人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

グーガ・ムーガ ケーキいろいろ

本日は頂きもののご紹介です。
グーガ・ムーガというケーキ屋さんのお菓子いろいろです。
グーガ・ムーガ ケーキいろいろ_c0208328_1193868.jpg

なんでも、西宮の廣田神社の300m程南側に位置しているようですが、ワタシ、知りませんでした。
昨日は和歌山に行ったため直接お目にかかっていないのですが、集合写真はこちらです。
グーガ・ムーガ ケーキいろいろ_c0208328_119564.jpg

すげぇ!自分では滅多に買わない色とりどりのケーキ達…
最近、自分でこのブログを見て、ボクってショボい食生活してんなぁ…、豪華なのは頂きものばかり…とため息をついたのでした(涙)。

さて、ワタシが頂いたのは右側に2個あるシュークリームのようなケーキ。
迂闊にもいつもの断面写真を撮り忘れてしまいました(笑)。
クリームにコクがあって美味しいです。
グーガ・ムーガ ケーキいろいろ_c0208328_1205946.jpg

こちらはミルフィーユ?でしょうか。自分でカップのクリームをすくっていただくというちょっと変わった食べ方になります。
グーガ・ムーガ ケーキいろいろ_c0208328_1211924.jpg

本体はサクサク、パリパリで、上で食べたシュークリームと同じクリームだと思うのですが、よく合います。
4枚に分かれますんで、すごく長い時間楽しめます。でもって、クリームの量は少なく見えるかもしれませんが、余るくらいカップに入っております。ワタシの場合、余りました。で、クリームだけを舐めたりして…何度も楽しめるお菓子でした。

これからはいろんなケーキを買ってみよう!と思ったのでした。  一瞬だけですが…

グーガ・ムーガ
西宮市越水町10-26-101
電話番号:0798-72-4848
営業時間:10:30~19:30 月曜・火曜定休(食べログ情報より)
本日の判定:美味しかったです。ご馳走様でした。
by jackieyamaguchi | 2011-03-25 23:55 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31