人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)

本日は仕事がお休みなので平日ランチの会です。武庫川のすぐ西、旧国道沿いにあるインドカレー・ステーションさんにやってきました。
インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)_c0208328_23292427.jpg

このお店の営業時間は1日4時間。しかも日曜祝日はお休みなのでなかなか訪問することができませんでした。
インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)_c0208328_23294672.jpg

人気のためか、お店の前は上下線とも路上駐車が多いです。お店の駐車場は1台分しかなく止むを得ませんが、お店にも改善を望みたいところです。

メニューの直接撮影は許可が下りなかったのですが、店内とカレーの撮影はOKとのこと。というわけで、店内に貼られているメニューをパチリ。
インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)_c0208328_23301377.jpg

明日からのゴールデンウィーク(定休日)に備えて本日はソースがビーフカレーしかないとのこと。
しかも、日替わり定食は人気のため既に売り切れで、エビフライと茄子のカレーを日替わり価格で提供するとのことです。

やすべえは日替わりの辛口(780円)を、ワタシはヒレカツがないのでオムレツとウィンナーのチャレンジメニュー辛口(1100円)を注文しました。
インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)_c0208328_23314669.jpg

ご飯の量は大盛りとダブル大盛りがあります。辛さは5段階で、辛口までは無料、激辛になると50円up、さらに辛になると100円upとなります。激辛にしようとしたら、ダブル大盛りなので100円upになると言われ断念しました(笑)。

しばらくして運ばれてきました。
インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)_c0208328_23323337.jpg

やすべえの茄子とエビフライのカレー辛口です。

こちらはワタシのカレー。デカっ!(写真ではよくわからないかも) お皿の直径は35cmくらいでしょうか。でも、ご飯の量が少なそう。お皿が大きいから少なく見えるのかなぁ…
インドカリー・チャイ ステーション 二人前特盛カレー(チャレンジメニュー)_c0208328_2332870.jpg

食べてみると程よい辛さでしばらくすると汗が出てきました。
ご飯の量は500gくらいでしょうか。某ココイチでのご飯の量との比較なのでイマイチ定かではありません。

チーズオムレツは半熟で外はふわっ、中はトロッとしていて美味しいです。ソーセージは2本でこちらは普通です。カレーはスパイスだけで作られているのでしょうか。サラサラで、実にスパイシーでした。

インドカリー・チャイ ステーション
西宮市小松南町1-2-5
電話番号:0798-40-7778 日曜祝日定休
営業時間:11:00~15:30(LOは15:00)
URLはこちら:http://vision-62.com/yousyoku/curry_station/
本日の判定:クセになりそう。美味しかった。
by jackieyamaguchi | 2011-05-02 23:28 | 西宮のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31