からお玉でカレーを5回かけてました。
運ばれてきたのはこちら。
c0208328_134297.jpg

ご飯が600gあるので一日の3食分をまとめて食べた計算になりますね。
ルーはスパイシーさはなく、それほど辛くもない、ごく普通の(インドやタイではないという意味で)ニッポンのカレーです。ルーの量は平たいお皿だということもあって足りなくなるかと節約して食べたので余りました。カレーにチーズはよく合います。唐揚げもいい感じ。タッパから取り出して揚げていたので冷凍モノではなさそうです。
お値段的にはビミョーかな。ココイチだと600g、唐揚げ・チーズトッピングで1100円を超えるからお得なんだろうけど、ガッツリいかないヒトにはう~ん…という感じかな。

マンモスカレー AKIBA店
東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F
TEL:03-3256-3980
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
URLはこちら:http://www.1kgcurry.com/
本日の判定:ふつうです。ガッツリとカレーを食べたいときはいいかもね。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2013-01-13 23:58 | カレー屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30