人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル

本日は平日ランチの会です。阪急電車今津線 阪急甲東園駅から徒歩2分くらいでしょうか。線路沿いにあり、甲東園リトルアジア(こちら)を構成する5店舗の一つで、インドネシア料理のお店です。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16241792.jpg

以前も何度か来たのですが、臨時休業のことが多く(2010年2月5日こちら)、今回が初体験です。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16243570.jpg

定番ランチメニューも表示されています。インドネシア人と書かずにバリ人と書かれているところにこだわりを感じます。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_1635446.jpg

CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16251011.jpg

CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_1625253.jpg

お店は2階なので階段を上ってい行きます。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_1625342.jpg

店内はこんな感じ。バリの写真集や紹介本が数多く置いてあり、気軽に現地の雰囲気を感じることができます。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16254683.jpg

CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_1626226.jpg

ワタシはナシゴレンランチセット(850円)、やすべえはナシ・チャンプル(850円)を注文しました。
まず、スープが運ばれてきました。本日のスープはチキンスープでした。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_1626543.jpg

続いて、薬味が運ばれてきました。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16263458.jpg

左から自家製塩コショウ、Sambal Cabeという自家製激辛唐辛子ペースト、Sambal Keeap Manisという甘口醤油です。塩コショウ以外は唐辛子を使用しているのでピリ辛になります。

で、ナシゴレンランチセットが運ばれてきました。メインは海老入り焼きめしと目玉焼き。それに、サテというインドネシア風焼き鳥が2本とえびせん2枚、ニンジンとお大根の甘酢漬けです。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16265039.jpg

こちらはナシ・チャンプル。白ごはんとおかずを盛り合わせた定食だそうです。本日は海老カレー、野菜たっぷり春巻き、揚げテンペ、ゆで卵の上に何かが乗ってます(笑)、あと鶏肉料理。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16273566.jpg

ナシゴレンにSambal CabeやSambal keeap Manisを混ぜて食べると実に刺激的で美味しゅうございます。Sambal Cabeは確かに激辛でした。但し、量は多くないので、ガッツリ食べたい人には向かないかも。ライスを追加してもいいですね。焼き鳥は小っちゃいですが、鶏のうまみとスパイスがマッチしてます。野菜の甘酢漬けは途中のお口直しに、えびせんは食べ終わった後のお口直しにどうぞ。

食後のデザートにやすべえはプチサイズココナッツアイス(100円)を追加しました。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_162863.jpg

ココナッツの味が広がって美味しいです。
ワタシはバリコーヒー(200円)を注文しました。
メニューには飲み方とかウンチクが書かれています。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16315716.jpg

CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16285637.jpg

まずは、ストレートを味わうために上澄みだけを少し飲みました。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_16291875.jpg

続いて、ミルクと砂糖を加えてかき混ぜ、しばらく沈むのを待ちます。
CAFE NADI (カフェ ナディ) ナシゴレンランチセット と ナシ・チャンプル_c0208328_1629357.jpg

3層になれば飲んでもよさそう。現地では蓋付きガラスコップとのことですが、ガラスコップでないと沈殿したのが分かりませんね。砂糖はスプーン2杯加えたのですが、もう少し多めがいいかも。ちょっと甘さが足りませんでした。
12時55分頃から14時頃まで1時間かけた昼食、実にスパイシーで美味しゅうございました。

甲東園リトルアジアからミャンマー料理の海老廊さんが閉店して抜けてしまい寂しいですね。
残ったお店には頑張って続けてほしいものです。

ASIAN NATURAL FOOD CAFE NADI
西宮市松籟荘7-21 ニューコーべビル2F
電話:0798-52-7080
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 土日祝11:00~22:00 火曜定休+時々臨時休業有り
URLはこちら:http://first.cafenadi.com/
本日の判定:また食べたい!
by jackieyamaguchi | 2011-02-03 23:55 | 西宮のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31