人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉

本日は仕事帰りにお外食して帰ることにしました。
やってきたのは西宮市甲子園口 国道2号線沿いにあるらー麺 藤平 甲子園口店さんです。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20243030.jpg

ワタシが大阪に来たときはヤング藤平というお店で大阪地下鉄御堂筋線の中津にありましたが、その後チェーン化し、2009年3月に親会社が倒産したとのこと。現在は株式会社ホッコクが引き継いでいます。

さて、甲子園口店は駐車場がないとの情報もあったのですが、2台分の駐車場があるそうです。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20245998.jpg

入口に貼り紙が…なんと、平日15時以後は替え玉が10円!これは食べない手はないですね。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20254581.jpg

店内です。テーブル席が10席、カウンター4席、お座敷4席です。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_2026841.jpg

メニューです。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20263145.jpg
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20264032.jpg

夜のお得セットや
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20265613.jpg

甲子園口店のお勧めというのもありました。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20274991.jpg

まずは基本である藤平らー麺(680円→クーポン利用で480円)を注文しました。
机の上のフリートッピングはこちら。高菜が食べ放題なのが嬉しいですね。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_2028968.jpg

しばらくして運ばれてきました。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_20284775.jpg

黒いのは木の実スパイスだそうです。スープはあっさりしたいわゆるライトとんこつです。麺は太めになったそうですが、約1.5mmのストレート麺、きくらげが6,7個浮かんでいます。きくらげが6,7個入っていました。チャーシューは3枚で厚さは1.5~2 ㎜位でしょうか。まぁまぁ柔らかいバラ肉で美味しゅうございました。ラーメンとしてはふつうのお味。さて、せっかくなので替え玉(10円)を追加注文しました。運ばれてきたのはこちら。
らー麺 藤平 甲子園口店 藤平らー麺+替え玉_c0208328_2029486.jpg

結構な量がありました。おばちゃんに2玉目も10円ですか?とおバカな質問をして1玉だけで、2玉目からは100円ですと言われてしまいました。そりゃそうですよねぇ(笑)。

らー麺 藤平甲子園口店
西宮市甲子園口6丁目14-13
電話番号:0798-67-6551
営業時間:月~木は11:00~24:00、金土は24:30まで、日曜祝日は23:00まで、いずれもLOは閉店30分前まで
URLはこちら:http://www.hokkoku.net/shop_19.html
本日の判定:ふつうです。平日午後の替え玉10円はお得!
by jackieyamaguchi | 2010-11-15 23:21 | チェーン店
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31