JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カレーハウス インドのとなり緑店 ポークカレー

今日は緑区を探索するためにはるばる鴨居までやってきました。
15時になっていたのでお昼にすることにしました。チェーン店のようなカレー屋ですが入ってみました。インドのとなり 緑店です。大阪や兵庫にはまだチェーン展開していないようです。でも、どこかで見たことあるんだよねぇ、思い出せないけど…。
c0208328_238452.jpg

店先には食い逃げ御免コーナーが紹介されております。随分色あせてるなぁという感じ。
c0208328_2391277.jpg

店内です。他にお客はおらず、お店のおばちゃん二人が迎えてくれました。カウンターとテーブル席があります。
c0208328_2392428.jpg

メニューです。
c0208328_23103096.jpg

ライスの量を増やしたり、
c0208328_23104058.jpg

辛さをアップすることもできるようです。個人的にはCoCo壱番屋のように辛さ調節スパイスを自由に使えるようにおいてもらえる方が嬉しいです。
c0208328_23105569.jpg

トッピングもできるのですね。どちらが先かは知らないけど、ココ壱と同じですね。
c0208328_23115911.jpg

本日はポークカレー(450円)を注文しました。
運ばれてきたのはこちら。
c0208328_23121438.jpg

とくにココイチと変わることもない… 

だけど、スプーンが違いました。
c0208328_23143566.jpg

平べったいゾ…これってフィッシュソーススプーンとちゃう?
なぜにカレーに???
なんだか食べにくいなぁ…ワタシ的にはカレーには普通のテーブルスプーンがいいと思ったのでした。

さて、お味はといいますと、普通のカレーです。これと言って美味しいわけでもなく、不味くもない、ごくごく普通のカレー。
だけど、久しぶりに辛さノーマルを食べたら、世間のカレーって辛くないんだぁ…と思ったのでした。家ではスパイスがんがん追加してるから少し物足りないかも。もう少しコクがあればいいのですが、ファストフードのチェーン店に求めるのも酷ですよね。

カレーハウス インドのとなり 緑店
横浜市緑区白山1-21-16 リバーコート1F
電話番号:045-937-0036
営業時間:11:30~21:30(LO21:00)平日は14:30~17:30まで中休み、火曜定休
本日の判定:普通です。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-06-25 23:57 | カレー屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31