JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ミッシェルバッハ シュークリーム

11日土曜日、摂津本山の六三六からの帰りに夙川駅近くにあるミッシェルバッハさんに寄りました。ウチからオートバイで約10分です。
c0208328_953675.jpg

それほど道幅がないのに、路駐する車が多いです。ちょっと迷惑ですね。利用者のマナーが問われるところです。というワタシは角を曲がった路肩にオートバイを止めてお店に入ります。\(^^;;バキッ
ショーケースにシュークリームがあります。お値段はみえませんでしたが、3個注文。471円でした。1個157円ですね。
c0208328_12334213.jpg

では、取り出してみましょう。
c0208328_12342216.jpg

直径は約8㎝。
c0208328_12345131.jpg

底からクリームを入れています。では切ってみましょう。
c0208328_12351782.jpg

すごいっ!クリームが隙間なく詰まっています。これほどクリームが詰まっていたシュークリームにはお目にかかったことがない と言っていいほど詰まってます。
シューは普通ですが、クリームを入れてから時間が経っていないのでしょう、サクサクしています。
クリームはカスタードでバニラビーンズは見当たりませんでした。美味しいのですが、ワタシ的にはもう少しコクがあればいいなという感じ、やすべえはもう少し香りがほしいと申しておりました。
ミッシェルバッハさんの名物は夙川クッキーローゼらしいのですが、シュークリームもお持たせとしていいと思います。

ミッシェルバッハ(Michel bach)
西宮市久出ヶ谷町2-28
電話番号:0798-74-3789
営業時間:10:00~19:00 月曜定休
URLはこちら(お店のHPではないのですが):http://www.palashio.com/gourmet/shop/22.html
本日の判定:美味しかった。また買いたい!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2011-02-12 09:02 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30