人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン

ブログ2年目に入りました。毎日更新を目指していましたが、9月はかなり歯抜けになってしまいました。
さて、本日は3連休の真ん中ということで、六甲山牧場へ行ってみました。
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_1731238.jpg

六甲山牧場のお食事メニューは…
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_1742134.jpg

ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_1743438.jpg

神戸なのに神戸牛ではなく、国産牛あるいは兵庫県産とのこと。神戸牛だと1500円では無理なのでしょう。全体にちょっと高めかなぁという感じ。我々はやすべえのおにぎり弁当でお昼を済ませ、牧場でのんびり。
牧羊犬ショーをみたり…
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_17111665.jpg

羊をなでたりして過ごしました。
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_17114384.jpg

晩ご飯はワタシの希望でラーメンになりました。家族連れで来るまで行きやすい、味が選べる、帰り道にある、ということでラーメン五右衛門西宮店にしました。
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_17134859.jpg

やすべえは醤油ラーメンの醤油薄め、ネギ多め、背脂抜き、煮玉子をクーポンで追加(650円)
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_17144871.jpg

ワタシは醤油ラーメンの醤油濃いめ、ネギ多め、背脂多めにしました。
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_17163181.jpg

Youはこってり、ネギ多め、背脂抜きということで、やすべえと似てるので写真はありません。
今回はワタシの分をチャーハン定食(880円→クーポンで780円)を注文したので、チャーハンが実質130円で付きました。
ラーメン五右衛門西宮店(2) 醤油ラーメン_c0208328_17192065.jpg

更に、ギョーザ(クーポン利用で100円)も注文しましたが、迂闊にも写真を撮り忘れてしまいました。

ワタシ的には醤油濃いめは味が濃すぎました。やすべえ曰く、薄めは薄い(当然なのですが…)とのことなので、次回からは普通にしたいと思います。背脂を抜くとずいぶんあっさりした味になります。
とんこつ、塩、醤油、みそ と味も選べて、座敷席があるので家族連れにもイイと思いました。

ラーメン五右衛門西宮店
西宮市鞍掛町43-2
電話番号:0798-23-4580
営業時間:11:00~24:00 無休
本日の判定:また行きたい
by jackieyamaguchi | 2010-09-19 16:59 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31