JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

とれとれ市場 海鮮丼 他

本日は家族揃って和歌山県白浜温泉にやってきました。
阪和自動車道の白浜田辺ICから白浜までの間でお昼ご飯です。
寄ったのはここ、とれとれ市場です。とても広くて、大きな市場です。
c0208328_1215719.jpg

中ではマグロの解体ショーも実演されていたようですが、我々が到着したときは既に後片付けの状態でした。
c0208328_1222283.jpg

今、裁いたマグロなのでしょうか。ずらりと並んだ様子は圧巻です。
c0208328_12406.jpg

ここでは、白浜だけではなく、全国各地の海産物が売られていました。当初、和歌山の地元で採れた魚を扱っていると思っていたので、沖縄の産物を見つけた時は拍子抜けしてしまいました。
c0208328_1242840.jpg

それ以外にも九州産、北海道産や、外国産の物もありました。
c0208328_1245657.jpg

さて、お昼ご飯はここのとれとれ横丁でいただくことにしました。
お惣菜を扱うところと丼メニューを提供するところで会計が異なります。ちょうどお昼時だったため、長蛇の列となってます。
c0208328_1261687.jpg

丼コーナーのメニューです。
c0208328_1263997.jpg

c0208328_1265663.jpg

c0208328_1271767.jpg

ここへ来たからにはやっぱり海鮮丼(1360円)ですね。
お惣菜からもマグロのお造り(600円)やサザエのつぼ焼き(500円)、きびなごの天ぷら(100円)を買って賑やかな食卓となりました。
c0208328_127507.jpg

海鮮丼のアップ写真はこちら。一切れ一切れがまぁまぁ大きいです。
c0208328_129979.jpg

ここで食べたものが全て和歌山県産かどうかは別として美味しかったです。ご飯の量が少ない気がしましたが、お総菜コーナーでごはんだけ100円で売っていたので足りない方は追加できます。

現地ならではのお昼ご飯は旅が楽しくなりますね。

とれとれ市場南紀白浜 とれとれ横丁
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
とれとれ横丁のURLはこちら:http://www.toretore.com/tore/tenpo/yokocho/
とれとれ市場のURLはこちら:http://www.toretore.com/tore/index.html
電話番号:0739-42-1010 / 0120-811-378
営業時間:8:30~18:30 不定休
本日の判定:美味しかった。。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-03-28 23:20 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30