人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

美富士食堂 カツ丼

7月も終わりですね。ウチのゴーヤも花が咲いてます。ゴーヤには雄花と雌花があり、今は雄花が多いです。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_1385593.jpg

雌花も僅かですが咲いてます。しっかりチビゴーヤがついてますのですぐに見分けられますね。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_1395995.jpg

近くには獲物を狙うチビ主の姿も… 毎年どこからか湧いてきます(笑)。ウチに卵があるようです。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_13104726.jpg


さて、天気も良く、久しぶりにBaさんで遠乗りしよう!ということで、2時間少々かけてやってきました。
今日はお昼ご飯を食べずに です(笑)。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_1313112.jpg

滋賀県大津市 京阪電車の膳所本町駅です。お目当ては駅の斜め向かいにあるこのお店。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_1316974.jpg

そう!有名な美富士食堂さんです。何が有名なのかというと…

美富士食堂 カツ丼_c0208328_13171337.jpg

お店の外壁に張ってありました。例によって、大盛りで有名なのです。ではお店に入りましょう。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_13182713.jpg

いつもは賑わっているらしいのですが、今日は私と兄ちゃん2人組だけ。夏休みになったのと、土曜日の17時であることも空いてる原因なのでしょう。
所狭しとサイン色紙が壁にかけてあります。TVがイイですねぇ。いかにも大衆食堂って感じです(笑)。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_13215398.jpg

メニューは壁一面にあります。(写真をクリックすると大きくなります)
美富士食堂 カツ丼_c0208328_13235083.jpg

今日はカツ丼(700円)を注文しました。大盛りは850円だそうですが、6枚目(お店外観の次)の写真をみると無理そうなので、おとなしく並を注文しました。が、運ばれてきたのはこちら。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_13253712.jpg

でかっ!
以前、西宮の大力食堂(こちら)でみたのと似てます(笑)。値段も同じ。これで、スプーンとお味噌汁がついてれば言うことなしです。
上から見た図。
美富士食堂 カツ丼_c0208328_13292896.jpg

なんだか、カツが多いです。おばちゃんに聞いてみたところ、2枚だそうです。すげぇ…!
なんとか食べ終わりました。29分かかりました。途中、ダメか…状態に陥りましたが、無事完食できました。
兄ちゃんたちは焼きそばの残ったのを折りに入れて持って帰ってました。えらいっ!
おしんこは申し訳ありません、塩辛くて残してしまいました。
カツは揚げたてなのか、運ばれて来た時は柔らかくて美味しかったです。でも、まず、ごはん、目処が見えてきてからカツ の順番で食べたため、カツが苦しくなりました。というか、2枚分を一気に食べると飽きてきそう…
この手の大盛り攻略法は一考の必要がありそうです。

美富士食堂
大津市膳所2-8-6
電話番号:077-522-8135
営業時間:11:00?~20:00 不定休
本日の判定:話題作りにどうぞ
by jackieyamaguchi | 2010-07-31 23:55 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31