人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

北京料理 天津閣(2)

お店の写真です。
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18432259.jpg

本日は同職種の勉強会があり、ワタシは懇親会担当です。今回は阪急電車十三駅から徒歩8分くらいでしょうか。十三栄町商店街の南の果てにある北京料理 天津閣さんで開催しました。
まずは予算の都合でジンワリと値段交渉します。
「飲み放題付きで3500円でお願いできますか。」
「ウチはねぇ、4000円のコースならアルヨ。」
「そこをなんとか…」
数分の交渉の末、
「わかったアルヨ。」「3500円で4000円のコースの料理を出すヨ。」となりました。
このご時世、3500円ポッキリ(消費税込み)、参加人数が当日にならないと判明しないという悪条件では引き受けてくれる所が少ないのでとても助かります。

さて、勉強会が終わり、ワタシは懇親会の他に会場の後片づけも担当しており、時間的に無理があります。
急いで片づけて、駆けつけた(ホントに走った)のですが…既に乾杯は終わってました(涙)。
お料理も最初の前菜にはお箸が伸びてます。次の写真は前菜の残りです。
北京料理 天津閣(2)_c0208328_1845394.jpg

というわけで、2番目のフカヒレスープからご紹介しましょう。なんと、写真を撮って、横を向いている間に無く
なってました(涙涙)
北京料理 天津閣(2)_c0208328_1844949.jpg

白身魚のあんかけ
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18461558.jpg

海老のチリソース??チリの色が付いてませんが…
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18462952.jpg

にんにくの芽、セロリと豚肉の炒め物。この器も餃子か春巻きの皮をパリパリに揚げてあり、美味しく頂きました。
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18472541.jpg

鶏唐揚げと小魚の揚げ物
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18483234.jpg

焼飯
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18484714.jpg

中華ポテト。これが出てくるとほぼ終わりですね。
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18494526.jpg

季節のフルーツ。これで締めです。
北京料理 天津閣(2)_c0208328_18495944.jpg

以上でお料理は終わり、ビールはサントリーモルツだったと思いますが、記憶が定かではありません(笑)。
大広間を仕切っているのですが、隣がカラオケをやっていたのでちょっと話声が聞き取りづらかったかも。
まぁ、総じて楽しい2時間でした。

北京料理 天津閣
大阪市淀川区十三本町1丁目19-22
電話番号:06-6309-2901
URLはこちら:http://www.tenshinkaku.com/index.html
本日の判定:まぁまぁ良かった。また、利用するかも。
by jackieyamaguchi | 2010-10-16 23:41 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31