人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会

本日は職場の忘年会。訳あって大阪最後の忘年会ということで、幹事さんが少しリッチなお店を選びました。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店は大阪駅の南、阪神百貨店の横にあるヒルトンイーストの地下2階にあります。同じ「たちばな」というお店が隣にありますが、こちらは「四季自然喰処たちばな」。紛らわしいですね。
入口です。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_2337163.jpg

本日は某クーポンを使っているらしいです。でも、飲み放題はもったいないからつけないとのこと。きっと、幹事さんは後悔するであろう…と嫌な予感がしたのでした。ワタシの職場は、こういう時にアホみたいに飲むんですよねぇ(笑)
座席にはすでにお鍋と器がセットされてます。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_23373813.jpg

焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_23372756.jpg

壁には地ビールの貼り紙が…中ジョッキが600円!さすが北新地価格! というほど高くはないのですが、こりゃあっという間に飲みホの料金を超えそうな予感がします。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_2338918.jpg

運ばれてきたビール。ジョッキも地ビール仕様。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_23382864.jpg

お肉が運ばれてきました。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_23384936.jpg

えっ、これだけ???なんと、これが4人前とのこと。一人3~4枚か???

こちらはお野菜と仕上げのおうどん。それにマロニーでしょうか。
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_233918.jpg

沸騰したお鍋にお野菜を入れて… 
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店 忘年会_c0208328_23391692.jpg

しゃぶしゃぶだもん、と、お肉を食べ始めると、あっという間にお肉はなくなりました。それは1~2分の出来事でした(笑)。なにせ、しゃぶしゃぶですから…

お肉を追加してもいいよ という優しい言葉が上から出た途端、頼みまくります(笑)。飲みホじゃないのに何千円もするワインをボトルで何本も頼むしなぁ…みんな酔ってはじけてるから無茶しますわ。
楽しい宴会でした。が、会計が怖いです。
お味はねぇ…お肉は美味しかった。でも、お値段相当です。一人5000円以上のコースで3~4枚じゃぁねぇ…。しゃぶしゃぶ食べホじゃぁこんなお肉は出ないだろうけど……やっぱ、高いかな。


焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザ大阪本店
大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザB2
電話番号:06-6456-2911
営業時間: 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)、不定休
本日の判定:味はまぁまぁ。でも相場より高い。
by jackieyamaguchi | 2010-12-22 23:35 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31